

アブ好調50UP×3♪

休日だった今日(24日)、
思いっきり釣りしてました
って、いっつもしてるけど(笑)


まずは2時起床で、平べったい奴を狙いに
週末にもかかわらずメジャーポイントへ行きましたが。。。

あまりの混雑ぶりに嫌気がさして4時半には撤退
餌師を含めると異常とも言える状態でしたね


気持ちを入れ替え、アブ狙いすることにします♪

この前の沖堤前に好調だったので、
今日も爆釣ペースかな?なんて甘く考えてたのですが
この前のパターンが全く通じません

あまりの反応の無さに、朝の部はを喰らって
一回帰宅パターンかも?と思いましたが
なんとかショートバイトを拾って
P6240355.jpg72
確か35くらいだったかな?

なんとなくパターン的なものを掴んで
P6240356.jpg73
40弱。

P6240357.jpg74
めちゃめちゃ苦労してなんとか3本リミット。

これで少し心に余裕が出来たので
一旦帰宅しようと思い、車の傍まで戻って探ってみると
カン!と金属的なバイトで
P6240363.jpg75
いきなり51cmキマシタ~

こっちにも居たんだ
と50UPと同じアプローチで
P6240365.jpg76
45UP!

そして
P6240366.jpg77
メジャーずれたけど、同じく45UP

これですっかり楽しくなっちゃって、
暫くこの場所で粘りましたが…その後は何もなく、
昼食と休憩取って午後の部へ備えるのでした。


午後の部の始まりは、春の穴撃ちポイントへと行きましたが
数個ロストして即撤退となりました

お次のポイント。
シャローな上に干潮気味だったので
テキトーな感じで始めます。

予想通り、渋々な時間が続いて。。。
巻いたりとかも色々試しましたが
コレ!というような打開策を見つけれません

で、ワームをピンテールに変えてみたら
P6240367.jpg78
デスアダー4をバックリと喰ってきました!(・∀・)

お次は~
P6240369.jpg79
本日2本目の50UP
筋肉質な魚体で暴れられるとタマリマセンね

また甲殻系に戻すと
P6240371.jpg80
若干サイズダウンするも40UP。

そして本日10本目は!
P6240373.jpg
ナイスはハゴトコでした

ちょうどこの辺から、地合いがきたのか
超高活性になります
ハゴトコと同じ場所から
P6240374.jpg81P6240375.jpg
ブリブリな45UP


お次はめちゃめちゃ筋肉質な
P6240376.jpg82
P6240377.jpg
40UPのアブ!

そしてトドメが
P6240379.jpg83
P6240380.jpg
本日3本目となる50UP!
コイツは回収しようと巻き始めた途端にガン!!と喰ってきましたタマリマセン(笑)

まだイケるか?とも思いましたが
ここからパタっと反応が無くなってしまいました


でも、、、ハゴトコ入れたら13本。
悪くないですね

しかし今日はモノに出来なかったショートバイトも多かったな~
まだまだ勉強あるのみですね



ではまた
コメント

おやすみ前のブログチェック・・・寝れなくなりました(笑)楽しい季節になって来ましたね!再度巻き巻きしてから寝ます

お疲れ様です!!

目茶苦茶釣ってる(>_<)

シャローて『ヒロキポイント』ですか??

最近行ってなかったので気になってました。

違ってたらすみません(^-^;

ちょっとメジャーポイント釣れないうえに混雑してきて、ちと意気消沈気味です(ーー;)

でも気まぐれヒラメ隊なので頑張ってきます!!

本格的に開幕したようですね。
相変わらずの爆釣っぷりに頭が上がりません。

水曜日の日中は仕事のため、火曜日の夜から翌早朝まであそこにいって調査してきます!

No title

凄い釣ってますね
しかもデカイのばかり
もしかして沖防波堤より釣れるんじゃないですか?
沖防波堤で釣ったら50up10本くらいいちゃうんじゃないですか
27日期待してます

13本ですかッ!?
大爆釣100本目前ですね(^O^)
僕はというと、実績のあるワーム使って
38㎝×1本ッ!。ど素人って恐ろしいですね(T_T)
午後からの部は予想通りのボボボ~でした。

あの後

私達とすれ違った後ですね!

私達はあの日散々でしたのに

父ちゃんが一本出したのみ

やっぱり神ですね

携帯にアブオーラ念じて送ってくださいまし

No title

実は自分も夕方に室蘭にいました。

反応自体は悪くなかったですが、なかなか簡単に出るような感じではなかったでした。
やっぱタツさんヤバイです。
いつか一緒にやらせてくださいm(__)m

バカロックさん、

楽しい季節になりましたi-179
去年までのこの時期は
ヒラメLovei-175だったのですが、
今年はアブにゾッコンですi-278

ヒロキさん、

たまたまですよ~i-229
ポイントは個人メールにて報告しますi-278

ヒラメポイント、ヤバイですねi-282
特に餌投げのおじ様達の陣取りと
近距離からの斜め投げ攻撃に成す術ナシですi-201

引き続き調査頑張って下さいi-88

うわぁ~、流石ですね!
スピニングで、50はファイトがヤバそうですね。

このところ行けて無かったのですが、劇混みですか。
夜勤で挑戦してみるかな。

WARUさん、

たまたま地合いだったのでしょうかi-229

あそこでオールですかi-198
なまらヤバそうですね~
結果報告お待ちしておりますi-179

ゴッさん、

なまら長時間やってますからねi-229

でも夕方のラッシュの時思いましたよ。。。
「沖堤行く必要あるのか…」と(爆)

27日は楽しみましょう♪i-179

takaさん、

どうもお疲れさまでしたi-179

あの後、苦労しながらなんとか量産できましたi-229

いえいえ、あの場所で渋くなり出してからの一本は
価値あると思いますi-234

夕方の遠征もお疲れさまでした!

甘栗さん、

えっと、、、
最初の6本はすれ違う前で
後半7本はその後ですねi-229

たまたま自分のタイミングが良かっただけです!
了解です、ネタメールしときますよi-278

しろさん、

そうだったんですか~
ご一緒したかったですねi-179

確かにコン!とハッキリしたバイトがあるのに
乗らないショートバイトってのが結構ありました。

自分はたまたま入ったエリアが良かっただけだと思いますi-229

雄悠友さん、

最近はテトラとか
ストラクチャーの無いエリアばっかり行ってたんで
スピニング縛りでした。
というか釣行後のメンテも楽だしi-278

この時期のプリプリなアブに
細ラインでのスピニングファイトは
タマリマセンねi-175

メジャーポイント。。。
はっきり言ってポイント死んでると思いますi-282

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

