

病み上がりで室蘭沖防波堤の巻。

いや~参りましたよ

何がって、前記事で体力自慢的なこと書いておいて
なんとその後、13日の昼過ぎから突然具合悪くなって会社を早退

その晩には久しぶりに39も熱が出てしまって
すっかりダウン
翌14日朝も38℃後半の熱が続いてた為
会社を休んでしまいました

で、このとき更に?心配だったのが
数日前から指定休の15日に沖堤渡る予定を組んでたんですよね

もうこれは絶対治さなければならない!と
心に決め、気合の座薬Fuck



そうしたら、嘘かホントか回復

予定通り?沖堤へと行って来れたのでした。爆
P6150322.jpg


P6150289.jpg
今回のメンバーは、かぶちゃんWARUさん、ヒロキさんと自分の4人です。
皆さん20代で若手です。。。(´・ω・`)
自分はオッサンですが何か?え?誰も何も言ってない?


さあ、ハイシーズン的な楽しみ方ができるのか?

今日のファーストアブはヒロキさん!
P6150290.jpg
最近ご一緒すると、撮影係になってた感じだったんで
気合の1本でした

さて、自分は最初定番とも言えるグラミを巻いてみます。
巻いてみます。
巻いて

まい。。。


あれ?浮いてる奴居ないじゃん

それならボトムなの?とアプローチを変えると
P6150291.jpg
確か35ないくらいだったと思いますが
とりあえず自分もアブ出ました。

しかし、この1本で余計に迷ってしまいます。
このサイズだからボトムに居て
デカくて泳力のある奴は上に居るんじゃないか?という気持ち反面

今日はボトムなんじゃ?という気持ち…


これから約40分、色々やった結果
P6150292.jpg
コイツの答えはボトムのネチネチでした
P6150293.jpg
頭からぶっといコイツのサイズは47cm

なんか冬の釣りみたいな感じになってきましたよ

その後
P6150294.jpg
3本目は外側の昆布下から。

P6150296.jpg
4本目はチビらこ

P6150297.jpg
5本目もチビらこ。しかも皮一枚(笑)


それまでカジカ漁していて、
沈黙してたかぶちゃんもようやく
P6150298.jpg
ニコパチのサイズ釣れました

P6150299.jpg
自分の6本目は相変わらずなサイズ

この後、打開策も見つからず
結局ボトムねちねちフィッシングを展開してると
カジカみたいなアタリがきて
P6150303.jpg
自分にナイスソイが釣れてしまいました!
P6150302.jpg
サイズこそ37でしたが見事な体高のソイでした♪

お次は
P6150305.jpg
エアベイトホッグで7本目

そして
P6150307.jpg
8本目は久々のニコパチサイズ
ホントに熱があった人間なのか?という表情してますが

P6150308.jpg
9本目はまたもサイズダウン
P6150309.jpg
ようやく辿り着いた10本目がまさかのチビ


ここで狙いを外海の昆布下へと変え
良さ気なポイントへねじ込んでいくことにします。
そうしたら
P6150310.jpg
昆布に巻かれないようにスリリングなファイトを楽しんで
40UP11本目

すぐそばのポイントで
P6150314.jpg
12本目44cmでした

さあ、ラストスパート!と思うも
オッサンな自分はココで燃料切れ

ここからかぶちゃん、
P6150316.jpg
どっしりとしたナイスコンデションの47cmと~

P6150320.jpg
迎えの船が来る直前に今日イチのプリプリな52cmで締めてました!
しかもこれから夜勤だなんてワイルドすぎるぜぃ

そして沈黙していたWARUさんも
P6150317.jpg
最後はキッチリと締めてました


結局、今日の沖堤は魚の居場所や
パターンを掴みきれない感じで終わってしまいました。
ハイシーズン突入でスイミングやフォールで
ガンガン釣れてしまう?かとも思いましたが。。。
ここ数日の気温低下が影響したのか
そう甘くはありませんでした
でも行く度に勉強になりますね!

かぶちゃん、WARUさん、ヒロキさん
どうもお疲れさまでした。また行きましょう♪



ではまた


コメント

お疲れ様でした!!

今日は奇跡の一投目でアブゲットしたんで、こりゃ来たかと思ったんですけど、そう甘くは無かったです(>_<)

ハイシーズン前のネチネチスキルを上げなきゃダメだと痛感しました

スピニングネチネチでキャッチできる様になりたいっす!!

ハイシーズン中にもう一回くらい行きません??
スピニングパワー発揮させるんで

しばらくは気まぐれヒラメ隊としてヒラメ調査してまいります

異常あり!!の報告出来る様に頑張ります!!

No title

風邪流行ってるみたいですね

前に行った時はマヅメ時だけ高活性でそれ以降はさっぱりでした。
これだけ出せれば凄いです。
日中渡ってもこれからは楽しめそうですね

No title

20代!わ、若い(笑)

しかしタツさん、アブ12本はさすがです。そして、座薬FACKは、自分の得意技です。子供用を2本FACKで全快です!!

本日はお疲れ様でした。
自分の釣果はイマイチでしたがとっても楽しかったです。
タツさんさすがです!

また行きましょう!
あっちのアレもお誘いします!

以前から思ってたんですが・・・タツ兄貴は釣りが好きなんですね(笑)ヤスさんらしくスペル間違ってますけど(笑)

ヒロキさん、

お疲れさまでした!
急な誘いに付き合って頂き
ありがとうございましたi-179

昨日はなかなか難しい展開でしたi-201
最初横の動きで誘ってたかぶちゃんも苦戦してましたもんね~

浮いてくれたらスピニングパワーさく裂じゃないですかi-278

報告はコッソリでお願いしますねi-277

ゴッさん、

はい、流行りに乗ってしまいましたi-183

昨日は最初っから動きのある誘いには
あまり反応してくれませんでしたねi-230

ほぼ半年間じっくり鍛えたネチネチ作戦が
功を奏しましたi-229

これからが楽しみですね♪

ヤスさん、

えっと、、ちなみにかぶちゃんは
ピチピチのハタチですi-278

まあ、チビもカウントしてますからねi-229
ホントだったら40UPでこの本数揃えたいところです!

え~バカロックさんのコメにもありますが。。。
スペルが。。。i-229

WARUさん、

お疲れさまでした!
WARUさんも急な誘いに乗って頂き
ありがとうございましたi-179

精神的に追い込まれた中、
最後の一本はお見事でしたi-234

是非また行きましょう♪
あの場所もi-278

バカロックさん、

ええ、バカロックさんの次くらいに好きですi-278

スペル間違いはコッソリ個人メールで。。。
と思いましたが公開してしまいしたi-229

うちのヤスは育ちがいいから下品な言葉は苦手なんざますよ
座薬だって子供用なんですから

タツさんたら
いくら頑丈でも…
無理しちゃいけませんよ

やっぱりタフですね!
自分なんて今日は引きこもりですよ。

ナイスなソイです、重量感あったんじゃないですか?
今年は低温と東風続きで活性低いなかでアブ連とは....沖に行きたくなりますよ。

やっと数が出る季節になってきましたね!

それにしても途中でボトムの釣りにチェンジできるのはさすがです!
自分だったら頑なに早い釣りやり続けて貧果に終わりそうです。

今年はやっぱりちょっと遅れてるんですかね~

甘栗さん、

そうでしたねi-201
バカロックジャイアンには
よく言っておきますi-278

いや~こんな熱、久々出ましたi-183
でもジクジクと長引く風邪よりは良いですけどねi-235

雄悠友さん、

多分、フィールドに立ってロッド持ってる方が
布団で寝てるより早く治るような気がします。。。i-229

ソイの突っ込みは強烈でしたね~
自分も50UP釣ってみたいと思いましたi-179

やっぱアブ楽しいです♪

yasuさん、

自分のはyasuさんと違って
チビ達もカウントさせてもらってますからねi-229

yasu師匠のように、デカい奴で
本数揃えたいですi-234
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

