スポンサーサイト


連休釣行~遠征&地磯。

15日はWARUさんヒロキさんとで噴火湾方面に遠征して来ました。

現地到着がちょうど夜明けという感じ
かなり良い雰囲気の中で平べったい奴を狙ったんですが。。。
全然音沙汰ありませんでした

う~ん、今年は厳し過ぎです

エリア変えして今度はアブ狙い♪
勿論、自分は巻き中心で

アチコチと投げて巻いてると
たまにドッとチェイスしてくるんですが
フッキングまでは至りません
更には最近なかったキャスト切れとかまで起こし
なんだか自分、流れ悪いです

そんな中、離れた場所でやってたヒロキさんが
早速アブかけてます

続いてWARUさんも
P7150516.jpg
体高あるアブをHIT!

自分だけ取り残されます焦ります
なんとか自分も!と思うもフッキングミス、
巻いてダメならボトム…と思いきやロストの連続とか
負の連鎖が続くのでした(笑)

ここで無理して?参加してたヒロキさんが早退です
ヒロキさん、お疲れさまでした!
今度はゆっくりやりましょう♪


その後、巻けども巻けどもHITしないので
結局ボトムにコンタクトしたら
P7150518.jpg150
ようやく釣れました一応メモリアルな今期150本目

この後、ず~っと渋い時間が続いていましたが
やっぱり巻いていた自分に久々のBIGバイト!
P7150519.jpg151
パワシャ4にガッツリ喰ってきた45cm!
あ~やっぱりいきなりズドン!はタマリマセン(笑)

次はボトムで、、、
P7150522.jpg
クソ重たいだけのコイツ

そして、際スイミングのWARUさんもBIGバイト!
P7150523.jpg
掛けてからのやり取りは、見ててめちゃめちゃ楽しそうでした

それから、休憩移動繰り返しますが
連休好天とあって、どこ行っても満員御礼状態

なんとか
P7150524.jpg152
旧パルの黒金で一本出して本日打ち止め

実釣時間や移動距離等考えると
ちょっと淋しい釣果ではありましたが
楽しい休日釣行となりました。
WARUさん、車も出してもらって
どうもありがとうございました&お疲れさまでした

また行きましょうね♪

----------------------------------------------------------------

そして本日、海の日(16日)
タカレンジャーさんと、ニシさんと自分3人で
短時間ですが地磯へ行って来ました

前日にも入ったタカレンジャーさん達が
驚愕の釣果を叩きだしたとか!!

でも、、、
そういう情報聞いて、羨み夢見て
自分もそうなった試しってあんまりないんですが(爆)
まあ、そこは磯ってことで期待大です

P7160539.jpg
これは帰りの道中ですが、こういう藪漕ぎして入ります。

苦労して降りて、海面見えた時はテンションMAXになりますが
P7160526.jpg
ここのポイントは干潮になって潮が引かないと
まともにできないので、まったりスタートとなりました。







まさかの激渋

予想した通りの展開になります

でも、そこは磯慣れした2人
P7160535.jpg
タカレンジャーさん、極太な48cm!

P7160537.jpg
ニシさん、一升瓶サイズの53cm!

やっぱり釣る人は釣るし、釣れるとデカイ!!


え?自分ですか??



P7160530.jpg153
P7160533.jpg154
40弱とか、ガヤと間違えた
30くらいの2本で終わってしまいましたが何か?


でも、乗りませんでしたが何度かビッグバイトはありましたし
何よりも自然に囲まれてる感は最高の気分になりました
こういった場所に行っても
すぐにアジャストできるようなスキルが欲しいです。

タカレンジャーさん、ニシさん、
お誘い頂きありがとうございました!
そして初心者な自分のペースに合わせて
ゆっくりと移動してもらい助かりました(笑)
懲りずにまたのお誘いお待ちしております
どうもお疲れさまでした。


え~この記事UP中に一度、脚攣りました



ではまた
スポンサーサイト
コメント

No title

そーいえば昨日アブ掛けて撮影してた人いました。
アソコは沢山釣れますね。そろそろ自分もアブ釣りたいです。
磯一人ロック行こうかな?今年はマムシの話聞いてないですよね?

お疲れ様です!

着々とアブ・カウンター上がってますね。
カジカとアブは住んでる場所が違いそうなもんですが、ゲストで来ちゃうんですよね?

タツさんのことだから、磯もポイント掴んだら爆ですよ!
自分もまだふくらはぎが張ってます(^▽^;)

ゴッさん、

お仕事中に見えましたか?i-229
残念ながらあの場所も枯れ気味でしたi-202

単独入磯は慣れた場所に行って下さいね~
数年前の私の例がありますんでi-282

雄悠友さん、

お疲れさまでした!

段々とアブが渋くなってるのと、
港内ポイントが死んでくような感じでちょっと不安ですi-230
この前、トウベツがスイミングで来ましたからねi-229
奴らもカニ喰ってますから
奪い合いしてるかもしれませんi-278

今日の場所はウネリも結構あり、
7~10号のシンカーを大遠投とかでしたし
昆布ごと引っ張ってこれるような剛腕ロッド必須でしたi-201

天候や潮汐も非常に重要ですよね、
ちょっと通ってみたくなりましたi-179


No title

お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
中々渋くなってきましたね!
ここらで一発逆転企んでみます。

お疲れ様でした!!

次は時間無視でやりますよ(^O^)

なにやら相方が一発逆転企んでるらしいですw(゜o゜)w

なんだろ?なんだろ?

また一緒に行きましょうね(^0^)/

WARUさん、

お疲れさまでした!
運転ありがとうございましたi-179

その一発逆転、付き合いますよi-239

ヒロキさん、

お疲れさまでした!

あの短時間でもあそこまで付き合ってくれるなんて
相当な釣り○○ですねi-278

是非今度はゆっくりやりましょう♪

No title

あ〜

釣りして〜〜〜

以上アフリカより心の叫びでした( ̄^ ̄)ゞ

soikouさん、

大変なお仕事ご苦労さまです!!

完全なる平和ボケ野郎で
なんだかスミマセンi-229

戻った時は是非ゆっくりご一緒しましょう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

