スポンサーサイト


アブラコUNDER WATER??

去年までの自分なら、この時期になったら
何も考えずに平べったい奴を追いかけてたと思うんですが。。。
昨日早朝行った時に水温を計ったら
8℃しかありませんでした

これはまだ早いでしょう…ってことで
今日(20日)はアブラコ狙いをすることにしました。

朝5時頃に聖地に到着。
良い時間なのにロックしてる人は皆無です

そういえば今日は札幌の某釣り具店主催で
あのアイナメUNDER WATERの佐藤文紀氏を招いて
沖堤でイベントをやってるはず

負けじと釣ってやれ!という意気込みで始めましたが
バイトはあれど喰い込みが浅い

何度か良いバイトがあったものの、ホッグ系ワームの
ハサミ部分だけ食いちぎられて終わりとか
すっぽ抜けとかの連続で意気消沈

イベント参加すれば良かったかな。。。
とか若干頭をよぎるのでした(爆)


そうこうしてたら、WARUさんが登場してくれて
そこからちょいコラボとなります。

しかし、あんまり渋いんで釣りというより
お話が半分以上となってしましました

そこでWARUさんから提案があり、
彼のシークレットポイントへ案内してくれるとのこと

時間等、打ち合わせして後からまた合流することにしました。

---------------------------------------------------------------

14時過ぎ、待ち合わせ場所でヒロキさんも合流し
3人でデカアブ狙いします


このポイントの水温も計るとやっぱりの8℃
時間も時間だし、スイミングは確率薄いでしょうってことで
丁寧にボトムを探ることにします。

で、ここもやっぱりショートバイトが多発
乗らない奴ばっかり

この時、一人離れた場所でやってたヒロキさんが
デカアブにラインをブチ切られたらしく
自分と近くでやってたWARUさんと
ヒロキさんに合流しました。

そしてそこで!

P5200244.jpg
ショートバイトの犯人確保(笑)

そして、
P5200245.jpg
2人もダブルヒットで最高のドヤ顔決めてくれました

チビ達は元気なようで、その後も
P5200246.jpg
P5200248.jpg
と続き、

ちょっと違うアタリと引きかなと思ったら
P5200247.jpg
イケメンなシマ釣れました

いや~今日はチビ釣って終わりかな。。。
と思ってたらWARUさんがやってくれました!
P5200249.jpg
40UP!45ないくらいだったかな?

これで自分もスイッチ入りましたよ~

岸から10mくらいの所に良い感じのマンメイドストラクチャーがあり、
そこに昆布も密集してたのでピンポイントキャスト!

ビッタリ決まって、昆布にリグを落としこんでたら
コンコン!と気持ちの良いバイト♪

P5200250.jpg
P5200251.jpg
ナイスなアブ捕獲成功

サイズは
P5200252.jpg
49cm惜しい!あと1cm!!

そして続けて
P5200254.jpg
先ほど釣った49ほど体高は無いものの
P5200253.jpg
45ジャスト
この2本とも最近好調なバンピーワームでした。

そしてまたWARUさんも続きます!
P5200255.jpg
体高もあるナイスアブ~
これは粘りに粘って出した一本でしたので
恐らく記憶に残る一本でしょうね

この後もWARUさん、良いアブ一本出してましたね~


自分もまともなサイズを3本リミットメイクしたくて
頑張ってたら、日没間近に
P5200257.jpg
40ジャストが出てくれました!
よしリミット達成


これで日没終了となりました。


WARUさん、素敵な場所へガイドしてもらい
本当にありがとうございました!
また機会があれば是非ご一緒して下さい。
ヒロキさんも一本目のラインブレイク惜しかったですね
今度はデカイのでドヤ顔をイタダキますよ(・∀・)!
どうもお疲れさまでした♪



やっぱりアブラコ最高です!笑



アイツ情報はまだ先になりますよ~


ではまた
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でした!

タイミングが難しいポイントですが、ターゲットが獲れてよかったです。
狙ったポイントで予告どおりのアブをかけるタツさんに脱帽でした。隣に立っているだけで勉強になります。
またご一緒させてください!

いやぁ、楽しかったです!!

RISING SUN SHOTが決まった時は痺れました(^o^)

自分はラインブレイクがピークという、何ともショボい感じで、皆が釣れると自分はダメ!!という悪魔の様な病が再発してしまい、何とか脱却したいものです。

また機会がありましたらその時はよろしくお願いしますm(._.)m

No title

ナイスアブ連発で羨ましいです

ヒラメもシークレットポイント捜したいですね。
人が居なくて近い場所
今年はあそこがいいでしょうかね・・・

やっぱり、アブが似合いますね。
さすが年間80本オーバーのアブハンター。
ショートバイトの犯人までアブなんだものなぁ。
自分の場合は例の「僕だよ~」君です(笑)

WARUさん、

どうもお疲れさまでした!
そして素晴らしい場所へのガイド
ありがとうございましたi-179

あの一投、一本は自分でも痺れましたi-278
思い出して一人でニヤけてましたよ♪爆

こちらこそ色々と勉強させて頂きます!
またご一緒お願い致しますi-234

ヒロキさん、

どうもお疲れさまでした!

自分はヒロキさんのアハハハ!という笑い声
なんとも好きですi-278

ホントあの一本はドラマの作りもの?ってぐらい
ハマった一本でしたよね!
自分でも痺れましたi-179

今度は50UP連発のドヤ顔頂きますからね~♪
またご一緒お願い致します!

ゴッさん、

ありがとうございます!

素晴らしいナビゲーターと
地合いに恵まれましたi-179

実績からヒラメ=あの辺という
イメージがありますんで
やっぱり足を運んでしまいますよね~

開拓すれば絶対良い場所あると思いますi-234

雄悠友さん、

ありがとうございます!
アブが好きですi-278

今年は今のところチビも入れたら34本
おそらく去年の記録は抜けそうです(・∀・)♪

この時は名ガイドのWARUさんのお陰です!
早くカジカシーズン抜けて欲しいですねi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

