スポンサーサイト


最近の夕マズメと言えば

もう、ヒラメが気になってしょうがない日々が続いております…

メールで色々と情報を取り合っている、釣栄さんともヒラメの話ばっかり(笑)




で、29日と30日の両日15時頃から張り切って行ってきました!



29日は、14gのまうすりんヘッドにオフセットフック付けて探ります。
ワームもリトリーブも色々試しましたが反応ありません。時間がまだ早いのかな?

それから2時間ほど経ったでしょうか?

最近当ブログにコメントいただいたテキトーオヤジさんが
私のすぐ左で始めていきなりヒラメゲット!
「ど~も~」と挨拶交わしてすぐです!スゲ~!流石ですね~

離れたところではカモメ釣ってる親子も居ます…

それから間もなくして釣栄さんも来てコラボすることに。

釣栄さん、グラミのMでタカノハゲット!
ガルプ以外で釣ってる人始めて見ましたよ!グッジョブ

私はというと、あまりにヒラメの反応が無いので
Gパルを付けてボトムを探るという
いつの間にかタカノハ狙いになっちゃてます。爆

結局この日は、リリースサイズのタカノハとカジカだけという
なんとも冴えない釣果に終わるのでした…よって写真もナシ

テキトーオヤジさんは、この日2枚目となる49cmゲットしてましたが…


続いて30日。

現場に着くと、「室蘭Rockfishing」のkuroさんとバッタリお会いし
しばらく一緒にやることにしました。

天候は前日とほぼ同じ。東の風が結構強く多少のうねりありって感じです。
今回は昨日のリグだとリトリーブ中に浮いてしまい
なかなかヒットゾーンをキープ出来てないのだと思い、
重めのシンカー付けてダウンショットリグから始めます。


今日こそはヒラメ!!


と気合十分ですが…反応ナシ

しかも横でkuroさんがGパルで、ポンポンとタカノハ釣りだしたので
自分も誘惑に負けてしまい、テキサスでボトムの釣り
DSCF2621.jpg
そうなんです、コレは釣れるんですよ(爆)

この後タカノハ2枚とイシモチ(イシガレイ)釣れるも、やはりヒラメは出ません


マズメ時になった頃、沖合いに目をやると物凄い数の水鳥の群れが…
海面を見るとこれまた凄い数のイルカがジャンプしてます。
おそらくイワシの群れを追っての行動のようですが、
これって釣りにはあまり良いことではないようでして…


その後、最近顔見知りとなったヒラメハンター達が続々と来ますが
結局この日は一枚も上がってないようでした。

やっぱりその影響もあるのでしょうか?



さて…私はいつになったらヒラメゲットの報告を
皆さんにできるんでしょうね~(汗)

まあ、釣れなくても色々と勉強になってるので楽しいんですけどね!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

先日はありがとうございました!

って、30日の夕方も来ていたのですか?
私は19:00までやってました。ご挨拶したかったです。
平日でもけっこう人がいるのですね。

No title

お疲れ様です!タツさんv-278 
今日、自分も地元で、なんちゃってv-391ヒラメをやってると、沖で鳥の群れが!遭遇しました!イルカの群れにv-518ちょっと感動してしまいました!釣果ゎ、ヒラメ!ダメー
アブ!40弱2本! 
クロガシラ1枚
ドンコ1匹…
と…ほ…ほっv-388
お互い頑張りましょうv-91

しげさん、

コメントありがとうございます!
はい、30日やってました~
私もご挨拶したかったです!案外すぐそばでやってたかもしれませんねi-229

そうなんです、平日でも結構混んでるんですよね…

こまっちゃんさん、

こまっちゃんもヒラメダービー参戦ですか?i-278
イルカ、こちらも居ましたよ~
あれがあるとヒラメは駄目らしいですi-241
それでもアブ40弱2本とクロガシラは流石ですね♪

お疲れ様でした~!ヒラメ…幻の魚になりつつありますね!早くヒットパターン見つけたいです!ヒラメDSは封印します(笑)

Kuroさん、

どうもお疲れさまでした!
なかなかヒラメ来ませんね~
来てる人には来てるんですが…i-229
反則技はナシですよ~i-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

