スポンサーサイト


6月最初の休日。

今日は6月最初の休日。

まあ、去年までの自分なら
勇んで早朝からヒラメ狙いに行ってたと思うんですが
今年はまだ良い話をあまり聞きません
それに週末の朝ってことで、激混みも考えられます

なので、今朝はヒラメよりはちょっと寝坊できる
アブ狙いに行って来ました。


昨日の早朝エリアも考えましたが
やっぱりアソコでしょ♪
ってことでいつもの場所へ

最初は少し離れた場所で際スイミングを試しましたが
チェイスすら無く終了

結局テトラ帯を撃つことにします。

すると最初に入ったポイントでいきなりバイト!
途中までファイトしましたが、何故かフックアウト
食いが浅かったのかな~?


ひょっとして活性が高いのかもと期待しますが
やっぱりイマイチな感じ
他の釣り人も釣れてる感じじゃありません。

で、あっという間に先端に着いてしまいました
後は折り返して戻るだけ。。。

でも今日の先端はなんか雰囲気イイなぁ~
なんて思ってたら予感が的中!
P6030271.jpg
程良くスタイルの良いアブ。
P6030272.jpg
サイズは40UPでした♪とりあえずボじゃなくて安心


その後、戻りながら撃って行くと
リフト中にアムッって喰いついたような根がかりみたいなバイト

テトラの密集する所なので、緊張感のあるファイトを
十分に楽しんでから無事にネットイン!
P6030273.jpg
こう写真で見ると、大してデカク見えないもんですよね

P6030274.jpg
少し細いですがサイズは50UP
やっぱりタマリマセン

下置き写真ばっかりもイマイチつまらないので
P6030275.jpg
胸壁にカメラ置いてセルフタイマー撮影してみました


この後、用事があったので粘ることも出来ず納竿。
欲を言えばもう何本か出したかったですね


ではまた
スポンサーサイト
コメント

なんで~

お父ちゃんは釣ったけど
あたいはアブぼーですよ~

土曜日の釣り番組の時に流れるパワープロのコマーシャル

あれはタツさん出た方がいいのに

リンクありがとうございます(v^-゜)

また釣ってる(゜o゜)(゜o゜)

自分はテトラ地帯はロストにビビって中々攻撃的になれません(+_+)

かと言って、基部の際とかでは釣れないし、ハイリスク覚悟で撃たなきゃダメっすね!

因みにヒラメまだ開幕出来ません(;_;)

甘栗さん、

マジですかi-198
それは。。。
Jinさんに新しい武器を
催促するしかありませんね!i-229

あれはイケメンの外人さんだから良いのですよi-278

ヒロキさん、

一緒にアブ修行しませんか?i-179

アソコでの自分の今のスタイルなら
ベイトタックルじゃないとキツイですね~i-229

基部の際。。。
以前テクトロで50UP出たことありますよi-278

寝坊して平撃ち諦めた人です(^^;
午後からのアブも不発に終わりました。

あそこのテトラは熱くなるとロスト地獄....
でも、攻略感があって釣れたときのヨッシャー感がたまりません。
ああ、磁石でブラシン回収できればいいのに(笑)

予告通りアブ攻めてますね、ABK100達成するんじゃないですか!

雄悠友さん、

寝坊はがっかりしますよねi-229

アソコのテトラは中途半端な距離が
一番根がかりするような気がします。
でもそこにデカイのも居たりするんですよねi-201

そうなんです、攻略してデカイの獲れたら
最高に幸せな気持ちになりますi-278
一度潜ってリグ回収してみたいですね~
どれぐらい集まるだろうi-230

100頑張りますよi-234


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

