

釣行記~6月2日と3日。

釣行記は殆どその日のうちにUPする自分ですが、
疲れが溜まってて、2日分まとめてのUPです

って実は3日分なのですが。。。

まずは1日の土曜、仕事だったのですが
試したいことがあり3時起きの朝練。

魚こそキャッチはできませんでしたが、収穫アリ
でも仕事中は眠かったです
-----------------------------------------------------------------

続いて2日(日曜)はWARUさんとちょい遠征に行って来ました。

日の出直後は、ヒラメ&サクラ狙いでしたが
ただただ良い時間が過ぎていくのでしたwww

気を取り直してアブ狙いへ変更。

そこそこ釣れるだろうとタカをくくって
(恐らくWARUさんも?)いましたが、予想外の激渋

ようやく
P6021003.jpg
P6021004.jpg
微妙なサイズを2本引っ張り出しただけで
終了予定の時間が迫ってきます

では帰りがけに、やぶれかぶれの遠投スイミングいきますか?
って感じで巻いてみたら
P6021005.jpg
P6021006.jpg
P6021008.jpg
最大で44cmでしたが、自分の大好きなパターンでアブが獲れたので
最後は大満足で終わることができたのでした

WARUさん、どうもお疲れさまでした&ありがとうございました!(・∀・)


-----------------------------------------------------------


続いて本日(3日)、指定休で休みだったのですが
土曜の3時起き、日曜の1時半起きと続いたので疲労感ピーク

昼からのゆっくり釣行としました。

最初の場所はチビ達が元気で
P6031010.jpg
P6031011.jpg
P6031013.jpg
P6031014.jpg
4連発
2本目釣ったくらいまでは、そのうちデカイの混ざるだろうと考えてましたが
チビバイトしかないので、見切りをつけて場所移動します。

そこでようやく
P6031015.jpg
ちょっとバス持ちは躊躇するサイズが釣れました

そしてお次が本日最大の
P6031016.jpg
P6031017.jpg
胴回りがやたらと太い49cm
流石にスピニングでこのサイズの引きはシビれますね~

この後、反応も無くなったのでまた場所移動します。

前日は遠投巻きでアブを獲ることができましたが
それは遠征先でのこと。。。

なんとか地元でも遠投巻きパターンにハメたいと頑張ってたら
P6031018.jpg
P6031020.jpg
40UPとサイズに若干の不満はありますが、
今年の地元陸っぱり巻きパターンでの1本目が出てくれたのでした

本格開幕はもうすぐソコって感じなんでしょうかね?
その時が楽しみです♪


ではまた
コメント

No title

お疲れ様です。
楽しい釣行をありがとうございました。
いよいよですね、たまらんですね!!

WARUさん、

どうもお疲れさまでした!i-179
こちらこそ運転して頂きありがとうございました。

いよいよ楽しい出方のする時期になってきましたね~i-278

No title

50近いアブ見てないのでうらやましいです・・・

あれ!?
タツさんも藻ベット活用ですか?w

釣りキチこーせーさん、

渋い時期の細いアブを見慣れてるせいか
この時期のアブがやたらと腹パンに見えますww

海藻ベッドは自分が言いだしっぺでしたi-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

