スポンサーサイト


休暇取ってのんびり釣行♪

今日は有休取ってたので、のんびり起きました。
勿論、釣りに行く気満々ですけど

そしたら嫁さんがいきなり、「いや~間違えて弁当作っちゃったさ」だって。
出勤するもんだと勘違いして弁当作ってくれたみたい。
よって今日は愛妻弁当持参での室蘭方面ランガン♪

道中、こんな天気の良い平日に弁当持参でのんびり釣りができるなんて
俺ってなんて幸せなんだと、あらゆることに感謝の気持ち

でも…ガソリン代が高騰だっていうのに飛ばしてる車が多いですねぇ



最初の場所は私がロックを始めるキッカケとなった漁港です。
そこで、最近釣ってないアブラコ(アイナメ)狙い。

久々ここの外海側テトラに乗りましたが、あの頃は始めたばっかりだったんで、
凄い怖い場所だったんですけど、今日行ってみたらこんなもんだったっけ?と
ちょっと自分の成長を感じました。
ベイトリールデビューもここだったっけな~…笑
DVC00007.jpg
磯っぽさもあり雰囲気は最高です。

しかし、ここではノーバイトで終わりました。
潮まわりもあまり良くなかったですね~



次の場所へ移動し、早速車中で昼食タイム
遠足気分でのんびり食べようと思いましたが、
海を目の前にするとすぐ釣りしたくなっちゃって
落ち着いて食べられず、結局ガツガツ食べちゃいました(爆)

防波堤の基部側から探って行きますが、反応がないので
一気に先端まで行くことに

それまで旧パルスのGBB使ってましたが
ガルプのバルキーホッグを投入すると、いきなりバイト!

コ、ココ、コン、 グン、グイ~ ビシ!よし乗った!!

こりゃ~凄い引く間違いなくデカアブだ
久しぶりにデカアブの引きを堪能して水面まであと数メートルというところで
激刺さりし、スッと軽くなってしまいました…フッキングが甘かったみたい

その後同じポイントを打つも、同じヤツは来ませんでした。

気を取り直して、ちょっとずれたところでリフト中にゴン!
DSCF2622.jpg
久しぶりのアブ~サイズこそ40そこそこですが
やっぱりアブの引きはタマラナイっすねでもさっきのヤツの方が遥かに引いたな…

その後、スピニングで遊んでたら
DSCF2624.jpg
ロウソクホッケ追加(笑)

ここではこれで終了。

サミットの関係か、大型の海上保安庁の船がバンバン行き交ってます。
DSCF2625.jpg
 



さて、今日を締めくくるのは勿論ヒラメ狙いです!



が…

今日もイワシの群れを追っかけたイルカやら鳥達が
昨日よりもすぐそばで騒いでます
DSCF2630.jpg
なかなかイルカのジャンプした瞬間の写真って撮れませんねぇ(笑)

結局、この影響からか今日もヒラメに会うことはありませんでした



でも、
DSCF2628.jpg
コイツは釣れるんですよね~


いや~今日もヒラメには会えなかったし、全体でもあまり良い釣果とは言えませんでしたが
とっても充実した一日でした


実は明日も休みだなんて、とてもじゃないですが
働いてる釣り好きな人言えません

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様です~
オイラも今回は30・1日と噴火湾ランガン行ってきました~ 色んな漁港に初めて行ってかなり疲れたけど、めちゃめちゃ楽しめました~^0^ 当然徹夜です! 途中ポカポカ天気の中、ダウンして、竿を持ったまま寝てしまいましたが。。。お陰で顔が真っ赤かです。^0^;

オイラも初めてタカノハ釣れました!! めっちゃ嬉しかったです~~ 次回はヒラメが釣りたいです~  今回の釣果は クロソイ・マゾイ・ガヤ・アブ・イシモチ・タカノハ・ワラズカ・トウベツカジカ・毛蟹の9種でした~ ^0^ ロックは色んな物が釣れますね~~

No title

相変わらず釣りに行きまくってますね。
更新も早いですね~。
ビックリです。
ヒラメ頑張ってください。
でも、平物・・・・・・凄すぎ!

タツさん

こんばんは。
先日の岩内でアブは釣れたものの、ヒラメが全くダメでそのまま夜に余市に行ってしまいましたよ~i-229
しっかし、本当にガソリンが高くて釣人には痛い出費になりますよね~i-201
あっ!ところで、タツさんは、スピニングに何巻いてます?
この前岩内行った時、なめてかかってて、デカアブにフロロの2号を一瞬で切られてしまったんですよi-195
今まであんまり40アップ釣ったことなかったんですが、3秒くらいで切れるとは…
ひょっとしたら、もっとでかっかたのかな~i-201

tomoさん、

ランガンお疲れさまです!
楽しそうですね♪i-179
9種目は凄いですね~カニまでやっつけちゃうとはi-229

GENさん、

私の仕事は今時期が閑散期なので
釣りハイシーズンである今が休み時ですi-278
アップは以前からブログやってましたんで…i-229
ヒラメは諦めかけてます(笑)

小樽っ子さん、

なかなか岩内は楽しめたようですね~i-179
ホント、ガソリンはなんとかならないですかね…i-238

スピニングにはフロロの8lb巻いてますよ~
デカアブならドラグ調整してないと一気でしょうねi-229
私は16lbぶち切られたことも何度もあります。
多少ラインに傷があったにせよ最初は信じられませんでした(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

