スポンサーサイト


去年に続き。。。

今年もハードに腰やっちゃいました

さすがに今回は病院行ってみたのですが










こんなん出ました








DVC00463.jpg
第5腰椎分離症

どうやら過去に疲労骨折してたらしく、それが原因らしいです。
それが悪さして神経触ったりしてて痛みや
痺れも出るとか。。。



基本的にはもうこの歳になると
完治ってないらしく、ずっと付き合っていかなければ
ならないそうです


まあ、しょうがないですね!

動けるようになったら体幹部やインナーマッスルを鍛えて
少しでも症状出ないようにしたいと思います


ということで、釣りはちょっとお休みかな


ではまた
スポンサーサイト
コメント

自分は若い頃にオイタして脊椎をやりまして....
医者には「背筋と腹筋で支えるしかないなぁ」とか言われました。

釣りのためにも、休養は大切です(^^;
復帰戦でお会いできるよう、楽しみにしてます!

No title

痛々しい病名です
腰は釣りにとって大切ですよね
運動してない自分は悪化するばかりで長時間の釣行がキツイです
釣りをしながらできる腰痛防止筋トレと柔軟体操を考えねばなりませんね

雄悠友さん、

若気のなんとかってやつですねi-229

嘆いてもしょうがないので
前向きに考えていきますi-278

今年は秋の開幕遅れそうなので
ちょうど良いかも(笑)

ゴッさん、

病気というか怪我というか・・・i-229

ゴッさんも腰痛持ちですか?
確かに長時間立ちっぱなしは辛いですよね~

地道に下半身~体幹部を強化するしか
ないと思いますi-234

No title

お大事に。ご自愛くださいませ。
アブ第二ステージの10~11月には完全復帰してください。
目指せ300!! 期待してます。

nobiさん、

ありがとうございます!

秋~冬にかけては完全復活したいですi-179

さ、300はキツイと思いますよi-201

No title

大丈夫ですか?
持っている男は腰痛も持っているんですねi-229
釣りの姿勢は腰に悪い気がしますi-238
秋のアブラコには復帰できるといいですね。
お大事にして下さいi-260

JUNさん、

お久しぶりです!
ありがとうございますi-179
ハイ、色んなモノ持ってますよi-229
確かに16時間釣行とか身体に悪いですよね~

なんとか秋冬シーズンには復帰したいと思います!i-234

No title

ありゃりゃ・・・
ゆっくり休養してくださいね!

秋の沖アブフェスティバルまでには
長友ばりに体幹鍛えておいてくださいね^^;

No title

大丈夫ですか?タツさん。
今年腰の手術e-304をした者としてゎ心配ですねe-443
もしや、あのブルーランナーにヤラレタノでゎ?
お互い若い勢いにゎ勝てません。少しずつ釣りをして行きましょうe-287
ちなみに、沖堤に上がるとき強い痛み止めのんでます・・・・

Jinさん、

ありがとうございます!

今年の秋は短そうですね~i-229
こんな感じだと冬の気候がどうなるか
若干心配ですが良い時期までには
しっかり治したいと思います!i-234

こまっちゃん、

ありがとうございます!

腰の辛さはやった人間じゃないと
解りませんもんねi-229
周りの人達はあまり無理をするなと
言ってくれますが
当の本人にしたら迷惑をかけられない
という気持ちも強くなりますんで
その辺もジレンマになります。。。i-230

はい、徐々にとは思っていますが、
リハビリに秋アジやブリは強すぎですかね?笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【去年に続き。。。】

今年もハードに腰やっちゃいましたさすがに今回は病院行ってみたのですがこんなん出ましたー第5腰椎分離

まとめ【去年に続き。。。】

今年もハードに腰やっちゃいましたさすがに今回は病院行ってみたのですがこんなん出ましたー第5腰椎分離
