スポンサーサイト


モノにしつつある?

最近、当ブログを見て頂けている方、
ご一緒してもらっている方なら
お分かりかと思いますが
このところ巻きでアブを釣ることが多くなってます
(詳しいメソッドは内緒ということで

これ、去年までの自分の引き出しには
無かったんですよね~
そう考えると自分の中で
新たなパターンが確率されてきてるのは
単純に嬉しいことです




今日は会社の指定休ということで
3時に起きてヒラメ狙いに行ったのですが
今回も空振り(ワンバイトあり)

なので、気持ちを切り替えてアブ狙いすることに♪
そう、勿論巻き縛りで

防波堤の基部から先端側に向かって巻き倒します!

はい、全然反応ありません

今度は基部側へと戻って行きますが
シンカー重量と水深、巻くスピードが良い感じで
合致する場所(憶測です)があったので
重点的にやってると。。。



ゴン!

ホントにキマシタ(・∀・)!!

P7260601.jpg172
今回も若干ご老体気味ではありますが
めちゃくちゃファットな
P7260602.jpg
50UP♪
巻きでこれだけ本数出したら偶然じゃないですよね?

ただやっぱりこの釣法、
一発はあるけど、同じエリアから
2本3本と出るような釣り方ではないと思います

案の定、このあとは何も起きることなく
終了となりました

途中からご一緒して下さったおハムさん
どうもお疲れさまでした!



休憩後、夕方の部は巻きに縛られることなく
古谷さんとご一緒することに

アブ狙いでは初めての漁港でしたが
P7260603.jpg173
ミニらこ。笑

そして
P7260604.jpg174
もう一本でもこれは巻きで

このあと、テトラ側でナイスサイズを掛けたのですが
抜きあげようとした時に
無念のラインブレイクしてしまいました

そして日没終了~


やっぱり徐々に夏枯れ始まってる感はありますね

古谷さん、どうもお疲れさまでした!
また行きましょう


ではまた
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です(^O^)

いや~そんだけ揚げてればフロッグではないでしょう(^0^)/

本物だと思います!!

流石師匠ですp(^^)q

ヒラメちゃんは残念な感じですけどアブ捕まえましょう!!

自分は中々良い時間に出来てないのでチャンスが欲しいです(ーー;)

アブの巻きパターンといえば際がメインなイメージがありますがタツさんは投げて巻いてドっッカーン!モノにしてますね 気持ちのいい釣り方!さすがです! 自分も今年は調子いいです磯アブ47、5cmくらいを45Upって言うところがワイルドになりました(笑)まぁ、計ってませんが

No title

本当にナイスなアブが巻き巻きで連発して、ものにしてますね。

朝だけ行ってたんだと思ったら夕方までやってるなんてタツさんは超人です!

お疲れ様です。
ボスクラスを狙い撃ちする釣法の確立ですね。

キャスト>フォール・リフトでアピール>スイミング。
遊泳力のあるデカイ個体が追って、ドカン!
なんとなく想像できるんですが、アブの近くに撃つというハードルが....
タツさんのアブ嗅覚のなせるワザですv-91

ヒロキさん、

ありがとうございます!i-179

師匠だなんてとんでもないi-88
ただの釣り好きなオッサンですからi-229

釣れちゃったではなく、
思い描いた通りに出てるので
最高に気持ち良い良いです♪

地合いは大事ですよねi-201

ヤスさん、

今年はアブに集中してやってるので
色々と勉強もできてるし、アイデアも浮かんできますi-179

確かにこの記事に書いてるメソッドで出すと
最高に気持ち良いですよi-278

ヤスさんも調子がi-184になってきて
良かったですねi-234
この流れで初冬の爆発シーズンを迎えましょう♪

ゴッさん、

たまたまなのか、、、
良いアブを狙った通りに出せてますi-179

いえいえ、いつ寝てるのかもわからない
ゴッさんには敵いませんi-229

雄悠友さん、

おっしゃる通りでして、
「泳力のあるデカイ個体がドカン!」パターンです i-179

元々、陸からブレイクライン狙いやストラクチャー沿いでやってる人も居ますが
沖堤など水深のある場所でも。。。
というのが自分流?ですi-229(憶測)

これで数も出れば最高なんですが
そうはいかないようです(笑)

いい結果出てますね!

やっぱりスキルアップは嬉しいですよね\(^^)/

釣りキチこーせーさん、

ありがとうございます!

ここ最近の型物は殆どがこのメソッドi-234
多分、去年までなら獲れなかったと思います。
そういう意味では嬉しいですねi-278

No title

こちらこそお付き合いありがとうございます(^-^)/

あのメソッドだったらプラグ系でもいけそうですね(^-^)

次は、遠征とか行きたいですね(笑)

おハムさん、

一発ホームラン狙いの大振りって感じですが
ホントに当たるとデカイですi-278

遠征も厳しいですね~i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

