スポンサーサイト


午後から晴れた休日は。

17日(日曜)の所謂朝マズメは雨混じりの暴風

2時半とかに一旦目覚めたものの
いまだ体調も完全じゃないので
朝は無理して出撃しませんでした。。。


ところが一転して昼過ぎからは
時折日が差すほど回復
早速室蘭方面の港内へアブ探索へ出かけます。

現場へ着くとどっかで見たことのある車と人…
よくこーせー君とご一緒してるマツボルタさんでした


早速挨拶交わして、談笑しながら並んで始めます♪

自分は最初、巻いて獲りたいな~なんて思ってたのですが
ココの場所に詳しいマツボルタさんが
甲殻系ボトムじゃないと厳しいみたいと言うので
素直にボトムの釣りをすることにします

最初、マツボルタさんが反応出してくれます。
自分もそれに習ってみると。。。

反応ありますが、ショートバイトの連続で
全然乗りません

で、ちょっとリアクション混ぜてみたら
P6170323.jpg
良いモノ喰ってるのか結構スタイリッシュな40UP♪釣れました


同じようなパターンで、今度は
P6170324.jpg
マツボルタさんにネット入れてもらって更に体格の良いアブゲット!
P6170326.jpg
サイズは47cm!
沖のと比べても遜色ないコンデションです

マツボルタさんも続きます!
ホントだったらニコパチ頂きたいところですが…
シークレットなポイントなので写真はナシ

で、地合いが来たのか
今度はスライドさせるように横の動きで誘ってたら
ティップがグイ~っともって行かれて
P6170327.jpg
これまたプリプリとしたナイスアブ
P6170328.jpg
46cmと、2本目よりは長さで若干劣るものの、
太さ、引きの強さでは惚れ惚れする一本でした
リミットメイク成功(笑)


よ~っし乗って来た!!とも思ったのですが
ヒラメ師匠と待ち合わせしてたので
潔く撤退するのでした

マツボルタさん、お疲れさまでした。
そして色々とどうもありがとうございました!
是非またご一緒しましょう♪


ではまた
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です

師匠!!あなたは一体シークレットポイント何カ所知ってるんですか(笑)

俺なんて一カ所だけですよ

今度こっそり教えて下さい

あっ、ヒラメは今だ異常なしっす

気まぐれヒラメ隊として申し訳ないす

お疲れ様でした

いや~こちらこそいい勉強になりました(^^ゞぜひまた一緒にやりましょう(^^ゞ

どうして

ここ釣れるよって言われたから
やってみれば釣れない

このワームがいいよって言われたけど
釣れない

なんで!?

やりましたッ!?

相変わらず爆釣デスね 
私は今日噴火湾方面で仕事だったので
昼休みにロッド振ってたら今まで感じたことのない引きが!
来たんですフラットなヤツが(゜ロ゜;
テトラ脇まで寄せましたが釣れると思ってないんでタモは用意しておらず
あたふたしてる間に痛恨のフックアウト(T_T)
タツさんはいつもあんな奴らを釣り上げちゃうんですね 
バラシちゃったけど楽しかったです 

ヒロキさん、

ありがとうございます!

いえいえ、ヒロキさんも知ってる場所ですよ~i-229

そうですか~
自分はすっかりアブ夢中で
実はあんまり行ってませんi-201

マツボルタさん、

お疲れさまでした!
短時間でしたが楽しかったですi-179

またの機会を楽しみにしております♪

甘栗さん、

え~、、、
真剣に答えるべきか、
いつものようにギャグで応えるか悩みます(笑)

海は毎日変わりますからねi-229
ファイトですi-234

takaさん、

おお!
何だったんですかねi-229
可能性ありますねi-179

次はしっかりタモ持って
トライしてみて下さいi-234
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

