スポンサーサイト


感度

皆さん、どうも今晩は~♪
月曜の沖堤以来、釣りに行けなくてちょっと欲求不満気味のタツです(笑)


今日は以前、釣りで同行した方々と
何度か話をしたことがあることなんですが、
感度についてです。

しかもロッドやラインの話じゃなく自分自身の感度のお話…

って別に下ネタ系じゃないですよ


以前から感じてたことなんですが、私は釣りの帰りの運転中って
やけに振動とかに敏感になってるんです。

ハンドルから路面の凸凹感やタイヤの接地感を
やたら感じるんですよね~

釣りをしてなかった時なんて全然意識してなかったことなんですけど
釣り(ロック)をするようになってから、特にそう思うようになりました。
特にボトムを意識する釣りをするようになってからかな?


これって皆さんもそうなんですかね~?

そして、この感覚って釣果に繋がるんですかね?



な~んて、ちょっと分かった風なこと言っちゃいましたが
この前釣ったアブのアタリは最初ガヤかと思ってましたけど…爆



それと話は変わりますが今日、以前当ブログにコメント頂いた
Noricksさんからマイミク申請がありました。勿論喜んでマイミクになっていただきました。

もしmixiをされている方はどんどんマイミクになりましょうね~
あとmixiやってみたいという方がいましたらご紹介します!
色んな情報交換も出来て楽しいですよ。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

こんにちは!

皆さんこんにちは!

遠く石川県に住んでいる Noricks と申します。

タツさんのブログを拝見する様になってから2ヶ月弱。
そちらの釣りが魅力的でたまらなくなった36歳です。

残念ながら地域上、釣りのターゲットは異なるのですが
色々とお話しが出来たらと思い、この度マイミクを申請させて頂きました。

宜しければ今後、皆さんのお話しにも混ぜてやって下さい。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

Noricksさん、

どうもありがとうございます。
こんなブログでも、こうして全国の方々とコミュ二ケーションを
とれるきっかけとなったことが凄く嬉しいです。
今後とも宜しくお願い致します!

No title

感度ってどんな感じなんでしょうかね~ 
確かに釣りに集中している時ってかなり指先やら腕やら体の感度はピリピリしている感じがしますね~ 一瞬気が抜けたり、集中力が抜けたりすると、感度も落ちる感じで。。。。

タツさんの場合は釣りが終わっても、その集中力が持続しているのかもしれませんね~ 車中でも感度ビンビンって所ですか?

tomoさん、

ちなみに今日はスイミング主体の釣りだったので
帰りの車中ではあまり敏感になってませんでしたi-229
その日その日で違うようです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

