

連休釣行パート1。

21日は、WARUさんヒロキさんとで
WARUさんポイントへ行って来ました(・∀・)
今回もヒロキさんは途中から参加で、しかも早抜け
もっとじっくりやりたかったですね!

フラット狙いも視野に入れ、
気合の午前3時から入釣となりましたが。。。

約2時間粘ってノーバイト。
厳しいです

狙いをアブにシフトするも、
P7210544.jpg155
P7210545.jpg156
P7210546.jpg157
P7210547.jpg158
釣れてくるのはチビアブばっかり

そんな中、WARUさん
P7210549.jpg
本日の初ニコパチサイズ出してくれました。

自分もサイズ出したくて、ボトムの釣りから
横の釣りに変えて頑張ってたら

ゴフッ!
P7210550.jpg159
40UP♪やっぱりこの釣りで喰ってくる奴はサイズが良いですね。
数は出ないけど

ここまで開始から実に6時間経過、、、
めちゃめちゃ渋いんです

そこから結構な風を受けながら巻き続けますが
さらに2時間ほどノーアブ。。。

気持ちも折れかけた時にヒロキさんが合流となりました
雰囲気もちょっと明るくなります(笑)
色々と話しながら昆布下にリグ落とし込んでやると

コン!
散々味わってたガヤのアタリとは明確に違うバイト!
P721055101.jpg160
昆布色した腹パンな40UP。

今までやってなかったカバー撃ちで出たので
7号シンカー付けてグリグリ昆布下を探ってみると
P7210553.jpg161
また出ました!昆布カラーの40UP!
P7210552.jpg
頭からぶっといナイスプロポーションな奴でした。
カニばっかり食ってるんでしょうね~
このままキープして昆布〆にしたら美味しそうでしたがリリース(笑)

あと同じエリアからあと2本掛けたんですが、
フォール中のアタリだった為か
フッキングが甘くバラしてしまいました
一本は姿も見えてからのフックオフで、デカかったなぁ(泣)

ヒロキさんも同じカバーで良い奴掛けましたが
自分と同じようなパターンで無念のフックオフ

この後、カバーに活路を見出したかに思えたのですが
そんなに良いカバーが点在してる訳でもなく
ここからまた激渋劇場の始まり

ここからさらに3時間ほど経過してエリアも変えて
P7210554.jpg162
ボトムでようやくチビ(笑)

でも次は
P7210555.jpg163
なんとか見れるサイズ

ちょうどこの頃急用ができたヒロキさんがご帰還となったのでした。
ヒロキさんどうもお疲れさまでした!
バラした奴、惜しかったですね~
またゆっくりやりましょう♪


この後、また巻いてもう一本追加
P7210557.jpg164
かなり遠目で掛けたので引きを楽しめました

この時点で開始から13時間ほど経過してて
かなり疲労感もありましたが
最後のマズメ時に賭けることにします!爆

まずは際ボトムで
P7210558.jpg165
やっぱりチビ

お次は穴の中から
P7210560.jpg
30UPのソイ!狙って釣ったなら嬉しいんでしょうけどね

そして!地合いってやつになったのか
P7210561.jpg166
ようやくキマシタこのサイズ!48cm。
ヒット後の強烈な突っ込みがタマリマセン!

続いてWARUさんも
P7210563.jpg
50UP!!スピニングタックルでのスリリングなやり取りは
見ててもめちゃめちゃ楽しそうです

自分もなんとか最後は50UPで締めたいと頑張ってたら
P7210567.jpg167
ホントにイタダキました!50UP♪

結局この日の実釣時間は16時間
最後のマズメタイムにちょっとだけ良い思いをした感じ。
でも、スイミングやらカバーやらボトムの地形変化探りやら際やらと
陸っぱりアブ釣りの面白さを十分に堪能できたのでした
WARUさん寒い中、長時間どうもお疲れさまでした!
またお願いしますね♪



と、この日腹いっぱいに釣りをしたわけですが
翌日のパート2沖堤編へ続く。。。笑
コメント

No title

夕まづめの仕事中にRSSからこんにちは。
土曜日、本日とありがとうございました。
やっぱりアブ最高ですね、Newロッドは慎重に入魂します!
しばらくマイポイントは休ませようと思います。。。
また行きましょう!!

どうもお疲れ様でした!
一番最悪の時に来て、状況が良くなる前に帰る、という一体何しに来たんだ、っていうヒロキですがお蔭様で子供達はようやく体調が戻ってくれました(^O^)

次こそは時間気にせずやりたいものです。

磯も義理父ポイントも釣果なしだったのでblogは更新出来ませんが、何かBIG Fish揚げたらUpします(゜o゜)

WARUさん、

どうもお疲れさまでした!
WARUさんなくしてこの連休の釣果は
出せなかったと思いますi-179
本当にありがとうございました♪

またお願い致します!

ヒロキさん、

お疲れさまでした!i-179

お子様の体調が戻って何よりです。
釣りはタイミングが大事ですもんねi-229

次こそゆっくりやりましょう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

