スポンサーサイト


祝100!!

どもども!
例年もなんですが、今年もこの時期限定?
睡眠障害気味のタツです

この時期はしょうがないかな。。。笑



本日(30日)は師匠Nゾー氏とでボートフィッシングでした。

師匠の声掛けで3時45分集合だったのが
なんと師匠自らの大寝坊!
2時間遅れの出艇です(爆)

ポイントへ着いて3人でヒラメ狙いをするも
今日は反応が皆無

あまりにも退屈な感じになったので
アブ狙いに切り替えます。


で、前回来た時は入れパクみたいに反応があったのですが
今日はアブも渋い感じ
潮や日照、風向きの関係からかベイトっ気があまり感じられないので
スイミングではイマイチ反応がありません。

それでもなんとか
P6301106.jpg97
1本目は40くらい。
P6301107.jpg98
2本目も同じようなサイズ

お次は45UP!
P6301110.jpg99
いよいよリーチの3本目で、ちょっとまともなサイズになってきました


そして~
P6301108.jpg100♪
P6301109 - コピー
今季のメモリアルアブはボートとしては
やや不満が残るサイズでしたが、なんとか45UP

これでかなりスッキリしました(・∀・)♪


でも去年は6月27日に100本達成してますので
今季は遅れること3日。。。
悔しい気持ちもありますが自然相手のことだし、
仕事の都合とか色々とありましたんで
自分的には納得です

そして、今季からは手探りですが
ボート釣行もするようになったので
もう少し早く達成したかったかな?
理想は陸っぱりオンリーでこのスピードで達成してみたいんですけどね~


この後、潮の動きを見てまたヒラメ狙いに戻ることに。

でもやっぱり反応は無く、殆どヒラメを諦めてた時でした。
リトリーブ中に


ガツン!!

明らかに一発で針掛りしたような、
合わせることになんの躊躇も要らないような明確なバイト!


寄せて来たら本命でした~
P6301111.jpg
P6301112 - コピー
ようやく辿り着きました!
ルアーでヒラメを狙うようになってからの100枚目

思えば・・・2007年、とある漁港でソイを狙ってたら偶然釣れたヒラメ。。。
翌年から釣栄さんと一緒に本格的に始めてみるも
右も左もわからないような状態、、、
通いに通っても全然釣れないわ、終いにはロッドを折るわと
散々な目にあってましたが
ヤケクソでやってみたら初めて狙って釣れたんですよね(笑)

その時にすぐ側に居たのが現師匠。
自分の一生懸命な?悪戦苦闘振りを見てたらしく声を掛けて頂き、
この時から色々と教わったり、スキルを盗んだりが始まります。

そして翌年からそれが開花したのか、一気に20枚。
前年の苦労が報われた形になるのでした。



こうして振り返ると良い思い出です
その師匠艇でメモリアルを決めれたってのも
何かの縁なのでしょうかね~?笑


続いて101枚目を狙うも全然反応がないので
ラストにまたアブポイントに行って
P6301114.jpg
1本アブを追加して終了となるのでした。

師匠、Nゾーさん、どうもお疲れさまでした!
またよろしくお願い致します



ではまた
スポンサーサイト
コメント

おめでとうございます

ついに100枚目!!おめでとうございますi-189
オフショアからのヒラメも面白そうですねi-237
モンスターも潜んでそうi-233
あっ、ヒラメ食べ飽きたら送ってくださ〜い(笑)。

W 祝!

おめでとうございます!

ここ数日の低温で一気に活性だだ下がり。
そんな環境でのメモリアルは達成感十分ですね!
ヒラメは勿論ですが、アブも毎年のアベレージで考えるとスゴイ事ですよ。

明日からはカウントアップで走ってください(^^y

No title

おめでとうございます
すばらし過ぎる釣果に拍手
ボートでアブ厳しいなら陸っぱりは居ないも同然。
あんなに釣れていたのに巻いても落としても釣れません

No title

100枚達成おめでとうございます。

ボートロック楽しそうですね!

自分も今度、父親に頼んで

実行してみようかな。(笑)

次回からは、目指せ150枚ですね!

自分は、新規開拓場所で1枚鮃出ました~。

暫く通って頑張ります。

メモリアルおめでとうございます!
また抱いて下さい(笑)

おめでとうございます。

いつもながら凄いですねえ♪(((^_^;)
感心して拝見してましたです。
土曜日夕方某防波堤でタツさんの師匠さんと少しだけ話が出来まして貴重な情報提供して頂きましたです。m(__)m
けっこう遅く迄いらしたので、もしかすると遅刻の原因だったりして?(*^^*)アハハ

暴露してしまいましたスンマセンです。m(__)m
でわ次回の更新も楽しみにしてますね♪(^-^)/

JUNさん、

ありがとうございます!
JUNさんともご一緒してヒラメ狙ってましたよね~
情報も頂いたりとかi-179
大変お世話になりました。

ボートをやってみて凄く勉強になりましたよ。
是非モンスターと対峙してみたいですi-234

ちなみに船中でJUNさんのことも話題に上がってましたi-278

雄悠友さん、

ありがとうございます!
おっしゃるとおりで、ここ数日の気温低下なんかが原因なのか
昨日はボートでもイマイチな感じでした・・・
それだけに、100枚目を獲った時は嬉しかったですi-179

ボートを覚えてしまうと、
アブのカウントはしなくなるかもしれませんi-201
良い日と良い場所に当たればボコボコと出てしまう為
イチイチ写真撮ったり数えるのが面倒になりそうですよi-229

ホントは今年はアブカウントしないつもりだったんですけどねi-278


おめでとう!

やった!やった!

宴会頂きました!

ゴッさん、

ありがとうございます!

夢中でやってたらいつの間にか
こんなことになってましたi-229

前回やった時は、あまりの釣れっぷりに
笑いが止まらない感じだったのですが
今回は同じポイントでもイマイチでしたね~

今後の気温上昇に期待ですねi-234

バニさん、

ありがとうございます!

ボート楽しいですよi-179
勿論、ならではの難しさもありますがi-229

150!?
昨今の混雑ぶりを見たら、
いつのことになるかわかりませんが、
それまではカウント続けてみますかi-282

新規開拓での1枚は格別の喜びがありますよね!
お互い頑張りましょう♪

バカロックさん、

ありがとうございます!

あの夜のことは忘れないでくださいi-175

投げ釣り親父さん、

ありがとうございます!

これも師匠を始め、釣り仲間の情報等があってこそですので
皆に感謝の気持ちで一杯ですi-179

投げ釣り親父さんからも情報頂いたりしてましたね!
どうもありがとうございました!


甘栗さん、

ありがとうございます!

次は甘栗さんからのヒラメール
お待ちしてますi-179

おめでとうごさいます!

ヒラメ100枚って釣りすぎです(笑)!!(゜ロ゜ノ)ノ

アン・ドゥーさん、

ありがとうございます!

いえいえ、自分なんかよりも猛者の方が
沢山いらっしゃいますんでi-229

No title

W100達成 おめでとうございます!


睡眠時間を削っての記録・・・

バカとしか言い様有りませんね~^^;

私も、そんなバカの中の一人です(爆

Jinさん、

ありがとうございます!

ホントにバカだと思いますi-229
何がそうさせるのか。。。わかりません(笑)

ただ、言えるのはあのバイトの瞬間!
ドラグが出ていく瞬間!

エクスタシーですi-278

No title

W100おめでとうございますv-315

初ヒラメで二人で喜び合った日から100感無量ですねv-10

タツさんの人並み外れたロックへの情熱の賜物だと思いますv-91

今シーズン自分の勤務都合で中々、ご一緒出来ませんが機会有ったら遊んで下さいねv-229

釣栄さん、

ありがとうございます!
懐かしいですね~
釣栄さんの横でロッド折ったんですよi-229

無我夢中で頑張ってたら辿り着きましたi-179

これも釣栄さんや皆さんお仲間の情報があってこそです!
本当にありがとうございましたi-234

是非またご一緒しましょう♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

