

リベンジ狙いでまた遠征♪

1日は、前々前回の記事に書いたモンスターにまた遇いたくて
今度はバカロック古谷さんと同じ場所へ遠征して来ました

今回は朝2時半に出発予定でしたが
前日に寝るのが22時頃になってしまい、
寝坊するのが心配でしたが。。。

起きたら23時半でした
まだ日付も変わってないし

まあ、そんな時は決まって寝れないので
色々と作戦練ったり、釣り動画見てイメトレしたりしながら
時間を潰してました。笑


定刻通り出発し、目的地はちょうど朝マズメとなる3時半頃到着。
期待満々でポイント覗くと…

すんげ~うねってました!
前日からの東風の影響なんでしょうが
比較的シャローなポイントだけに、厳しいですよね
それでも、せっかく来た訳だし頑張って始めます。

案の定、反応ありません
この前、反応が多かったポイントは諦めて
違った場所を通すと
グッグッとティップが入って
P7010429.jpg107
40UPのアブ釣れました!本命じゃないけど何も釣れないより嬉しいです

それからあまりに反応も無いということで
内海でちょっと遊んでたら
P7010430.jpg108
昆布下から30UP釣れました

この後大きく場所移動することにします

2か所目は、東風やうねりをかわせそう
この時点で、ヒラメはすっかり諦めアブに(笑)

しかし、この場所もなかなか渋くて反応薄いです
大きく日も昇ってからようやく
P7010431.jpg109
釣れ出しました。

でも釣れてくるのは
P7010432.jpg110
あまり大きくありません…

で、誘い方をちょっと変えて
この直後にデカイの掛けたんですが
手前の昆布に入ろうとしたのをかわそうとしたら無念のフックオフ
この後にも1本同じようにバラしてしまったんですよね~
フッキング甘かったのかな??
この2本は獲りたかったです

気を取り直して
P7010433.jpg111
ようやく40UPでニコパチ♪

お次は
P7010434.jpg112
あれあれ?のサイズダウン

そして次に釣れたのが
P7010437.jpg113
P7010435.jpg
すんげ~メタボなアブ!!なんか巨大なBTSみたいです(爆)


昼食後にちょっとポイント変えたら
ちょっとした溜まり場だったらしく
P7010439.jpg114

P7010440.jpg115

P7010443.jpg116
と連チャンします♪
P7010444.jpg
ハゴトコも混ざります!笑

もちろんバカロックさんも
P7010445.jpg
良型ボコボコです

ここまで、ボトムコンタクト系の釣りばっかりしてたのですが
活性の高さから巻いても釣れそうと思い
バカロックさんに宣言してパワシャ4をレンジだけ意識して巻いてると

ドスン!

P7010449.jpg117
狙った通り、ホントにキマシタ!
P7010448.jpg
会心の1本は49cm。大満足です

こうして2人でボコボコと釣ってたのですが
流石にスレてきたのか反応無くなったので
またエリア移動。

P7010452.jpg118
そこでもまずまずの良型をキャッチ

とどめに
P7010453.jpg119

P7010454.jpg120
中型2本追加して終了となりました。

結局この日も移動や休憩入れたら18時間釣行となってしまいました


バカロック古谷さん、
車も出して頂き本当にありがとうございました!
そして運転もお疲れさまでした。
ホントに楽しかったですね
是非また行きましょう♪


ではまた
コメント

キジハタ登板で、早くも20本追加!!
BTSアブ(笑)
どんなけ大食いなんですかね。

自分は週末釣り無し継続中で、物欲妄想モードッす。

珍しく心地よい感じの疲れ方でした(笑)

雄悠友さん、

やっぱりベイトの釣りも面白いですi-278

あそこまでお腹が膨れたアブは初めて見ましたよi-229

週末釣りナシはキツイですねi-201
自分は物欲も。。。i-179

バカロックさん、

どうもお疲れさまでしたi-179
釣果も伴い最高に面白かったです♪
本当にありがとうございました!

え~このレス書いてる今も
疲れが残ってますがi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

