スポンサーサイト


研究と努力?

休日だった29日、色々な方面からお誘いはあったのですが
諸事情により、結局夕マズメに絡む時間に出撃。
前日からの風もかなり強かったですからね~

某場所へ行くと、顔見知りの某トーナメンターさんが居て
一人で爆ってました
この時期だっていうのに、良型をポンポン連発する姿に唖然

やっぱり何かがチガウネ。。。(@ ̄Д ̄@;)

少しでもスキルを盗もうとするも
付け焼刃な感じで自分は全く通用せず(泣)
釣れた!と思ったらベロちゃんだし( ̄∇ ̄+)爆

ちょっとアプローチを変えるだけで
こんなに違うものなんだと、改めて勉強させられたのでした。

まあ、自分は自分のゲームをしようってことで
場所移動することにしたのですが
強風とすでに暗くなってきた感じで
思ったようなポイントにトレースできず

穴の最奥でコン!と反応あるも
30cmくらいのカジカだし

で、日没&巻きたてラインの高切れを機に
納竿を決意し、トボトボと防波堤基部へ


最後にヤケクソで沈みテトラ付近をズル引きしてたら
P4290964.jpg
30UPのアブが遊んでくれたのでしたww


まあ~釣りって色々な楽しみ方があるとは思うのですが
特にゲームフィッシングにおいては
誰よりもデカイの釣って、誰よりも沢山釣りたいと思うのが
普通の素直な欲求だと思うんですよね(;^ω^A

少しでもそうなる為には、
日々の研究とかセンス、バランス感覚、情報収集力、
熱意、謙虚さ、努力が必要なんでしょうね~

改めて大会等で上位入賞の常連さん達や
プロって凄いなと考えさせられた日でした。


自分はただの釣り好きなオッサンでイイや!


ではまた
スポンサーサイト
コメント

最後の一行に集約されてると思います(^o^)v

やっぱり楽しむのが大前提!楽しむために知識を付け、自分が欲しい道具を買い、仲間と現場に行き、そこからまた新しい輪が出来ていく!これに尽きると思います(*^.^*)
たまには自分だってまともなコメントします(笑)
ただ、ただ、一言言わせてもらえるならタツさんは趣味の範疇越えてますよ(≧▽≦)

え?

ただの....イヤイヤイヤ。
タツさんはデカアブハンターですから!

近くでアブ連を見て、自分もリグをチラ見しましたよ(笑)
魚の居場所?動き?自分の想いとは違うなぁ、と。
家で反省しつつ自分風味でいいかと....だから釣れないのか? (^^;

No title

おはようございます。
人それぞれの楽しみ方がありますよね。
自分は、昨日仕事帰りの短時間勝負を
して来ました。バイトは結構あるものの、
乗せきれずベロカジカ1本のみでした・・・。
穴の中以外でも反応が出てきて
楽しかったけど、釣りって難しいです・・・。

No title

確かに難しいとこですよね。
自分は大会出たくても、嫁が許してくれないんで出れませんが、いつ出ても良いように努力してるつもりですが、あんまりこんつめて本来楽しい釣りが、楽しくなくなるだけですしね。

楽しくみんなで釣りしながら、たまに真面目にやる感じがちょうど良いすよね♪笑


ヒロキさん、

こういう気持ちって、その時の調子だったりで
色々とフラフラしますよねi-229

ただ、いくら仲間が増えようが
大会等で結果を出そうが
大切なことは謙虚でいることなんでしょうねi-179

真面目コメント返しi-278

雄悠友さん、

いえいえ、自分なんて
ただの運任せな釣り好きオヤジですよi-229

ただアレ見たら、状況に合わせてアジャストできるんだったら
もっと楽しくなるんだろうな。。。
と思いましたi-278

バニさん、

同じく今朝、朝練してきましたi-179
ただ、釣るというよりは
遠投してのスイミングやズル引きなど
自分の好きなスタイルで来ないかを、
しばし楽しみましたよi-229

その後、時期に合わせた釣りをしましたが、
スッポ抜けとラインブレイクに泣きましたi-241

しろさん、

そうなんですよね、突き詰めて行くと楽しくなくなる。。。
なんて起きがちですi-230
ゴルフなんかでも、スコアを突き詰め出すと
ちょっと大叩きしただけで、その日一日がブルーになるし
仲間とも楽しめなくなったりとかi-201

まあ、普段はワイワイとやってるけど
やるときゃやるよ!的な感じが良いのですかねi-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

