スポンサーサイト


ヒラメ病発症!

一昨年やその前の年はこの時期になると
寝ても覚めてもヒラメ!って感じでした

まあ、昔からの当ブログ閲覧者の方なら知ってると思いますが。。。


そして、今年も去年がダメダメだった反動からか
すっかりとヒラメ病な感じになってきてます


今朝(16日)も1時半に覚醒して
思い当たる場所へGO


まだ少し薄暗いうちから始めますが、
最初は何も起きず

そして夜が明ける頃に

ドン!
P6161066.jpg
1枚目はフォールで喰ってきました♪
サイズは中々の50UP!地合いを逃したくなかったので
計測もテキトーです!爆

P6161067.jpg
次は、結構足元近くで喰ってきて1枚目よりは
若干サイズダウンしてしまいました


この後、少し移動してアブ探索してみるも
P6161068.jpg
P6161070.jpg
あまりパッとしないサイズが2本釣れただけで終了~


お次は、師匠とボートヒラメに行くことになりました

先月、魚探でアチコチの水深とか調べてたので
目ぼしい場所は大体把握してて、
そのポイントを攻めてみると~



キマシタ~(・∀・)!!
P6161073 - コピー
まずは63cm
寄せて来てからの抵抗はハンパないですね~
最高に楽しいです
嬉しい嬉しいボートからは初ヒラメとなりました

お次も前回、怪しいねと言ってた場所で見事にビンゴ!
P6161075 - コピー
今度は若干サイズダウンするも56cm


最後は回収を始めたワームを下から食いあげてきた
超元気な45UPアブを釣って終了~
P6161077.jpg

師匠、今回もボートに乗せて頂き
どうもありあとうございました!
また宜しくお願い致します。



ではまた
スポンサーサイト
コメント

No title

朝夕の爆メール、ありがとうございました。
おかげで釣り好きオヤジ共は運動会中も心は海でしたよ(笑)

ボートからだと魚が元気だから、見えてからが楽しそうですね。

No title

タツさん危険過ぎます!

自分は、ヒラメもアブも惨敗です・・・。

でも、メゲず引き続き調査続行です。

凄すぎですねぇ♪(((^_^;)

自分は土曜日夕方から某防波堤にいたんだけど全然駄目でした。
翌朝5時頃から行ってきたけど人が沢山でいいポイントには入れませんでしたが何とはなしに竿は振ってこれましたがイシモチ君と対面しただけでおわってしまいましたです。( ̄▽ ̄;
隣も方のモアザンが折れて殉死されてしまったのを目の前で見学してしまいましたです。残念でした。

いや~

どんなふうに当たるのかとか
雰囲気とか…

やみくもに投げて巻いて投げて巻いて
すぐに飽きました

ワタシにもガツンと来るのか!

その病気って確かうつりますよね?
直メにこの記事と完全にヒラメ病に感染した模様です。今年はそうでもないかもという言葉は撤回します。
夢遊病のごとくあそこに行ってしまいうかも。。。

雄悠友さん、

お忙しい中嫌がらせメール、
スミマセンでしたi-229ww

ボートの味を知ってしまったらヤバイですね~

でも基本陸ッパラーは貫きたいと思います!!キリッ(`・ω・´)

バニさん、

i-198危険なんですか?i-229
自分は安全第一男ですよwww

新しいことへのチャレンジは失敗も多くなるし
勇気の要ることですよね!
頑張って下さいi-234

投げ釣り親父さん、

お疲れさまです!
自分はたまたま良いエリアに
入れただけですi-229

アワワッi-201
モアザンの殉職って。。。
想像しただけで怖いですi-282

甘栗さん、

まさに自分の釣法が
投げて巻く。。。
それだけですi-179

いつかきっとi-234

WARUさん、

あれ?移っちゃいました??i-229ww

自分も今年はそうでもないかも。。。

なんて思ってましたが
全くもって気のせいでした!爆


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

