

沖堤前にサプライズ!初モノGET♪

7日は、WARUさんヒロキさんと自分で沖堤へ行ってきました。

出発予定が5時だったので、日の出タイム考えたら
渡堤前30分くらいは遊べるだろうと某漁港へ

そしてらJinさん居ました
談笑しながらパワシャをスイミングさせてると
ロッドのティップがグイ~っと刺さります!

やっぱアブにはナチュゴだよな~なんて思いながら
ファイトしますが、かなりの大物の手応え
ようやく見えてきた魚体は
なんだかやけに腹が白いアブだな。。。?

ん?アブ

いや
P7070468.jpg
コイツでした!
P7070466.jpg
よく人生初モノは事故的に釣れちゃいましたと聞きますが
まさにソレ!爆

これでかなり気分で沖堤行けます♪笑
Jinさん、お疲れさまでした!


さて沖堤ですが、ヒロキさんは遅れて登場とのことなので
まずはWARUさんと2人で始めます。

2投目で
P7070469.jpg123
まずは良型GET!今日はデカイの来ても良いように16lbです

3投目でも
P7070471.jpg124
良型今日の釣り運、多分大吉かな(爆)

でもその後はポツポツモードに入りサイズもあまり出ず
P7070475.jpg125
P7070476.jpg
P7070477.jpg126

ようやくニコパチサイズ。
P7070478.jpg127
それでも40半ばくらいだったかな?
なかなかスーパービッグが出ません

なので、狙いを遠投からのスイミングで
元気に動き回ってる奴狙いに変更することに。

そうしたら
P7070479.jpg128
まずは微妙なサイズ

お次は
P7070481.jpg129
40UP。これはこれで嬉しいですがもうひとサイズ欲しい

この後、遠投スイミングに反応が無くなったので
また足元付近の釣りへ戻しますが
P7070483.jpg130
P7070484.jpg131
なかなかサイズが伸びません

たまに
P7070485.jpg132
ニコパチサイズは出ますが40UP止まりなんですよねぇ…

その後に出るのも
P7070486.jpg133
P7070487.jpg134
計ったように40くらいのしか出ません

遅れて来たヒロキさん
P7070488.jpg
ソッコウでアブGETしてました

自分もほぼ同じタイミングで
P7070489.jpg135
40UP。もう隙っ歯オヤジ写真にならないようにしないと。。。爆


この後、今まで撃っていなかった温存エリアに行きますが
P7070490.jpg136
P7070491.jpg137
P7070492.jpg138
更にサイズダウンしていきます!爆

でもヒロキさんが、明らかにデカイ奴に潜られてましたんで
やっぱりスーパービッグは居るんですね~
そばで見てましたが、あの突っ込みはエゲツなかった


よし!自分もモンスターと闘いたい!と張り切るも
P7070493.jpg139
チ~ン

このエリアを諦め、
最初のエリアに戻ってラストスパート!

そして
P7070495.jpg140
P7070496.jpg141
やっぱり40弱2本追加してタイムアップ

WARUさんは撮影できませんでしたが
しっかりキープサイズ出してました


一日の始まりがミラクルから始まったんで
いったいどうなってしまうのか?なんて期待してしまいましたが
沖堤ではサイズを伸ばせず終わってしまいました。
でも数は釣れたので楽しかったです!

WARUさん、ヒロキさんどうもお疲れさまでした



ではまた
コメント

行く前にそんなの出しちゃダメですよぉ

あの突っ込みは半端なかったす

次は必ず仕留めます

また行きましょうね

ヒラメも捕まえましょか

No title

いやー!素晴らしいサクラです!
沖防波堤も数が半端ないですね
夜のソイもこれからモンスターがでそうなあそこの沖
行きたいです。

ヒロキさん、

お疲れさまでした!

狙って遠征して全然ダメな人達も居るのに
あんな場所でしかもパワシャで。。。i-229

アレはヤバかったですね!
ベイトタックル必要かもi-278

また行きましょう♪

ゴッさん、

ありがとうございます!
釣れちゃった感300%ですが
めちゃめちゃ嬉しかったですi-278

沖堤はこれにサイズが加われば
言うことナシだったんですけどね~i-229

ソイはヤバイの出そうですね♪

お久しぶりです♪

サクラナイスですね ^m^

自分も金曜日港内でボートロックしましたが

40後半ばかりで・・・

50up採れませんでした・・・ (>_<)

バイトはほぼボトム&甲殻類でした

ビッグローズさん、

狙って釣ってるなら
カッコもつくんですけどね~i-229

ボートでも50UP出ませんでしたか?
デカイの釣りたいですねi-179

No title

日没前にドッボン、バッシャンと、飛んでるのは見てるんですが釣れない。
朝なら狙えるよ、とは聞いてましたが、やっちゃいましたね!

アブも好調で、200確実!!

雄悠友さん、

アブのことしか考えてなかった(ヒラメもちょっと)ので
まさかまさかでしたよi-229
釣りあげた後は、笑いが止まりませんでしたi-278

アブ!引き続き頑張りますi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

