スポンサーサイト


続ジャンルなきschool of 気まぐれロックfish!! in 室蘭沖堤防

という題名通り、27日はヒロキさんWARUさんとで
沖堤へ行って来ました
P6271106.jpg
6月末と言えば普通に考えればハイシーズン!
スイミングや際の色んなアクションでバコバコ釣れるでしょ~

と意気込んで3人で乗り込んだものの。。。



開始1時間は、ヒラメやサクラも意識しながら
アッチコッチと投げまくりましたが異常ナシ
(この時点で、アブならいつでも釣れるだろうという変な自信だけはあった)爆


で、さてそろそろアブのカウント稼ぎでもしますか!的な感じで
アブも狙いだしたのですが

なんか全然反応がナイんですけど


ヒロキさん、WARUさんがポツポツと出しはじめましたが
コレはニコパチでしょう~というサイズがでません
しかもこの時期だというのに段々と穴ネチネチな展開に

自分に至ってはガヤばっかりの他は
なぜか一人でシマゾイ祭り
P6271112.jpg
P6271115.jpg
P6271116.jpg
P6271119.jpg
なんだか、自分だけノーアブの可能性が
濃厚な感じになってきましたが
P6271117.jpg
ガヤだと思って適当にアワセて巻いてきたら
虐待サイズのアブが釣れました
奥の方ではカモメが物欲しそうにコッチを狙ってます(笑)

なんとか打開策をと考えるも、強い南東の風で
外海側はザップンザップンと波&うねりが打ちつけられていて
際昆布直下もダメダメな感じ
遠投もダメだし、際スイミングもダメ。
やることと言ったら結局、内海側のボトムの釣り・・・
いかに元気なガヤ達をかわしながらアブを釣るか?
みたいな感じになりましたが
P6271118.jpg
P6271120.jpg
まあ人間で言ったら中学2年生くらいのを2本釣るのがやっとでした
結構良いバイトとかもあったのですが、
ワームだけチギられたとか、スッポ抜けたとか、潜られたとか・・・

あとは回収中のワームに突然際からBIGな奴が猛然とチェイスして来ましたが
バイトまでは至りませんでした
このアブをヒントに最後は結構浅いレンジの
高速スイミングも試しましたが既に時間もナシ。

こんな感じで、今年の沖堤アブ第1戦は
なんともショボイ感じに終了
自然相手の遊びですから、こんな日もあるんでしょうね

なんだか自分の企画に参加してくれた
ヒロキさん、WARUさんに悪いことした気になってしまうのでした
どうもお疲れさまでした!またリベンジ行きますか





か~ら~の、自分だけ陸っぱり編。

普段はあまりやらない場所の調査も含めて
じっくりとやりました。

沖に比べて湾内のアブはどうよ?と思ったのですが
状況はあまり変わりませんでした

結局、普段行ってる場所にて
P6271122.jpg
P6271124.jpg
1本はボトム、1本はスイミングで
40UPを2本追加して終了となりました。

それにしてもこの日は終始日が差す時間も無く
強風で一日中寒かったです
こんな日はお魚の活性も落ちるようですね~
まあ、腕っていう話もありますが


ではまた
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でした!

あの状況は如何せんともし難い感じで仕方ないっす\(>_<)/

自然が相手ですしね…(。>д<)

めげずにまた行きましょうよ(^^)d

とりあえずは陸っぱりで修行します(^^)

自分も日曜日に同じ場所渡りましたが、劇渋でした…(^^;;
シャロー側でしか反応が無く、とてもハイシーズンとは思えない状況でしたね。
釣れる魚も冷たかったので、若干遅れてるかもしれません…

ヒロキさん、

どうもお疲れさまでした!
そして参加ありがとうございましたi-179

いや~参りましたね、、、
確かにタフコンでしたが
撃たれ過ぎな感じも否めないような気もしますi-230

あの沖堤を1年間立禁とかにしたら
良い感じに戻るでしょうね~i-278ww

また行きましょう!

バラシキングさん、

お久しぶりです!

日曜に行ってましたか?
日曜もそんな状況だったんですね~

自分達が渡った日限定かも?
なんて思ってましたi-229

そりゃ、毎度まいど撃ってたら
あそこも陸と変わらないか、それ以上のプレッシャーがかかるだろうし
バンバンと抜かれてるようですもんね。。。i-230

ってまた行ってしまうんでしょうけどi-278

このところ順調な釣果を出していたせいか微妙な反応に戸惑いましたが、タツさんは決して悪くありませんので気にしないでください。
あの状況の中、チャンスは何度もあったので海況や天気のせいではなく、自分の腕のせいだと思っています。やっぱりまだまだですね。。。

WARUさん、

お疲れさまでした!
皆で爆裂かましてニコパチ連発かと思いましたが
そうはイキマセンでしたねi-229

自分は前日のボートでの爆釣っぷりから
少し雑になっていたのかもしれませんi-201
中々思うようにいかないから
釣りって面白いのかもしれませんね~i-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

