

蝦夷ロック's こまっちゃん復帰祭 in室蘭沖堤。

今日(19日)は、去年の暮れにヘルニアを患ってしまい
冬のビッグアイナメシーズンを棒に振ってしまった
こまっちゃんの本格復帰祝いということで
ご当人は勿論のこと、あっちゃん、大作くん、釣栄さん、蝦夷ロック'sの後輩さん、自分の6人で
室蘭沖堤へ行って来ました


と、その前に自分はいつものフライング釣行
時間もあまり無いので30分勝負です

まずは
P6190330.jpg59
いきなり40UP

お次は
P6190331.jpg60
同サイズを追加。

そして
P6190333.jpg61
ちょっとサイズダウンするもなかなか体高ある元気な奴。

続けて
P6190336.jpg62
またサイズダウンするもプリプリな個体
こんな感じで早出練習はいきなり4本と最高な結果に

この勢いのまま沖堤でも釣りたいところですが
結果は。。。



今日は前回より30分遅く5時半の出航。
平日だというのに自分達の他にも5~6名の渡堤者が。。。
皆さん好きですね~(この中にアブラコマスターの方混ざってましたけど)笑

最初は北防波堤を予定してましたが、
予報ではどんどん東風が強くなる感じだったので
結局自分が前回も行った南防波堤へ行くことになりました
この時ですでに8mくらいの風は吹いてましたね~

横風に吹かれながらなのでやりずらかったですが
ファーストアブは
P6190337.jpg
釣栄さんの40後半のナイスアブ!
礁楽入魂おめでとうございます(・∀・)
この後も釣栄さんは自作スモラバ等を活用しながら
ナイスサイズを7本ほど釣ったとか。流石ですね

自分も続きたくてどんどん移動しながら撃って行きますが
P6190338.jpg63
20UP!爆
陸っぱりの方がサイズ良いっしょ

でも次は頑張って外海昆布下から
P6190339.jpg64
48cm♪でも実はこの前にバラした奴がめちゃくちゃデカかったんだよな~
P6190340.jpg
あっちゃんの居る所まで歩いて行ってニコパチ撮ってもらいました

続いて
P6190341.jpg65
このサイズの奴はワームサイズを落としてエッジや際ボトム探ると
ガヤに混ざって釣れてくるんですよね
勿論、外海昆布下にも居ましたけど。

自分はここまで内海だとか落着き無くやってたのですが
アブ師匠のyasuさんが外海昆布下に徹してる感じだったのを見て
自分も習って探ってると
P6190342.jpg66
46cmだったかな?
なんかヒレのせいで隙っ歯オヤジみたいな写真になってしまいました

P6190343.jpg
大作くんもポコポコ釣ってたようなんですが、
サイズに関係無く、近くに居た時に釣れた魚で無理やり
ニコパチ頂きました

P6190346.jpg
同じく本日主役のこまっちゃんも無理やりニコパチ頂きました!
歩き方とか身の振るまい見てたら、まだ腰が悪そうな感じでした
あんまり無理しちゃダメですよ~


この頃から外海昆布下とかも反応があまり無くなってきたので
内海のショートバイトを拾う作戦に変更してみると
P6190344.jpg67
P6190345.jpg
ガヤみたいなコツコツコツ!というバイトだったのですが
フッキングしてみたら40UP♪わかんないもんですね~


そして同じくショートバイトで
P6190347.jpg68
バイト通り?のチビ(笑)

またしてもコッと小さいアタリでしたが
P6190350.jpg69
40UP!これはこれで嬉しいんですが
せっかく沖堤来たんだし、スーパービッグが欲しいんですけどね~

しかし、意に反して釣れてくるのは
P6190352.jpg70
P6190353.jpg71
おチビさん達

最後にドラマ起こしたい!と気合入れるも
予定より15分くらい早く迎えの船が来てしまい
強制終了となってしまいました



今日は気温も低く、風も終始10mくらいと
なかなかのタフコンだったし
時期から言うとなかなか渋い感じでした。
でも気心知れたメンバーでの沖堤はやっぱり楽しいです♪
皆さん、どうもお疲れさまでした!
消化不良気味だったので、リベンジ戦是非やりましょう




ではまた

コメント

お疲れ様です

こないだ自分ら若手が行った時とはやっぱり違いますねぇ(>_<)

邪魔かもしれないですけど、今度そのハイスキルはオジサン達に一回交ぜて貰えませんかm(._.)m
やっぱり釣りたいし、引きを味わいたいので勉強したいっす

何やら台風が来てるのでしばし釣りはお預けぽそうなのでイメトレしときます


超余談ですけど、blogにコメントする時の認識ナンバーのやつ一回もぞろ目出ませんね

No title

本日ゎ平日にも関わらず来て頂き、本当に感謝の言葉しかありません。ありがとう御座いましたv-438入院中ゎ又こんな日が来ることだけを考え乗りきれました。最高に幸せでしたよ!!企画してくれたあっちゃんのも感謝ですv-345

71って(笑) そして、オカッパリ30分でアブ4本って!!w(゜o゜)w

もうすでに、ヒラメ神とアブラコ神を名乗れますね

自分も最近バクアンツ2でアブを釣るコツを掴みかけてるかもしれません。もっと色々なワームでも釣れるよう上達したいです。

…で?次は沖防いつ行きます?(笑)

ヒロキさん、

いつまでも自分のこと若いと思ってても
25を超えたらコッチの世界に
足突っ込んでますから!i-278

週末までダメそうですねi-183

ゾロ目って。。。流石ギャンブラー!爆

こまっちゃん、

本日無事開催出来てホント良かったですi-179

病気や怪我は本人にしかわからない
辛さがありますからねi-201
ホントにお気持ちお察し致します。

まだまだ完調とはいかないと思いますが
大会等でもご活躍も期待してますi-234
またご一緒して下さい♪

ヤスさん、

あっカウンターに気付いてもらえました?i-229

そろそろ100まで近付いてきたんでi-278

アブラコは年間通して甲殻類食べてますから
その辺のワームは基本になるんじゃないでしょうか?

一緒に修行行きますか?i-278

おお

昨日、蝦夷ロック見てイメトレしていましたよ

こまっちゃん
釣り出来る様になってよかったですね

腰は辛いですよね
お察しします

しかし…
なんですか?

そのデカイアブ連チャン!

反則!

昨日はお疲れ様でした~、そして企画参加ありがとうございました。
天候が心配でしたが、無事みんな集まれて開催でき良かったです。気温上がったら、またすぐ第二回開催しますね(笑)

No title

お疲れ様ですv-91

渡る前に釣り過ぎ(笑)

昨日、北に渡れたらヒラメ、アブv-238

釣りたかったですねv-229

それにしてもタツさんのアブスキルなまらパワーアップしてますねv-158

今度、こっそり観察していますねv-28

お疲れ様です。
次回のLet's go F......のテーマは「復活!」ですね?
ぁ、冗談です(^^

この時期に70本越えはスピード違反でございます。
ガヤのようなあたりで40up....
自分には、ソイのようなあたりでカジカ君です(爆)

タツさん、お天気力も持ってますよね~。
夕方はビシャビシャでパトロール断念でした。

甘栗さん、

イメトレしてましたか?
自分もいっつもイメトレしてますよi-278

ホント、腰やると
何もできなくなってしまいますもんねi-183
一緒に釣りできるようになって良かったです!

皆さんのは実力ですが、
自分のはたまたまですよ~i-229

あっちゃん、

昨日はお疲れさまでしたi-179
企画者からしたら気が気じゃない天気でしたねi-229

第2回開催の告知楽しみにしてます!

某大会も年間チャンピオン目指して
頑張って下さいi-234

釣栄さん、

お疲れさまでした!

あの風ならなんとか北で通せましたね~i-229

釣栄さんとは自分がアブ始めた頃からの付き合いですからねi-278
なんだかあの頃が恥しいですi-201

いえいえ、
まだまだ釣栄さんから学ぶこと多いですので
こっちがガン見しますよi-234

雄悠友さん、

今年は自分のスキルアップに
情熱注いでるので
中々他の方達のヒットシーンを
撮影できないでいますi-230アセアセ

このカウントはチビも入れてますからね~i-201

自分はガヤのようなアタリで掛けてみたら
BIG!というのが結構ありますi-229
今回のもチビガヤだと思って軽々しく合わせたので
手首グキッてなりましたよ(笑)

夕方はダメでしたね~i-183

先日はお疲れ様でした。風はあっても気温は大丈夫と思い、いつもより薄着で行ったら寒くて寒くて心が折れかけてました。でも久しぶりに皆で集まれて楽しかったです‼
それにしても隙っ歯オヤジって何度読み返してもメチャ笑っちゃうんすけど(笑)

大さん、

お疲れさまでした!
自分も楽しかったですi-179
もう少し気温も釣果もHOTになると思ったんですが
イマイチ寒かったですねi-229

なんかあの写真、隙っ歯オヤジに見えません?
あの笑顔と妙にマッチしてますよねi-278

No title

先日はお疲れ様でした!

行く前に楽しい事になってたんですね。恐れ入ります(笑)。

なんか沖堤でも太いのが揃ってますね~。
あの日はあれだけ人数いて50が出ない不思議な日でしたが、
次回はボコボコ出るでしょう!
その時が来たらお誘い待ってます。

yasuさん、

どうもお疲れさまでした!
やっぱり一人でボコボコと
釣ってる姿は圧巻でしたi-179

一度内海探ってるyasuさんの傍で
ロッドアクション真似しながら外海やってたら
コン!とアタッたので、ビックリしてあげたら
自分にはガヤでしたi-229

また勉強させてもらいますねi-234
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

