スポンサーサイト


誰ですか!?

このブログ見て、、、
コイツがヒラメあげたら俺も行ってみよう!


なんて考えてる人は!



今年も始まっちゃいましたね~
病気の時期が

今年はのんびりスタートしようなんて考えてたのですが
いざフタを開ければ、しっかりと仕事前釣行もこなしております(笑)

---------------------------------------------------------------
まずは26日(土曜)早朝。
仕事だったのですが、3時起きで出撃

天気、潮回りとも絶好だったのですが
何事も無く撃沈終了

---------------------------------------------------------
続いては27日(日曜)
この日は前日の反応の無さから、
行っても無駄かな~
なんて考えながら寝てしまったので
4時半という微妙な時間に起床
既にヒラメのホットタイムは終わったと考え
聖地へアブ狙いに行きました。

でも、、、

この前までだったら穴、ボトムだったのですが
そろそろ元気に泳いでる個体も居そうだし、
腕もないくせにスイミングとかでも獲りたいという
欲もでて、なんだかどっちつかずな感じになってしまい
時間だけが過ぎていきます

で、結局ボトムをネチッてたら違和感バイト。
P5270260.jpg
P5270259.jpg
なかなかの引きだった50UP
嬉しいというか、ホッとしたというか。。。

この後、Jinさん甘栗さんとご一緒になり、
結構張り切ったのですが
チビカジ釣ったくらいで反応も無く、
後半は殆どおしゃべりしてたような…

前日からの疲れもあったので午前の部は終了としました。

Jinさん、甘栗さんお疲れさまでした!
---------------------------------------------------------------------------
そして、27日夕方の部。
アブの本数リベンジか、ヒラメか迷いましたが
混みだす前になんとか初物という欲求が強く、
結局ヒラメ狙いに。

現場では、師匠、Nゾーさん、こまっちゃん、自分と
4人での年間枚数は余裕で100枚は超えるメンバーで
のぞんだのですが全然反応もありません
P5270261.jpg
あきらかにまだ早いっしょ!という感じでこの日も解散

--------------------------------------------------------------------

しかし、馬鹿につける薬は。。。
という言葉通り、本日(28日)も3時起床

でも風速をチェックすると12mもあったので
一旦諦めて寝ようとも思ったのですが
やっぱり行ってしまいました!

でも今日は流れが悪かったんです

まず、起床後にいきなりの腹痛
完全に
geri1.jpg
です

少し不安を抱えながらも、到着時間が遅れた為
ゴールデンタイムは30分も無いだろうと
気合でキャストします!

がしかし3投目くらいでまさかのカモメヒット
というか勝手にラインに飛んで絡んできた
なんとか寄せて取ってあげようとするも暴れまくられ
PEから高切れしてしまい、無念のタングステンシンカーロスト

尚この模様は510ファミリーアンドゥさんとオオシマさんに
目撃されてしまいました

これで帰るのもあまりにカッコ悪いので
現場FGでリーダー組んで再始動始めますが
今度はまた腹の調子が

我慢しようかとも思ったのですが
とってもYABAI!状態になったので即撤収

綺麗なトイレのある所まで我慢しようかと思いましたが
もう車に乗った時点で限界

近くのベンダーショップへ駆け込むと!!!!

何故か朝の5時からおばちゃんがトイレ掃除してるじゃないですか

使い方が汚いとか愚痴こぼしながら
自分に話しかけてきますが、もうそんなことはどうでもイイっす

で、空けてもらってなんとか大惨事にはなりませんでした
あ~スッキリしたぁ


この後、気分もエリアも変えてロックをやりますが
風速12mだととってもやりにくいです。
なんとか
P5280264.jpg
40UPのカジカと
P5280265.jpg
そこそこのシマゾイ釣って朝の部は終了としました。

いや~流れ最悪でした!!爆

-----------------------------------------------------------------

そして28日の午後。
おハムさんからお誘いをいただき
ヒラメもアブも期待できる場所へと遠征して来ました。

自分は早い時間はアブ狙いで
P5280266.jpg
こういうヘビーカバー?へどんどん撃っていきます♪

そうしたら、写真は撮ってませんが
面白いようにガヤが釣れましたね~

おハムさんは、尺ガヤ釣ってました

結局アブは出せなくて
P5280267.jpg
結構まともなシマゾイが釣れてくれました。
アブは違う釣り方が必要だったかも?

この後2人でヒラメを狙うも
遠征先でも、まだちょっと早いという印象が


う~ん、開幕はもう少し先になりそうですね

おハムさん、お疲れ様でした!


ではまた

スポンサーサイト
コメント

今年こそヒラメ様を!

おはようございます。

今日も通われてるんでしょうか。
ヒラメ様を狙って。( ̄▽ ̄)

申し訳ありません。
ヒラメ様開幕の動向を、
タツさんのブログで伺ってたのは、
私です。(^◇^;)

たぶん、私以外にもたくさんおられると思いますが。(^_-)

私、まだ、生まれてから一度も、
ヒラメ様が僕の竿にヒットしたことがありません。(-。-;
今年こそは…と目論んでますが、
全く自信がありません。

今年もタツさんのブログを参考にさせていただきますんで、
バンバン、ヒラメ釣ったってくださいね~。(^_-)

自分はちゃっかり先に一枚出して、釣りましたよぉメール送るつもりでいました(゜o゜)

実際、そのメンツでダメなら微かにあった自信が消えて行きます(+_+)

なんとか一枚出して開幕しましょ~(^0^)/

お疲れさまです!

おしゃべりばっかりして~
釣れるわけありません(^_^;)
タツさん帰ったあとポイント移動しましたが私は車で爆睡してました

真面目な父ちゃんは一人黙々と竿を振ってましたが異常なしでした…
父ちゃんが広東麺が食べたい!って言ってたんですが
タツさんどこか知ってたら教えてくださいまし

誰ですか?……自分です!!(笑)

もうすでに夢の中ではヒラメ5枚くらい釣ってます
次、行く予定の時は晴れてほしーです

バレバレ?

ハーイ、私でしたぁ (^○^)ノ

ヒラメ・オールスターズでも開幕遅れているんですね。
...って、50upアブ!
私、今年はアブ病も罹患中かも....。
そろそろ、職場より釣り場で残業ガンバリます!

ハイ!自分もです!
でもそろそろかな?そろそろかな?って感じもたまりませんねー
これだから止められないヒラメジャンキー
薬屋でバイトしてる場合じゃないですね

え?私じゃないですよ〜(笑)

どちらかというと、自分が先に釣るより先にこのブログでヒラメを見てしまうんじゃないだろうかとドキドキしています。
そろそろ誰か一枚出しそうなこの感じがたまりませんね!

まさ爆セブンさん、

ありがとうございます!

流石に今日は起きれませんでしたi-201
昨夜この記事をアップしてる時も
半分寝てましたしi-229

情報源にされてましたか!笑

自分も通って通って苦戦して、
両隣りは釣れるけど自分だけは釣れないとか
ロッドを折るとか散々な日々でたよi-282

頑張って一枚釣って下さいね♪

ヒロキさん、

抜け駆け狙いはヨロシクありませんね!
って皆さん抜け駆け狙ってるようですがi-229

早く開幕したいですね~♪

甘栗さん、

お疲れさまでした!

なんか甘栗さん、、、
ソッコーで飽きてたような気がi-229

次の場所はダメでしたか~
去年は良い感じになってきてたんですけどねi-201

広東麺ですかi-198こっちにあるかな~?
札幌で探した方が美味しいお店あると思いますよi-190

ヤスさん、

ここにも居ましたかi-198
自称「気まぐれロックストーカー」とおっしゃってましたもんねi-278

まあ、まだ早いですからのんびりいきましょう♪

ヤスさんならゲーリーネタに喰いついてくれると
思ったんですがi-229

雄悠友さん、

あら!ココにも居ましたか!笑

自分の師匠でもダメってことは。。。
やっぱり早いんだと思いますi-229

連休だったんですが、ナイスフィッシュと呼べるのは
このアブくらいでしたi-201

よく、二兎追うモノは…なんて言いますが
自分は二兎追っかけます!!笑

またロッド欲しくなってきましたi-278

ゴッさん、

最近、記事もアップしてないのに
アクセス数は結構あったんですが、
ひょっとして件数稼いでましたかi-198

そうですね、このドキドキ感も良いですね♪

薬屋の件はほんの身内しか分かりませんi-278

ドキドキしますね

久々コメ失礼します。
ヒラメ釣ってみたーい!
でも自分にはムリなのでタツさんの調査報告楽しみにしてます。
今日久々に出撃して40up
一本仕留めました。
今回もボだろうと思ってたので、
凄く嬉しかったです 
今年こそ目標50up(希望)

WARUさん、

決して先を争ってる訳じゃなんですが
心の中に早く一枚出して安心してしまいたい
ってのがあるんですよね~i-278

今だったら日本海に行く方が
可能性高いかもしれませんよi-179

takaさん、

お久しぶりです!

やっぱり魅力的な
ルアーフィッシングの対象魚ですよね♪

おお!久々で40UPですか!
それは嬉しいですねi-179

頑張って50UP仕留めて下さいi-234

No title

どうもお疲れ様です!イヤ~ドキドキv-26ハラハラしますね!1枚手にすると楽になれるんですよねv-10
ちなみに自分ゎタツさんの半分しか釣ってませんので年間100を超えるメンバーにゎ入れませんv-12

お疲れ様です!

まだヒラメは早いんですかね(T_T)

あのあと、粘ったんですがダメでした(゚◇゚)ガーン

こまっちゃん、

今年はジラサレますねi-201

シーズン前は遊び心を持って…
なんて考えてたのにいきなりのマジモード!
本番来る前に疲れてしまいそうですi-229

こまっちゃんも入れて、このメンバーだったら
余裕で100イッテますよi-179

アン・ドゥーさん、

お疲れ様です!
失態をお見せしましたi-229

はい、本格開幕はまだ先かと思われますi-201

でも日本海側や道南は始まってるみたいですねi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

