スポンサーサイト


ひょっとして自分も持ってる漢!?

本日(19日)は、バカロック古谷さんの呼びかけで
こまっちゃん雄悠友さんと自分とで
白老の沖堤へと行って来ました

ただ、この時期ですので恐らく夏枯れ模様。。。
あんまり期待しないで行くことに

自分は初めて行ったのですが、
yasuさんのブログの過去記事やなんかを見て
一応イメージだけは作っておきました。

現場に到着すると雰囲気は良さげです

すると1投目から小型ではありますが
P8190637.jpg180
アブ釣れました~!幸先良いです(・∀・)

今度はちょっと離れた場所でやってた
こまっちゃんがロッドをぶち曲げてます!
P8190638.jpg
ナイスアブ~!しかも既に婚姻色入ってます。もう海中は秋に向かってる?

このナイスアブを見て、自分も少しでも潮通しの良い
先端で頑張ることにしましたが
なんだか海面がバシャバシャと騒がしいです!


マスがアッチコッチで跳ねてるんですね。
それを見た自分は、アブラコリグのまま
(7号丸型シンカー、パルスワームのチェリーキャンディのテキサス)
跳ねのある場所へフルキャスト!

ちょうど少し通り越した辺りへ着水したので
すぐにリトリーブを開始したら・・・

ティップがグイ~っと入ってイキマス!

やった乗った
喜び勇んで巻き始めますが
なんだか引きがヤバイことになってます

最初はスイーパーだし、50cmくらいのマスだったら
余裕でしょ♪なんて考えてましたが
想定外の引きの強さに
「ヤバイ、ヤバイ!」の連発
出川なんてもんじゃありません(爆)
ベイトリールから普通にラインがどんどん出ていくし~

一番傍に居たこまちゃんも最初は静観してたようでしたが
事態を察知してタモを持って駆け付けてくれました!

それからも沈みデカテトラを交わす
緊張感満点のやり取りをなんとか制して
ランディングに成功!!

タモ入れしてくれたこまっちゃんとガッチリ握手


だって~














P8190642(1).jpg
こんなの釣れちゃったんだもの~
P8190644.jpg
完全に事故!笑
だから釣りってヤメラレナイという言葉を発するには
十分すぎる外道でした

自分はもうコイツとのやり取りを制したということで
すっかり昇天の抜け殻状態になってしまいました


その後、激渋状態ながらもトーナメンターのこまっちゃんは
P8190646.jpg
こういう良型を2、3本追加してました。
持ってる引き出しが違います。流石です!

古谷さんは数は一番出してたんじゃないですかね~
P8190648.jpg
近くに居た時に釣ってたのでパチリ

あと、、、雄悠友さんも結構釣ってたみたいですが
離れてたのでニコパチできませんでしたスミマセン
次行った時は是非!!

自分はと言うと、テトラ越しにナイスアブ掛けるも
昆布に巻かれてラインブレイクしたのが一本と
P8190647.jpg181
あんまりロッドが曲がらないアブ一本釣って、終了となりました


やっぱり夏枯れ模様ということで
ハイシーズンから比べれば
あまり楽しい状況とは言えませんでしたが
風も無く、良い条件で釣りができましたので良かったです。
なによりもサプライズがありましたからね!笑

古谷さん、こまっちゃん、雄悠友さん
どうもお疲れさまでした
また行きましょう♪



それにしても。。。
過去にはジグヘッドにパルスワームで鮭釣ったこともあったし
パワシャで釣ったサクラもあったし
自分も結構持ってる漢だったりして!?笑


ではまた
スポンサーサイト
コメント

No title

ちょっと前のサクラについで、今回はこれですか。相変わらず凄いですね。間違いなく持ってますよ。
私も先日、白老で40cmのサバ釣りましたが、たまに青物入ってくるみたいですね。
でも、本命のアブは確かに夏枯れですね。

あっぱれでした!笑うしかありません(笑)

nobiさん、

ありがとうございます!
ホントにビックリですi-229
あの強烈な走りを7fそこそこのベイトロッドで
受け止めるのは最高でした♪

アブは厳しかったんですが。。。
メタルジグを持っていけば良かった~
というようなお魚のオンパレードでした(笑)

バカロックさん、

企画運営お疲れさまでした!i-179
あんなお魚に出会えたのも
バカロックさんのおかげですi-278

ホント、笑いが止まりませんでしたねi-229

おつかれさまでした!
もう「持っている?」とかじゃなくて「間違いなく」ですから!!

タツさんの一発は周りを元気にしてくれます(^^/
アブはイマイチでしたが、楽しい釣が出来ました。
また、行きましょう!

FBでは…

久々にブログにお邪魔します!

マスの跳ねでなくて完全にナブラだったんですね(笑)
この季節、沖堤行くときはジギングロッドも常備した方がいいですね!

雄悠友さん、

お疲れさまでした!
そして撮影ありがとうございましたi-179

いや~雄雄友さんのアレも
惜しかったですよねi-237

次はコイツ本命で行っちゃいますかi-198

お見事です!あそこの沈みテトラで暴れられると「もう駄目だー(泣)」ってなりませんでしたか

自分は去年8ポンドスピニングでテトラ奥で50Upアブに暴れられもう駄目だー!って騒いでました(笑)
「漢」という字はタツさんはよく似合います

小樽っ子さん、

流石ブルーランナー関連の記事は
反応早いですね!i-229

それが、、、皆も確認してるのですが
ホントにマスだったんですよ~
いつに間にかマスじゃなくて
ブリに入れ替わってましたi-278

ジギングロッドの常備、
間違いないです!!

ヤスさん、

ありがとうございます!

無事ネットインした後は
もう抜け殻になってましたよi-229

あの場所でスピニングで8lbi-198
それは変態技ですね!!爆

直メありがとうございました。
全然、持ちすぎですよ。
そろそろ渡してもらわないと!!
しかし、オスアブの色すごいですね。
はやくあんなのがうろうろする時期にならないかな。

WARUさん、

ありがとうございます!i-179

もし釣り運という言葉があるとすれば
今日は大吉だったんだと思いますi-278

引き味はハッキリ言ってヤバかったです!
最初はマジで獲れないと思いましたi-201

デカアブシーズン到来が待ち遠しいですね♪

お疲れ様です、メール見てビックリしました(>_<)
もう『持ってる』レベルじゃなく『持ち込んでる』レベルです(^O^)

それに比べて自分と来たら、こないだ報告したヒラメといい、究極の『持ってなさ』にガッカリします(ーー;)

まぁまた頑張ります!!

本当にタツさん
神がついてますね

サイズもナイスです

沖堤防じゃなくても狙えそうな予感がしますが、半端ない引きのテトラファイトは気をつけないといけませんね

凄いです!!

最高な外道ですね!!
さすがにそのサイズだとお持ち帰りですか!?
次もまた何かありそうな予感が…。
密かに期待してますよi-236

ヒロキさん、

ボートで釣りしててナブラや鳥山を発見して。。。
なんて話はよく聞きますけどね~
サクラのつもりがブリに変わってましたi-229

誰でも浮き沈みありますからねi-201
自分も凹むことが多いですよ!笑

頑張りましょうi-179

ゴッさん、

ありがとうございます!
いえいえ、510メンバーは
ゴッさんが神がかってると言ってましたよi-179

もし狙うならロックタックルじゃなくて
ショアジギタックルにして下さいi-229

マジでロッド折れるかと思いましたi-282

JUNさん、

ありがとうございます!
海って何が泳いでるかわかりませんねi-229

はい、美味しくイタダキましたi-179

いや~こんなことが続いたら
タックルがもちませんよi-282

いやー、羨ましいです。せっかく誘ってくれたのに用事でいけず、そんな時に限って大物が・・・自分は間違いなく持ってません(笑)

No title

お疲れ様ですv-237

やっぱタツさん持ってますよv-218

最近、ご一緒してませんが届く写メがヤバ過ぎ!!

今回もチビマグロ?!

マジに思いましたよv-229

次に届く写メが楽しみです(笑)

いやー昨日ゎお疲れ様でした!自分もアブ釣りゎ久しぶりだったんで、楽しい釣りが出来ました。
しかし、凄い物を一部始終見せてもらいました。タツさんの筋骨隆々の両腕でバットを絞り堪える姿!多分まじかで見たのゎ僕だけでしょー(^-^)/
あのー…タモ入れの分け前ゎ…笑い

PS.皆さんにお知らせです。

タツさんゎサプライズと表現してますが、あれゎ、完全に確信犯です!笑い

超ミラクルです

えェ~!!
持ってるなんてもんじゃないですよッ。
あんなの釣れちゃうんですか!?
凄すぎます。
自分は羅臼出張だったのでカラフトマス始まってるらしく、挑戦してみましたが何も起こるはずもなく、超ミニカジカ一匹で終了。
自分恐ろしいくらい何も持ってません。(涙)

大さん、

今回は残念でしたねi-229

大さん来てたら、
大さん獲ってたかもしれませんよi-179

次は是非ご一緒しましょう♪
ニコパチ頂きますよi-234

釣栄さん、

ありがとうございます!

持ってますかね~i-278
だとしたら嬉しいんですが!爆

次の写メですか?
デカヒラメにブリと来たら。。。

ガヤのアップでもイイですか?i-229

こまっちゃん、

どうもお疲れさまでした!

もし、こまっちゃんがあの場面で
デカアブ釣ってなかったら
自分は違う場所で粘ってことになり
結果としてこの魚には
こまっちゃんなくして出会えなかったと思います!

そして、ナイスなタモランディング♪
本当にありがとうございました!

でも最初は「ヤバイヤバイ!」を
信じてくれませんでしたよねi-229

スミマセン、
あまりの美味さに子供達も箸が止まりませんでしたi-278

takaさん、

振り返ると、、、
やっぱり一緒に行ったメンバーさん達との
連携でこの魚に出会えてるんですi-179

今回は、たまたま自分のロッドに来てくれましたが
皆さんのおかげです(・∀・)!

自分なんかも凹むことの方が多いですから
釣り運は必ず巡ってくるのでは?
その日まで頑張りましょう♪

今年は

タツさん
初物づいてますね~やはり何かを呼ぶ力があるんだ。
いいなあ!

暑さで頭も身体も爆発しそう!

甘栗さん、

自分は仕事中とかにも
変わった鳥とか動物をよく見るんですけど、
職場の人に居ましたよね?って聞いても
皆に、知らないって言われるんですよねi-229
ムツゴロウさん的な何かがある?爆

札幌の暑さはヤバイですねi-282
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

