スポンサーサイト


先週末釣行。

先週土曜日(12日)は、
またまた会社の指定休ってことで
ちょい遠征して来ました。

なんで室蘭じゃないのか??

朝一は、マズメ時間に聖地へと行ったのですが
爆風&雨混じりだったんですよね。。。
なので、悩んだあげく噴火湾方面に車を走らせることにしました

最初の漁港では
船道付近、基礎段差付近、穴を丹念に探るも
P5120229.jpg
なかなか美男子?なシマちゃんしか反応してくれません

全然反応がないので
P5120231.jpg
こういうゴミ溜まり下にリグを落としこんでやると
ボトムでコン!とバイトがあり
期待しましたが


P5120230.jpg
残念ながら、これまたイケメン?なガヤっち

しばらく粘りましたが、アブの反応出せなかったので
場所移動を決意。

最後に車のそばで、やぶれかぶれでキャストしたら
P5120232.jpg
チビアブが慰めてくれました


2か所目もベイトっ気があまり無かったので
ボトム&甲殻類中心の釣りをしてたのですが
P5120233.jpg
穴から居着きっぽいシマ。

室蘭では最近増えてきたかと思ってましたが
噴火湾方面も増えてきたんですかね~


この後もアブ釣りたくて頑張ったのですが

P5120235.jpg
40UPのカジカ

大きく場所移動しても
P5120237.jpg
違うカジカを釣って終了。
う~ん、まともなアブ釣りたかったです

この日は何処に行っても終始冷たい風が吹いていて
凄く寒かったですね

-------------------------------------------------------

で、今日(15日)も休みだったので
朝からフラット&アブへ行きましたが

強風&霧雨で
身も心もただただ寒かったです

約半年間、ボトムをネチネチするような釣り方してましたが
そろそろ切り替えなきゃダメかな~?


あ、そうそう。
実は前から欲しかったアレを買ってしまいました

P5150239.jpg

え?なんだコレ?って方居ます?


P5150241.jpg
そうです、水温計です!

これで、単純にどれぐらいの水温で活性が高かったのか?
どういう喰い方をしてきたか?
同じ時期でもエリアによってどれぐらい水温の違うのか?
ディ-プなエリアでは、表層とボトムではどれぐらい差があるか?
なんてのも測れますよね
潮汐と照らし合わせながら使えば
自分にとって良いデータを蓄積できるかなと思いまして…



ボトムの水温測ろうとして
一発ロストしないよう気をつけたいと思います


ではまた

スポンサーサイト
コメント

No title

タツさん、こんばんわ
今日は突然声かけてすみません。
思わずタツさんにバイトしてしまいましたv-237
90%offのロットは買わなかったんですね(笑)

No title

ご苦労です。

もうじき全快できるかもなんで、そろそろ準備にかかります。

muraさん、

よく釣り場では声掛けられるんですが
お店ではあまり無かったので
ちょっと焦りましたi-229

あのままレジに持って行ったら
どうなってたんでしょうね~i-278

とっきーさん

この数日で。。。
Nゾーさん、とっきーさん、HATAさんからの
メールが急に来出しましたi-229

早く「手」治して下さいねi-88

お疲れ様です。
週末はどこに行ってもパッとしない天候でした。
自分は反対方向に少し行きましたが、周りのブッ込みも不発だったようです。

「釣りの科学」ですねぇ、自分はボが多すぎてデータになりませぬ (TT)

雄悠友さん、

ありがとうございます。

休暇と日和が合いませんi-229
この両日、アブが全然読めませんでしたi-201

実際、初冬の頃と2月末あたりで
ボトム付近の水温がどれだけ違うかとか
気になりますよね~i-179
まあ、釣果に繋がるかは数年単位で
色々測ってみないと何とも言えませんけどねi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

