スポンサーサイト


巻いて巻いて~♪ 時々ボトム。

最近自分の中で、
いかにアブを巻いて獲れるか!?
というような意識が芽生え始めまして。。。

最近は、ほぼスイミング縛りで頑張っております(笑)


まずは、8日
WARUさんの所用で、WARUさんポイントに昼過ぎから出撃。

干潮の潮止まりと厳しいスタートとなりましたが
P7080497.jpg142
まずはパワシャ4のリアルイワシで40弱。

この後、何回かチェイスはあったものの
乗せることが出来ず、
しょうがなく?ボトムをコンタクトすると
P7080498.jpg
久々にナイスなカジカ釣りました

この後、スイミングに戻して頑張ってると
ガシ!っとナイスなバイト!
でも、あがって来たのは。。。
P7080499.jpg
まさかのトウベツ
コイツ、首も振ったりするしホントに紛らわしいです。

結局この日のこの場所は、これで終了
夕マズメからヒラメに行きましたが
相変わらずの撃沈続きで終了でした

WARUさん、お疲れさまでした!
アレ。。。良かったですね


--------------------------------------------------------------------------

続いて昨日(10日)は指定休だったので
早朝からヒロキさんとヒラメ狙い♪

短時間しか出来なかったヒロキさんとお別れした直後に
ドスン!とナイスバイト!!


この重量感、引きからすると相当な。。。。








P7100500.jpg143
アブでした笑(パルスワーム4チェリーキャンディ)
スイミングで、、、しかも、かなり本気でヒラメやっててのアブだったので
やっぱり今年の自分はこういう年なんだなと
妙に納得してしまいました(笑)

この後は時間も時間なので、徹底してアブ縛りで

ちょっとエリア変えして
P7100501.jpg144
40くらいだったかな?パワシャ4ナチュゴで。

続けて
P7100502.jpg145
若干サイズダウンするも同リグで。

思ったのが、ボトムでの釣りだと乗りきらなくても
同じ場所を通すと結構しつこくアタッてくるのですが
スイミングで乗せれないと、同じ場所を通しても
魚がチェイスしてくれなくなるんですね
動きまわってる元気な奴狙いってのもあるのでしょうが
そこら辺もゲーム性が高くて面白いです
チェイスしなくなるのは
自分の腕の問題かもしれませんが



それからアチコチと場所変えしますが
全然反応が無くなったので、ボトムを探ってみたら
P7100503.jpg146
居ました居ました(笑)パワーホッグ黒
この頃からコンクリートも結構熱く焼けてきてたので
草のベッドにて撮影

さらに場所替えして休憩後、
干潮潮止まりで、どっピーカンの中
全く期待しないで始めます。笑

この何日かでカタクチの接岸情報を聞いてたので
パワシャで巻いてましたが全くチェイスなし。

ワームをパルスのイソガニに変えた1投目でした。
巻き巻きしてると。。。


バコン!!!!

と肩くらいまで衝撃が走るようなビッグバイト

ドラグ出まくりの物凄い楽しいやり取りをしてあがってきたのが
P7100505.jpg147
余裕で50UPのナイスアブ(・∀・)♪

もうこれで完全にスイミングのアブ捕りの虜です


その後もテンション上がりまくりで
あっちこっちと遠投爆撃を繰り返しますが。。。

全く反応がナイので、すぐにテンション下がりまくりです(爆)


夕方近くになってボトムで
P7100506.jpg148
40弱(パワーバルキーホッグゴースト)

この後、仕事終わり?のバカロック古谷さんとプチコラボして
P7100509.jpg149
なんとか1本スイミングで出して(パルスイソガニ)
本日のスイミングアブ捕りを終わらせたのでした

古谷さん、渇ききった状態でのジュースの差し入れ
最高に美味かったです!!
どうもありがとうございました
ホットコーンポタージュとかじゃなくて良かった♪爆


その後は
P7100512.jpg
こんな時間になるまでヒラメも頑張りましたが
ノーバイト劇場で終了
いったい今年はどうなってるんでしょう


アブが好調だからイイか!?爆


ではまた
スポンサーサイト
コメント

No title

2日もご一緒していただいて光栄です。
もう巻き巻きしているタツさんが楽しそうに見えて仕方ありません。
順調に行けばアレは明日復活する予定です。
さて次は何狙いましょうかね

WARUさん、

2日間、どうもお疲れさまでした!
特に短時間でしたが2日目。。。i-229

ボトムだと、この感触の後で来るかな?
なんてあるんですが
巻きは、巻き始めや手前でも突然来るんで
ドキドキ感もたまりませんi-278

またアソコに連れて行って下さい♪

いよいよスイミングアブが本格的に来ましたか??個人的にはスイミングアブが一番好きな釣りなのでウズウズしますねぇ(゜o゜)
またあの場所行くときは一緒に行きましょうね!!

ヒラメはさっぱり(ーー;)

さすがですね~(笑)

自分も頑張ってアブを取っていきたいと思います(^_^;

No title

パワシャ、ゴースト、青ラメバルキー・・・。自分がこれらで釣りたくて頑張るも釣れないワームトップ3でアブを釣りまくるタツさんにジェラシーっす(笑)

No title

お疲れ様です。

スイミングアブ素晴らしいですね。
自分はスイミングが得意ではないですが、現在練習中なんでいつかタツさんみたいに出せるように頑張ってみます。






ヒロキさん、

自分はまだまだ勉強中なので
よくわかりませんが、
やっぱりこの時期なんですかね?i-229
それにしても元気な奴の出かたはタマリマセンねi-278

ヒラメに振り回され過ぎないようにしましょう(笑)

釣りキチこーせーさん、

ありがとうございますi-179

この方法で数も出せたら最高なんですけどねi-278
スイミング楽しいです♪

ヤスさん、

もうバッグの中にそれらしか入れないで
一日やり通すしかないでしょうi-229

釣れると思ってやってたら
必ず釣れますよi-234

しろさん、

ありがとうございます!

自分もまだまだ修行中ですので
暗中模索ですi-229
釣れなくても巻き倒す根性が欲しいですi-201
気付くとすぐにボトムへ。。。爆

共に頑張りましょうi-179

No title

今日、遠投スイミングやってみましたがタツさんのように釣れませんでした。
遠投で遠くに投げる楽しさだけあじわってきました。
パワーシャッドで巻き巻きガツンと50up狩りたいです!

ゴッさん、

ヒラメが貧果の今年、
遠投して巻いて反応してくれるアブに
感謝で一杯ですi-229

50UPがガツン!と来たら
タマラナイですよi-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

