スポンサーサイト


デビュー&フラット。

昨日(9日)、会社の指定休だったので
ヒラメ師匠のボートでロックをやってきました。

実はこの釣り結構長くやってるのですが
ボートロックは地味に初めてなんですよね~

ただ、時期的にまだ早いのと
師匠もマイボートでの本格実戦が初ということもあって
ハイシーズンに向けてのプラ&
おっさんの遊びという意味合いが強い釣行となりました(笑)


外海は可能性薄いだろうと最初は港内に行き
P5090974.jpg
なんとか40UPをテトラの穴奥から出しました。

もう少し簡単な場所から出てくれると思ったんですがね~
せっかくのボートなんだから、こんなネチネチした釣りはしたくないってことで
アチコチと移動

どうせなら色んな場所行ってみましょうってことで外海も
P5090975.jpg

P5090978.jpg
バンバンとL&Fで様子見しましたが、反応は皆無でした

このあと、最近釣果を聞かれてる浮きソウハチにしばらく遊んでもらい。。。ww

再び港内周辺に戻り、ちょいロックやりましたが
穴でデッカイ奴に潜られて無念のラインブレイクとかはありました

あとは魚探で水深変化なんかを見ながら
ヒラメシーズンへ向けてのイメージを膨らましたりして終了となりました

結果としては、やっぱりまだロックやるには早かったです(笑)


トッキー船長、どうもありがとうございました&お疲れさまでした!
また宜しくお願い致します♪





から~の陸っぱり編です

天気も良かったし、そろそろフラットどうなの?と探ってたら
カツンとシンカーが障害物に当たったような感触だったのですが
リフトしてみたら・・・
P5090980.jpg
45UPのナイスアブでした!ww

えっ?ひょっとして良い感じに開幕か?と思い
同じようなポイントをさぐりましたが、
この場所はこの1本で終了~
気まぐれな奴も居るもんですね
ただ自分としては、今季初フラットだったので
今後の釣りの進め方が変わりそうです。

このあと場所移動して
P5090981.jpg
おなじみの穴から35UP。

さらに場所移動して
P5090982.jpg
これまたおなじみの30UP(笑)

この時点で14時間くらい釣りしてたので疲労困憊で納竿

釣果こそイマイチではありましたが、今後のことも考えると
凄い充実した1日になりました。


ではまた
スポンサーサイト
コメント

No title

ボートデビューおめでとうございます(?)
しっかり魚もだしてすばらしいです。さすがです。
フラットからも釣れましたか!?
最近はフラットでしか狙ってませんでしたが、相手にされません。
昨日から港内でミノーのフルキャスト始めました!

WARUさん、

ありがとうございます!
今回はおっさん2人の贅沢な遊び・・・
という感じになりました(笑)

まだまだ不安定な状態で、
このフラットで出た魚も
バイトは大人しい感じでしたi-230

ミノーのフルキャスト良いですね!
自分も遠投タックル揃いましたi-278

No title

お疲れさまです。
いつもの?タフ釣行ですね!
ボートだと揺れて疲れ倍増ですよ、普通の人は(^^;

フラットから1本、元気なヤツはコンディションいいすねぇ。

雄悠友さん、

ありがとうございます!
流石に昨夜は飲まないで寝ましたi-229
だって飲まなくてもずっと揺れてましたから(爆)

ナイスコンディションなアブは、
最初カジカ?と思うくらいでしたが、
途中からナイスファイトしてくれましたよi-179

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

