スポンサーサイト


ついにキタ~!!

本日(7月6日)も、釣栄さんと連絡を取り合って
またまた夕マズメのヒラメ狙いに行って来ました


釣栄さんが一足先に着いてて、自分は17時頃から開始です。
釣栄さんの話だと、さっきイルカのボイル見えましたよ。。とのこと
今日も可能性低いのか…



そして

いつものパターンですが、全く反応ありません


こうなると、やっぱりGパルでボトムを攻めたくなります(笑)



でも今日はカレイの反応すら薄いです。。。

ようやくイシガレイの小さいのがスレがかりで釣れただけ


気持ちを切り替えて、やっぱりヒラメ一本に切り替えます。

が、その時に大事件発生!


ミスキャストして、釣栄さん寄りに流れてしまったので
すぐに巻き戻してキャストし直した時でした。

ピキッ!

?なんだ?と思ったら釣栄さんが

あ~!ロッドがぁ!」とか言ってます。

フと竿先を見ると…



DSCF2652.jpg
ラテオ君、殉職です




この辺で、釣栄さんは娘さんが風邪引いてるとのことで、帰ることに。
「あんまり気を落とさないで下さいね」と慰められるのでした(笑)

しかし今日はこれで落ち込みませんでした
その後はベイトロッドで攻め続けることにします。


すっかり暗くなってからは、スーパーヒラメハンターのテキトーオヤジさんと
めちゃめちゃ釣りが上手い相棒の方(最近顔見知りです)に
混ぜてもらうことにします。

テキトーオヤジさん、既にヒラメ一枚ゲットしてました。
流石ですね~


それからワームを取っ替え引っ替えしても反応もないので
最後に、もうソイでもいいから釣れないかな~?と思い
グラミLのチカチカ室蘭をリグって巻き巻きしてる時でした


ココ、


ん?アタリか?

ココ、コンコン、

お!間違えなく魚のアタリ しかも追い食いして来ます。

バラすのが嫌だったので、少し送ってからスイ-プにアワセると乗ってる!


おっしゃー!思わず、「何か釣れちゃいました」とか言いながら
寄せてくると、フラットフィッシュ!!

DSCF2654.jpg
やっと、、やっと狙って釣りました~ぎりぎりキーパーサイズのヒラメ!

DSCF2653.jpg
ちょっと感動

DSCF2655.jpg
メモリアルなんでしつこいです


思わずそばに居たテキトーオヤジさんと相棒さんと握手です(爆)

去年の事故的に釣れたヒラメの何倍も嬉しかったですね



カッコつけて柄でもないタックルデータ。笑

ロッド  :Rock Sweeper RC-802EXH
リール :MetaniumMG DC7
ライン  :BASIC FC 14lb
シンカー:STUDIO 100タングステン 21g
フック :Kg hook Worm17 2/0
ワーム :GrassMinnow L 163

いや~今日は激動の一日でした!(爆)
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

No title

いやー俺はウレシィ!
狙って一回釣ると不思議につれるようになるもんですよ!
いやぁめでたい!赤飯炊かなくては!

テキトーオヤジさん、

これもテキトーオヤジさんのブログと
アドバイスのお陰です!どうもありがとうございましたi-179
ホント、赤飯にしたい気分ですがラテオくんの件もありますので
地味~に一人で祝杯あげてましたi-229

No title

いや~スバラシィ!
わたくしまだあのときの光景がはっきりと見えます!
ブッシュ大統領もビビったとホットラインありました!
そのうちオフでもしましょうね。海でw

No title

タツさん!おめでとうございますv-218 
念願のヒラメですね!今度ヒラメの環境について、居酒屋でG2会議を開きましょうv-496

テキトーオヤジさん、

自分の事のように興奮してくれてありがとうございます!i-278
G8、原油価格何とかしろと言いたいですね(^^;
オフ会、イイっすね~♪

こまっちゃんさん、

ありがとうございます!
通い詰めるも釣れない、仕舞いにはロッドは折れる…
心が折れかかりましたが、なんとかゲットできました♪i-179

今年、あと何枚かやっつけたいですね~i-278

居酒屋会談やりますかi-198

おめでとうございます!

タツさんやりましたね!羨ましい~!パターンはスイミングですか?底ズル引きですかね?

Kuroさん、

ありがとうございます!
やっと釣れました~i-237
ボトムから少し浮かせたスイミングですよ♪

No title

昨夜はお疲れ様です!そして「ヒラメ・ゲットおめでとうございます♪」狙って一緒に通いつめて釣った瞬間に居合わせ無かった事がショックです(>_<)速メールでの報告本当に自分も嬉しかったですよ!!発熱中の愛娘のヒラメ情報で快復傾向です。今シーズンお互いに、もう一枚あげたいですね。

No title

ヒラメGETおめでとうございます!!
ラテオ君は残念でしたね。
きっと釣りの神様が見てたんですね。
羨ましいです!

自分なんて・・・(号泣)

No title

たつさん! ついにやりましたね~!
いやいや~、私も嬉しいですわ。
裏面も真っ白で天然物ですかね。

スイミングで来るのがベストです。
フォールで来た時は合わせのタイミングが難しいですからね。

リンクありがとうございました。
こちらも後ほど工事します。
まだ会社なので・・・(汗

釣栄さん、

ありがとうございます!
そうですね、釣栄さんが横に居て一緒に喜びを
分かち合いたかったですi-179
今度はダブルヒットでいきましょう!!i-278

バラシキングさん、

ありがとうございます!やっとですi-237
ホント、ロッド折れたりヒラメ釣れたりと
波乱な一日でしたi-229
修理代…痛いっすよね~i-238

しげさん、

ありがとうございます!やりました♪
最初、カジカかと思ったくらいですi-229
リンクはしげさんの掲示板を拝見して勝手ながら
貼らせていただきました。
今後とも宜しくお願い致します!

No title

おお~~っ!
とうとうやりましたね!
おめでとうございます。
タツさんなら、そろそろ出すのでは?と思っていました。
お疲れ様でした。
今度はサイズUPですね。頑張ってください。

P,S 私も初めて平物釣れました。偶然ですが。
   ヒラメ君じゃないですけどね。

No title

追伸・・・・・・・・

ラテオ君・・・・・・・ご愁傷様です。
タツさんの大物釣りに耐え切れず、天に召されたのだと・・・
思います。(笑)
復活できれば良いですね。

GENさん、

どうもありがとうございます!
狙って釣るヒラメ…嬉しいですね♪i-179
そうですね、更にデカイの釣ってみたいです!

ラテオ。。。竿が折れた痛みって後からジワジワきますねi-229
折れた直後は現実逃避してましたから(笑)

No title

タツさ~~~ん!! 遂に遂にやりましたね!!
スイミングで来たんですね! しかも、Gパルじゃ無い所がいいっすね!! 

 いやいやいや~~オイラも俄然やる気が出てきましたよ~~オイラも出来れば釣ってみたい。。。

ロッドの方はご愁傷様です。。。老朽化なんですかね? あんまりブンブン振り回すのも良くないのかな。。。オイラもロッドを労わりながら投げなければ。。。

tomoさん、

ありがとうございます!
いや~嬉しかったですねi-179
バイト後は頼むから乗ってくれ~って感じですi-229

ロッドは今年の1月に買ったんですがね~i-230
恐らく、クイックにキャストした時に何度かロッドにシンカーが当たってて
そこにクラックが入ってたんでしょう…
しょうがないっすi-230

タツさん

こんばんは!
タツさんにヒラメ先越されちゃいましたけど、僕も先ほど釣りましたi-237と、言えど、サイズはショボショボi-195当然リリースサイズだったので、逃がしてやりましたi-235
今日はとても良い日で、自分の目標だった、ソイの30UPとヒラメとハチガラいきましたi-199
ハットトリック決めましたi-234
これからもガンガン、ヒラメ狙っていきましょうi-199

小樽っ子さん、

ヒラメ、お互い良かったですね!
しかもソイの30UPとハッチーなんて
豪華ですね~i-179
デッカイの釣りたいですね!!i-278

タツさん

ちょっと、これ見てみてください!
うちらのサイトです!ちなみに、僕はビーチクって名前で出てますから!
http://www2.ocn.ne.jp/~fi-jin

小樽っ子さん、

見ましたよ~♪
ナイスサイトですね!
それにしても名前がビーチクって…i-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

