スポンサーサイト


It's 釣栄Day♪

本日は釣栄さんとコラボです

今日もヒラメをターゲットとし、夕マズメ狙いで出撃します♪
って気分は高まり、フライングしてかなり明るいうちから行っちゃってますが…




しかし投げ釣り師も多く、キャストが下手っぴな自分はヒラメを狙いにくいので
ベイトロッドで探れる範囲のボトムを調査します。


すると結構際でフォール中にコンコン!とアタリが…
一呼吸置いてアワセると、乗った!
グングンいって刺さるので30半ばくらいのアブかと思いながら
浮かせてみると
DSCF2595.jpg
またも来ましたタカノハ!
う~んアブみたいに引きましたよ。

裏を見ると
DSCF2596.jpg
白っぽいので天然モノ?

続いても足元でフォール中にアタリ。
フッキング成功してあげると
DSCF2597.jpg
またまたタカノハです
まるでアブを狙うようなワームとメソッドで平モノが釣れちゃうので楽しい~


それからしばらくして釣栄さん登場。
Newロッドでヒラメに挑むようです!


私はヒラメっぽいバイトが1度あったのみでしたが
今日は釣栄さんがやってくれました!!!
DSCF2598.jpg
ヒラメゲット~

そしてもう一匹!!
DSCF2601.jpg
2枚とも立派なヒラメサイズでした~流石ですね~羨ましいです。


その後、気分を良くした釣栄さんはヒラメが釣れたリグとワームを
そのまま私に提供し、ルンルンで先に帰って行くのでした

自分も何とかその期待に応えようとしますが、アタリません

そして渾身の力で遠投を試みたとき、

ブツッ!

リーダー部分がすっ飛んでいってしまいました
これですっかり戦意喪失(爆)


その後少しだけソイも狙ってみますが
DSCF2602.jpg
こんなおチビちゃん。
今日は日中にアームの練習やって疲れてるので、これで終わりにしました。


いや~狙ってヒラメ釣った釣栄さん、凄い!お見事でした!
どうもお疲れさまでした。

私も何とかヒラメ釣りたいですね~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます。
連チャンで平物狙い!お疲れ様です。

釣栄さん、すげ~~っ!
狙ってヒラメ2匹も・・・・流石ですね!!

タカノハを連日、複数枚釣ってるタツさんも
かなり凄いと思うのですが、
ヒラメ釣れなくて残念!ってところでしょうか?

どちらにしても、贅沢な釣行ですね。

ホームでのアブが渋いんで、私も平モン狙ってみようかな?
今度、教えてください。
でも・・・・室蘭は遠いな!(笑)

昨夜はお疲れ様です

昨日の奇跡的なヒラメはタツさんのお陰ですよ♪タツさんが場所取りとタモ入れを手伝ってくれたからです。自分も人生初めての狙ってのヒラメ釣果に昨夜は美酒に酔いつぶれてしまいました(#^.^#)

GENさん、

ホント、釣栄さん凄かったですよ!
初ヒラメとのことですが私も自分のことのように嬉しかったですi-179

私のタカノハは偶然ですからi-229

平モノも楽しいっすね♪

釣栄さん、

どうもお疲れさまでした!
いやいやあれは釣栄さんの
研究心と探究心の賜物ですよi-179
本当におめでとうございました。
酒美味かったでしょうね~♪

No title

お疲れ様です~

いや~お二人とも凄いです~ でも、狙った奴を釣り上げるってやっぱり嬉しいですよね~ タカノハだって、高級魚じゃないですか~ 
 オイラからみたらやっぱりお二人とも羨ましいです。。。

No title

お疲れさまです!いや~びっくりしましたe-330ヒラメ情報ゎ、釣栄さんから、キャッチしてたのですが、半信半疑でした。それを2枚とゎ!流石!釣栄さんですなぁ~
タツさんのタカノハもいいですね!両方とも、高級魚ですよ!ん~!バブリ~な釣りです!

楽しんでますね^^

シーズンだけあって平物好調ですね!
・・・って投げ釣りブログのコメントみたいですが(笑)
投げよりも、「釣った!」って感覚はでかそうですね^^
ヒラメ2枚はイイですね~(羨)
週末行ってみようかな~(笑)

tomoさん、

いやいや凄いのは釣栄さんですよ!
タカノハ…嬉しいんですが外道なんですよねi-229

こまっちゃんさん、

ホント、釣栄さん凄いです♪
もの凄い研究してますからね~
自作のリグとかも凄いですよね!i-179

soikouさん、

ホント、絶好調ですね!
しかし。。。今日も行きましたが、口コミ情報なのでしょうが
平日にもかかわらず凄いヒラメハンターの数でしたよ…
週末はどうなることやらi-229
投げ釣り師も凄い数でしたぁ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

