スポンサーサイト


本命~って…

中学や高校時代って、それなりに付き合った女の子とかいたもんですが
自分のパターンはめっちゃ好きな本命の女の子というよりは
なんか流れで付き合っちゃう?的な感じのが多かったかも…優柔不断?


なんて変な前置きから始まってしまいましたが
さて今日の釣りはどうだったのでしょうか?



今日はお昼過ぎから潮が段々と、こんでくるようなので
13時頃から入釣です。

それにしても平日の昼間だというのに、凄い数の車と釣り人!
う~ん・・・プレッシャー高そうですね


本日夜勤だという昨日の英雄、釣栄さんとまたショートコラボとなりました

まだまだ明るいので、一応狙いは根魚。
昨日の話題などで盛り上がり、話をしながらボトム探ってるといきなり一投目に
DSCF2603.jpg
このクラスのベロカジカは一体何匹釣ったかな?笑


この後は、たまにアブっぽい良いアタリがあるものの乗せられず

それから投げ釣りの人達がポツポツと帰りだしたので
昨日良かった場所が空き、移動します。


勿論、この辺りから大本命はヒラメです!

そして、そこでも一投目に
DSCF2604.jpg
またまたタカノハですまぁキミでもイイんだけどね。。(優柔不断)笑

ここで釣栄さんタイムリミットとなり帰宅となりました。
お疲れさまでした~♪

その後リトリーブスピードを変えると、またもタカノハ!
しかしコイツは1/0フックとGパルを丸飲みしちゃったので
外すのに、てんやわんやで写真ナシです。

今度は遠投パターンで
DSCF2605.jpg
またそこそこのタカノハです
う~ん、本命はヒラメなんですが、これはこれで結構…(優柔不断)笑



それから夕マズメを迎え、狙いはヒラメ一本にします!


…が、しかし私は下手くそだ

まずはノット。
3回リーダーが吹っ飛んでいきました

そしてキャスト。
一時はヒラメ狙いのアングラーが、自分含め数メートル間隔で8人も並ぶという
初心者の私にはかなりキツイ状態に…
おっかなびっくり状態なので思い切った遠投なんて出来ません
それにまだ、重いシンカーを付けて今の9フィートロッドで
PEでビュっと振りぬけないしなぁ。


メソッド。
ワームも色やタイプなど人のを真似るかしか選択できない。
リグもあれこれと迷うし、リトリーブ方法もどうして良いものか…



ということで、今日も大本命は釣れませんでした。
でも、それはそれで挑戦意欲をかきたてられ
次からの釣りに繋がるでしょう!



はぁ~。。ヒラメが恋しいです
タカノハも嫌いじゃないんですけどね(優柔不断)爆

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

No title

ここ2~3日某漁港にてお世話になっています。
今夜は残念ながらヒラヒラ君釣れませんでしたがいつぞやかメーターヒラヒラ釣りましょうね!
必ずいるはずですから!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

またまた、タカノハ!凄い!と私は思います。
流石です!

でも、本命はヒラメ!
タツさんなら、そろそろ出ますよ!
頑張ってください。

テキトーオヤジさん、

コメントありがとうございます!
こちらこそ色々とお世話になりました。
テキトーオヤジさんは凄すぎですi-229
私はド初心者なんで、今度また色々とご教授して下さい!
本命釣ってみたいですi-179

No title

お疲れ様です~
連日の釣行、やっぱり凄い体力ですね!
しかし、中々本命がきませんね~でも、タツさんなら、必ず狙った奴をゲットできるでしょ!! だって、物凄い執念を感じますもんね~ 

オイラもロッドがあれば挑戦したいな~~~って思っています。。。。 ロッドが欲しいです。。。

GENさん、

どうもありがとうございますi-179
私の今の技量だと本命は難しいかもしれませんねi-229
とちょっと弱気になってますが…笑

それにそろそろデカアブとも対決したくなってきました(爆)



tomoさん、

ありがとうございます。
しかし昨日で執念が…i-229
まあ、そのうち出ればラッキーぐらいに考えます。

tomoさんの今のロッドでも大丈夫だと思いますよ!

No title

お疲れ様です。タツさんとコラボしていると隣でポンポンとタカノハ釣るので羨ましいです♪自分はタカノハ未経験です(泣)今度はタカノハ狙ってみたいと思います。おそらくヒラメちゃんもまだまだ居ますよ\(^o^)/

釣栄さん、

お疲れさまでした!
自分はヒラメに恋してるんですが、タカノハさんが
妙にアタックしてくるんですよね~i-229

釣栄さんの秘密兵器、素敵過ぎです!i-179

No title

タカノハって・・・。こんなカレイがいるのですか!?
丸くて身がぶ厚くて・・・。ムチャクチャ美味しそうですね~(涎)
こちらでもヒラメを狙う人はいますが、流石にこの魚は釣れません。
一度、釣ってみたい(食べてみたい)ものです。

Noricksさん、

マツカワガレイで検索すると詳細が分かるかと思います。
原則として35cm以下はリリースがルールになってます。
釣ったときの引きはかなりのもので結構楽しいですよ♪味は最高ですi-179

こんばんは

なかなかヒラメ釣れませんね~i-229
僕もしょっちゅう行ってますが、当たりはあるものの乗せられずいつも終了です。
でも、日曜は岩○沖防で頑張ってきます!
万が一釣れたら、写メ送りますね~i-278

小樽っ子さん、

はい、なかなか釣れませんi-201
しかし何か魅力あるターゲットですよねi-179
沖防釣果お待ちしてますよ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

