

休日噴火湾遠征♪

26日は休日が重なった釣栄さん
噴火湾方面へ遠征に行って来ました

最初は某有名な漁港でヒラメ狙いです♪
P6260384.jpg
いつも工場群を見ながらの釣りが多いのですが
自然に囲まれてる感じは最高の癒しになりますね~

最初は釣栄さんに6インチのパルスをひったくられる程の
ビッグバイトがあり2人でテンション上がりまくりです

そして
P6260381.jpg
釣栄さんのスイミングアブで開幕

自分もそれに続いて
P6260382.jpg84
ビッグバイト!スイミングで獲る50UPは最高ですね

その後どんどん移動するも反応が無いので
最初のポイントへ戻ると
P6260387.jpg85
40UPアブがスイミングで。

そしてこの後、事件発生します。。。


反応が無いヒラメよりは、元気なアブの方がイイやなんて思い
飛び根付近をめがけてキャストしてたのですが
ボトム取ってるとガツン!とビッグバイト

合わせると乗ったんですが、とんでもない重量感と引き
これはヤバイの掛かってしまった。。。

ここのテトラは足場が高いので慎重なファイト続けながら
ランディング出来そうな場所に移動してると
そいつは全く動かなくなってしまいました

でもまだ魚は付いてると思い、
諦めないでラインテンションかけたり
緩めたりしながら暫く待ってると
ティップがグングン言いだしたので
またそこからファイト開始!!

走られたり、寄せたりしながらの繰り返し
上手く根をかわしながらなんとか寄せてきたのですが
全然浮いてきません

それでもそいつは根をあげたのか
ポンピング入れながらリフトしてると
なんとか浮いてきて対面する瞬間が徐々に近づいてきました

しかし最後の抵抗か、また走りだした次の瞬間!

パスッ

P6260390.jpg
なんとスナップスイベル伸ばされました

魚はなんだったのか?
巨ヒラメと言えばヒラメのような気もするし
巨アブと言えばアブだったのかもしれません
いずれにしても魚体見たかった~

この時、釣栄さんとは離れてやってたので
事後報告することになりました

ショックは大きかったのですが
気を取り直して再開!

そして
P6260392.jpg86
このサイズのアブもスイミングで獲った後
次の場所へ向かうことに

2か所目はサッパリな感じだったので
すぐに3か所目に行きます。

そこは初めて入った場所だったのですが中々雰囲気良さ気♪
地合いは過ぎた感じだったのですが
P6260395.jpg87
釣栄さんとダブルヒット決めて終了となりました
(下のが自分のアブ)


釣栄さん、車も出して頂きありがとうございました。
いつも恵まれた環境で釣りしてますので
なかなか遠征する気になりませんが
たまの遠征も良いものですね!
今となっては数年前のコラボ遠征が懐かしかったです(笑)
是非また行きましょう♪
お疲れさまでした


----------------------------------------------------------

そして、自分は第2ラウンド決行!!笑

最近好調な場所へ向かい
P6260397.jpg88
まずは元気な40UPを一本。

お次は
P6260398.jpg89
P6260401.jpg
きっちり計測でギリ50!結構引きましたね~

そして
P6260402.jpg90
次も腹パンな50UP!コイツも引きがヤバかったですね~

それからまた小移動し、最後の場所へ
最初は無反応だったのですが、
どんどん移動しながら撃っていくと
P6260404.jpg91
ナイスコンディション45UP♪
そして
P6260405.jpg92
コイツも腹パン49cm!

お次は
P6260406.jpg93
若干サイズダウンするも納得の48cm

そして最後にまたまた
P6260407.jpg94
48cm!もうこれだけ良型連発できたら
言うことナシですね
この日は最低で40UPでした

気付けば時間も19時すぎ。。。
結局この日も朝2時半から起きて、休憩は何度か挟むも
ず~っと釣りしっぱなし
流石に帰りの運転中はヤバかったです


しかし、この翌日も
沖堤が待ってるのでした

念願の100は達成できたのでしょうか?


ではまた
コメント

遠征お疲れ様でした!!

謎のBIGバイト犯人見たかったですよねぇ(>_<)

それにしても凄まじい勢いでアブゲットしてますねぇ(゜o゜)

今度一回スピニングの釣り教えて下さいm(._.)m

自分はちょっとノット習得に頑張ります!!!

爆釣うらやまし~((((;゚Д゚)))))))

釣りまくりですね~。

僕は最近忙しさに負けて、
出撃せずに家でゴロゴロが多くなってました。(-。-;

でも、タツさんの釣果見て、
ロック魂の火が燃えだしましたよ。

明日、ETMかAKB出撃します!(^_-)

それにしても、
あがらなかったデカぶつ、
見たかったなぁ~(^◇^;)

うわァ~、スナップスイベル伸びちゃうって
どんだけの奴だったんでしょう(゜ロ゜;
ブログ読んでいて興奮して
しまいました(((・・;)!!
あっち方面はちょっと遠くて
なかなか足が向かないんですけど
行きたくなっちゃいました。
それにしても見てみたかったです

No title

お疲れ様です!

やっぱ釣りは自然の中での釣行が一番ですねv-10

なまら癒されましたね。

初めのアブ間違いなくヒラメだと思ったのに残念でしたv-12

それと同行して初めてお揃いのRFBでのWヒット!! 嬉しかったですv-91

とっても良い思い出になりましたv-218

又、機会有ったら行きましょう。

ヒロキさん、

ありがとうございます!

見たかったですi-238
アチコチに根が点在してるのと
足場の悪さから、最高の緊張感でファイトできました!
結果、キャッチできませんでしたが。。。i-241

お陰さまでアブ好調です♪
ノットは取得した方が良いと思いますよ~i-234

まさ爆セブンさん、

お陰さまで好調ですi-179

どんどん出撃しちゃって下さいi-234

そうなんですよ~
せめて姿だけでも見たかったですi-241
リベンジ行こうかなi-229

No title

bigヒラメ残念でしたね
もしかするとステルスかも
沖防波堤もお疲れさまでした
まだまだアブラッシュ続きそうですね
楽しみましょう!

takaさん、

タックルは違えど、、、
80UPの鮭以上の緊張感でしたi-282

いったいなんだったのか。。。
想像するしかありませんねi-229

機会があったらリベンジ行きたいですi-234

釣栄さん、

どうもお疲れさまでしたi-179
今回も色々な意味で
思い出に残る釣行となりましたi-278
本当にありがとうございました!

是非また行きましょうね♪

ゴッさん、

お疲れさまでした!

なんだったのでしょうね~
あのグイングインする感じは
ステルスではないと思うのですがi-229

アブ楽しみましょう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

