スポンサーサイト


さらに続くよアブ探索。

例年の4月って自分自身が繁忙期ストレスで
活性が著しく低下する時期なのですが。。。


今年はなんだかアブ釣果情報を
見聞きするんで、自分もそれに引っ張られるように
アブ探索に精を出しております!
(ってホントはそんな暇はないのですが)ww



本日朝一は、自分では得意だと思い込んでた場所に入りますが
見事にノーバイトで撃沈

気を取り直して2箇所目。
ファーストアブは
P4210951.jpg
虐待サイズでした


続けて釣れたのが
P4210952.jpg
ちょっとサイズアップの30UP。
釣れないよりイイっしょと自分を言い聞かせます(爆)


しかし、それから渋~い時間が過ぎていき
もう帰ろうか、、、

と思ってたらJinさん来ました

これで帰りたい気持ちより釣りしたい気持ちの方が
強くなりました(笑)



2人で激渋な中頑張ってたら自分にBIGバイト!
P4210956.jpg
全然釣れなかったから超嬉しいサイズ♪
P4210955.jpg
サイズは惜しくも50に届かない49cm!

やっぱりデカアブの引きはタマリマセンね

そしてこれからまたも激渋な時間が2時間ほど経ち・・・
デカイのも釣ったしそろそろ帰ろうかな

と思ったら今度は雄悠友さん来ました!
またもやる気復活(爆)


そしてそのやる気に応えてくれるアブが
P4210960.jpg
49cmよりも、かなり暴れん坊将軍でした!(・∀・)
P4210958.jpg
今度は納得の51cm!
ホントは撃沈覚悟で沖堤行こうかな~とか考えてましたが
こうして良型2本釣れたのでヨシとします


さあ、乗ってきたぜ!と同じ攻め方すると



コン!


P4210961.jpg
サイズダウンしてしまいました




小型を含め良型入れて5本出せたので
充実の休憩タイムを過ごし

午後から夕方にかけて
朝一に行った場所へ勇んで行きましたが
ものの見事に返り討ちにあってしまったのでした


Jinさん、雄悠友さん
どうもお疲れさまでした!


さて、明日からガッツリ仕事&勉強だ


ではまた

スポンサーサイト
コメント

撃たれても撃たれてもアブが入ってくる室蘭の漁港は本当に資源豊かですね
今年は去年よりハイペースでアブ狩っているんじゃないですか?

ゴッさん、

ホント、その通りですね!
この豊かな資源を大切にしていきたいです。

毎年この時期はくたばってましたからねi-229
今年はエンジンかかるのが早かったですからi-278
しかしこれからペースダウンでしょうi-195

No title

おはようございます。
ちょうど良いタイミングで50UP拝見出来ました。
自分は、ショアサクラに翻弄されていますが、
何とか、1本はサクラ獲りたいです。
今度、時間が合えば海サクラ御一緒しましょう。

息抜きすぎて息切れしてないですか?大丈夫ですか?(笑)

一本目出すまで時間かかったのに。そこからの連発っぷりはしっかりアジャストしてくる辺りがやっぱり俺の師匠です(*^.^*)

弟子の私はただ穴から引っ張り出してるだけですからねぇ(。>д<)

諸々が落ちついたら是非一緒に行きましょう!!

お疲れ様でした。

久しぶりにタツさんの「ヤバイ!」って聞いたら、ズドンっ50up!
寒さにシッポ巻いてなんですが、あれ見るとヤル気出ますよ。
回遊っぽい固体も出てるみたいだし、今後が楽しみです。

バニさん、

遠目にバニ来たな~くらいに思ってたら
グイっとアタリが来ましたi-229

自分は知り合いの誰かが来たら
挨拶がわりに釣れるって結構あるんですよ(笑)

サクラ良いですね~i-278

ヒロキさん、

若干、息切れしてますi-229

自分なんてそんな良いもんじゃないですよ~
ただ穴から引っ張り出してる?
同じです!!i-278

是非行きましょう♪

雄悠友さん、

スピニングでやってて、
せっかくあがってきたのに
手前の昆布に潜られてしまいそうだったので
緊迫のやり取りでしたi-229

基本、あと一ヶ月は穴付近だと思いますが
出方が良くなってきてると思います。
楽しみですねi-179

No title

初めまして。いつもブログを、拝見させて貰ってました。ロックフィッシュ・ソルトアングラーの会長、酒盛りロックと申します。以前、釣り場にて、我が倶楽部のブログ管理人・ケンちゃんと会い、お話したのを聞いてました。我が倶楽部メンバーのミッちゃんとも知り合いだそうで。私と同級生らしいですね。まだ立ち上げたばかりの釣り倶楽部ですが、宜しくお願いします。釣り場にて、お会いした時には気軽に、お声を掛けて下さい。俺は夜行性なので夜専門ですがe-452

ブログへのコメント、ありがとうございました。

酒盛りロックさん、

どうもはじめまして!
当ブログヘの訪問、コメありがとうございます。
なんだか共通の知り合いやらおりますので
ご一緒する機会があるかもしれませんね。
今後とも宜しくお願い致しますi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

