スポンサーサイト


激渋クリスマス沖堤♪

今日(24日)はクリスマスイブ(・∀・)!
皆さんは家族サービスやらデートやらで楽しく過ごしたでしょうか?

え~そんな時でも自分は釣り行っちゃいました!
まあ、晩餐で家族揃えばイイっしょ?的な


こんな釣りバカな自分に今回付き合ってくれて
古谷さんJinさん甘栗さん雄悠友さんかぶちゃん
そして現場で一緒になったコメを頂いてるnobiさんとで
絵鞆の沖堤に行って来ました。

今日は最近の中では珍しいほどの好天
しかも10~15時という時間も変則にしてもらって気分上々
PC240791.jpg
最初は風も殆ど感じなかったので、南防波堤に行こうとしましたが
北西の風が強まる気配だったので結局船上で絵鞆に変更することに。。。


最近、渡ってる人も少ないだろうし
期待満々で望みましたが


のつくほどの激渋!

どんどんと移動しながら単独で探ってた自分は
開始1時間半ノーバイトでした

元の場所へ移動しながら皆さんに様子を聞くとやっぱり渋いらしく、
1本出してたJinさんの話と2バイトのかぶちゃんの話聞いたら
穴の最奥だったとのこと

う~ん、、、キビシイネ(´・ω・`)

そんな中、本日誕生日のかぶちゃんがやってくれました!
PC240794.jpg
48のナイスなバースデイアブ!
おめでとうございます!!

続いて今度はテトラ側に行ったJinさんが
1投目でロッドをブチ曲げてます!
PC240797.jpg
キタ~(゚∀゚)本日初50UP

この結果を見て、自分もちょっとだけテトラ側をやりますが
あっちフラフラ、こっちフラフラとやると
ドツボにハマると考え自分のスタイルに戻します

そしたらビンゴ!
PC240801.jpg
自分も50がキマシタ!
PC240803.jpg
あ~良かった
ホントにそんな気分にさせるほど渋かったんですよ~
IMGP1340.jpg
この時の撮影の様子(笑)

この1本目がカジカのタマゴとカニを吐き出したので
カスミクローのモエビをリグって投入してみたら。。。

正解♪ww
PC240806.jpg
PC240807.jpg
45が釣れました

コレに気分を良くした自分がさらに続きます!
Jinさんのタモ入れで~
P1010041.jpg
PC240812.jpg
ホイ、また50UPww
途中からの引きがヤバかったですね~
PC240810.jpg
沖から入って来たのかな?というような綺麗な個体でした。


こうして写真を並べると釣れてるように見えますが
ホントにアタリも少なかったですね~

終わり時間が近づいてきた頃に
PC240822.jpg
かぶちゃん、バースデイ50アブ!

IMGP1344.jpg
沈黙してた古谷さんもしっかり良型アブ出してました~
 (写真提供 雄悠友さん)

天気も良く、風も弱めということで
この時期にしては最高の条件で釣りができて幸せでしたが
釣果が今一つだったのがちょっと残念でした

参加の皆さん、どうもお疲れさまでした!
次の機会また宜しくお願いしますね




ではまた


スポンサーサイト
コメント

ナイスアブですねー!渋いが釣れたらデカい!ってかんじですかね?行きたかったなー(>.<)動画はいつみてもカッコイイっす。

No title

激渋とは言え、出してますね。。。
本当の激渋は私のほうです(笑)
そっちにいきたかった~~

No title

最高の天気でしたね
渋いながらも皆さんBIGばかりで流石です。
やっとこ休みは天気大荒れ
タツさん晴れ男ですね

また新たな経験を積む事が出来ました!お疲れ様でした! 今朝から風邪っぽいです・・・

No title

昨日はありがとうございました。
皆さん、あの渋さでさすがです。私はボでした。
この時期、私の釣り方では沖提よりもおかっぱりの方がまだ確立高いんですが、だからこそトライしたいんですよねぇ・・・。
実は今年、秋以降、沖提ではたいして釣れて無いんですが、それでもおかっぱりで地味に稼いで、アブ86本まで来ました。難しいと思いつつも残り1週間で1本でも追加したく、また、そちらの方にお邪魔します。

ヤスさん、

予定ではこういうアブが
フタ桁釣れるはずだったんですがi-229
あまりの渋さにボも覚悟しましたよ~

今回は文章と動画をリンクさせてみましたi-179

WARUさん、

激○お疲れ様でした!
お誘いすれば良かったですね~
今回の沖堤、話が2転3転としたし、
クリスマスイブというのもあったので
家庭のある方は。。。
と遠慮してしまいましたi-229

コンプリート目指して最後まで頑張ってください!

ゴッさん、

結構海は寒かったですi-229ww
居た時間と寒さを考えたら
バツゲーム的な釣行でしたよ(爆)

今週末辺りもう一回。。。だなんてi-278

バカロックさん、

お疲れさまでした!
マジですか??って自分もですがi-229

あと数日の今年の仕事は
気合で乗り切りますi-278

nobiさん、

お疲れさまでした!
いや~渋かったですよねi-183
確かに天気は良かったですが
身もココロも寒かったですi-229

詳しくは分かりませんが、nobiさんの釣法での
その数字は素晴らしいと思います!(・∀・)

もう一回くらい行きたいですね(爆)

お疲れ様でした。
タツさんに誘われると嵐の谷間で晴れます!
鬼渋の中でも誰よりもアブに会えてたのは流石です。

自分はエッジで何度かバイトあったのに乗せられません。
今年一番の耐寒修行でございました。

雄悠友さん、

お疲れさまでした!
確かに晴れはしましたが。。。
鬼渋という言葉がピッタリな状況でしたねi-229
確かブラーにイソメという最強メソッドおじさん達でも
3本でしたっけ?ww

あんな思いまでしましたが、
もう行きたくなってますi-278

No title

お疲れ様でした!
早朝からなら無理でしたが、あの時間帯で参加できました^^
それにしても渋かったですね~
おもいっきり期待していたのですが・・・^^;

50アップはバカロックさんのヘルプで獲れたようなもんです
ここで掛けても取り込みできないだろうな~
と、思いながらキャストしてました^^;

再挑戦ですか?
私は年内は無理ですね~
地味に陸っぱりで狙ってみます^^

コメント

先にコメント入れて頂きありがとうございました~

渋い時にはホイル焼き

タツさんホイル焼きにするにはもっとデカイの用意せねば

Jinさん、

お疲れさまでした!

雰囲気は良かったのですけどね~i-201
あまりの渋さの餌釣のオジサンに
イソメ一本貰おうかと考えましたよi-229

ココで掛けても取り込みむりだろうなキャスト
自分もよくやります!i-278ww

もう一回チャレンジしてみようかなぁ~i-179

甘栗さん、

お疲れさまでした!

渋渋な釣行になっちゃいましたねi-229

甘栗のホイル焼き。。。
なんだか美味そうですi-278ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

