スポンサーサイト


ヒラメ恋し某漁港。

今日は、会社が早く終わったので張り切って行って来ました

ターゲットは時期が到来したと思われるヒラメです♪



去年、事故的に釣れてしまいましたが
狙って釣ったことがないので是非釣ってみたい魚です。


現場には18時40分頃到着。
結構ロングロッド振ってるアングラー居ますね~
明らかにヒラメ狙ってるようです。


さて私も参戦します。。。

今日は東の風で、狙いのポイントへは追い風なので
遠投が効いて良い感じです。
結構風は強いですが、荒れ気味の方が
ヒラメの実績もあると聞いたことがあるし
実際自分もそうだったんで、良しとします。

21gのテキサスで、ワームは勝負ワームのGパルモエビ!
これをイメージとしてはボトムから50cm~1mくらいのところをスローリトリーブします。

数投目に、コツコツと微妙なアタリが!
合わせると…乗ったぁ♪

近くまで寄せると結構刺さります。
おお!?本命か?

期待して浮かせると平モノ!無事ランディングすると
DSCF2590.jpg
35cmほどのイシガレイ!

ヒラメじゃなかった~でもスイミングでカレイが釣れるなんて楽しいです


今度はトゥイッチング入れながら巻くと良いアタリ!
DSCF2591.jpg
マツカワガレイ(タカノハ)です。これは少々小さいので即リリース

次はワームをホヤカラーにチェンジし、またもトゥイッチング入れて巻くと
DSCF2593.jpg
さっきのより少し大きいタカノハ♪

なんだか本命のヒラメは釣れませんが、これはこれで楽しいです(笑)


そしてその直後にも
DSCF2594.jpg
そこそこのイシガレイ。

サンドワーム以外でも、こんなにカレイ連発できるもんなんですね~



それからアタリが全然無くなったのでストップフィッシング。
本命こそ出なかったし、2時間ほどの釣行でしたが
名脇役達のお陰で今日も楽しい釣りが出来ました!


明日も行こうかな~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様です~ 本命以外でも釣れるんですね~
オイラもやってみたいけど、長めのロッドが無くて。。。湖用の柔らかいロッドしかなくて。。。 硬めの長いロッドが欲しいです。。。

No title

おおぉ・・・  
ヒラメ狙いの外道でも、タカノハやイシガレイが釣れちゃうんですね!
ヒラメは釣ってみたい№1魚だけど、豆に通ってやっと釣れるイメージなんで、
全くのボンズも楽しくないなぁ・・・  と、思っていたけど、これは嬉しい外道ですね(笑)
今度やってみようかなぁ~

No title

ヒラメ釣れなくても十分って感じですね。
やっぱり、ガルプは凄い!!
他のワームでも釣れるんですかね???

No title

「幻」とまで言われるタカノハを2枚も・・・
ある意味ヒラメよりもスゴイかも・・??

ガルプパルスのポテンシャルは計り知れないですね!!

tomoさん、

私の使ってるシーバスロッドも柔らかめですよ。
なのでイシモチ掛かった時も激曲がりになり、
近くの人がタモやりますか?と心配してくれましたもんi-229
8~9fあれば十分狙えますよ~

隊長さん、

隊長さんほどのアングラーが叩いたら
平モノ居なくなっちゃいそうですよi-229
ホント楽しかったです♪

ナオさん、

確かに嬉しい外道なんですが…
やっぱり本命が欲しいですね~i-229
他のワームでもイケそうですよ!

バラシキングさん、

太平洋~噴火湾にかけて放流してますので
その恩恵でしょうねi-179

確かにGパルは最強ですね!たまに不良品ありますが…i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

