スポンサーサイト


またまた仕事だけど早朝釣行。

今日も仕事ですが、週末ってのもあるし
多少寝不足でも今日一日乗り切れば…と思い行ってきました

ターゲットは勿論、ヒラメ

夕方からの実績が圧倒的かと思いますが、就業時間考えると
マズメには間に合わないので朝勝負です。

しかし…釣りに行きたいと思っただけで
ちゃんと起きれるのだから、不思議なもんですね


3時過ぎに入釣。うっすらと明るくなってきてます。

表層にガヤが群れで泳いでるのが見えてるので
小さいリグで遊ぼうかと一瞬思いましたが
ヒラメが恋しいのでやっぱり止めました(笑)


さて肝心のヒラメですが、結果から言うと一回だけらしいバイトがあったのみで
結局今日も出会うことはありませんでした
なかなか出ませんね~

でもだからこそロマンがあるのですが


そして今日も
DSCF2618.jpg

DSCF2619.jpg

DSCF2620.jpg

タカノハ(マツカワガレイ)3枚釣って終了です。
ヒラメ釣りたくて通ってますが、タカノハの誘い方はだいぶ分かってきました


さぁ~仕事行ってきます!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

タツさんお疲れ様でした!早くヒラメ釣りたいですね!

No title

早朝釣りお疲れ様です~~
ヒラメ中々きませんね~~
でも、タカノハは凄いですね~~~

ちなみに、針のサイズって1/0位のをつかってるんですか? オイラもこの間ちょこっと狙って遠投ぶちかましたら、ちょこっと巻いてくると、コンコンと当たりらしきものが。。。でも、のりません。。。針のサイズなのか。。。何なのか。。。。 さっぱりです。。

Kuroさん、

ありがとうございますi-179
ホント釣りたいですね~!座布団級をi-229(笑)

tomoさん、

ありがとうございます。
ホント、なかなか来ませんね~ただ良い時間に
なかなか行けなかったのもあるかと思いますがi-229
あ、いや下手なんです(爆)

フックサイズは1/0です。個体差があり、巻いてる時にガツッと食ってくるのも居れば
若干ステイさせてると食ってくるヤツもいます。
乗らなかったのは、魚が違和感を感じ警戒して口から離したのか
魚体が小さかったかでしょうか?
是非リベンジしちゃいましょう♪

No title

ヒラメは釣れなくても、いい釣果ですね!
タツさん、なかなかのカレイ職人化してますね~

あのアタリを乗せられない俺は、ヒラメノの前に、
カレイをちょっとやっつけたくなりましたよ(笑)


隊長さん、

カレイ職人!悪くないですねi-278
釣果はたまたまだと思いますi-229

でも確かにヒラメ狙いのつもりが
気がつくとカレイを乗っけようとしてる
自分がいるかもしれませんね!笑

こんばんは!
ヒラメ…なかなか釣れないですよね。今年に入って二度岩内にヒラメ狙いに行きましたが…もちろん釣れなかったです(笑)
それよりタカノハってまだ見たことがありませんが、コンスタントにあがるのにはびっくりしました!

フジさん、

どうやったらヒラメにスイッチ入れさせることができるのか…
釣る人は釣っちゃうんですよね~

タカノハは噴火湾、太平洋側で放流してて
その群れが岸寄りしてるみたいです。
勿論、35cm以下はリリースでi-179

No title

タカノハ!釣り過ぎじゃないですか??(笑)
本命は来なかったようですが!
流石ですね。平物キラーですね!
そのうち、タツさんなら本命ゲットしそうですよ。

GENさん、

放流のお陰で群れが入ってきてるようです。
なので結構獰猛なタカノハはワームにガンガンと反応してくれますよi-179
ただキープサイズがなかなか出ませんけど…
ヒラメ…会いたいですi-241
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

