スポンサーサイト


やっぱりそうか・・・ってパターン。

本日(7日)はWARUさんのお誘いで、
かぶちゃん古谷さん雄悠友さん、古谷さんの友人の加藤さんとで
室蘭の沖堤に行って来ました。

陸っぱりの雰囲気だと完全シーズンインしてる感じですので
期待大で望みましたが。。。



結果から言うと惨敗です

まず潮汐が大潮。
あの沖堤って大潮ダメみたいですね~

それと前日の土曜もかなりの人が渡ったようで
叩かれまくってたのもあるのかな・・・と

あと今日の天気が終始北からの風が吹いていて
ずっと寒く、水温も冷たい感じでした。(以上。言い訳ですw)

それでもたまたまPOCのプラに来ていたぐっさんはコンスタントに釣っていて
きっちり入れ替えもしながらリミットメイクしてました。
流石ですね!

で、自分はというと巻くことしか考えておらず・・・
しかも巻きと言っても際とかじゃなくて、
ひたすらぶん投げて巻いて出す!と意気込んでましたが
全く現場のお魚達は反応してくれませんでした

さて、どうしよか?
ココまで来てボで帰るのはちょっと辛い

ってことで、横の釣りに縦のアクションも入れてみたら
カン!

P6071344.jpg
P6071347.jpg
来ました!今日イチの54cm

この魚をヒントに、次の1本をと思ったのですが
同じような誘い方を繰り返しても
全然バイトもありません

で、結局思いっきりスローダウンさせて
P6071348.jpg
ようやく40くらいのアブを追加

なんと6月で、沖堤まで行ってアブ2本!(+カジカやシマゾイもね)
非常に残念な結果ですが、他の皆さんの釣果を見たら
今日はこんなものか。。。


コレではかなりの不満が残りますので
沖堤後、WARUさんと恒例の陸っぱりおかわりタイムやってきましたww

そこで
P6071350.jpg
P6071351.jpg
P6071352.jpg
サイズこそ40無いくらいでしたが3連発!全然沖堤よりイイです!(・∀・)笑

そして、最後の場所で思いっきり遠投かまして
巻きだした時でした。
カッ!カンカン!
しっかりティップも入ってファイト開始♪

最高に楽しませてくれたのが
キッチリ測定の51cm!
P6071355.jpg
P6071354.jpg
いや~楽しいですねwww

結局、釣果として沖堤に行くよりは
陸の方が全然良かったというという
よくあるパターンになってしまったのでしたwww

WARUさん、かぶちゃん、古谷さん、雄悠友さん、高橋さん
大変寒い中どうもお疲れさまでした!

ではまた
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でした!
やはり厳しかったみたいで…
そんな中で自分なら打開できるのかチャレンジしてみたかったです!
それでも54は流石です‼
やっぱり陸っぱりが沖提に勝っちゃうパターンだったんですね…(笑)
次はヒラメ捕まえましょう‼

ヒロキさん、

いや~ホントに渋かったです!
我々の渡った沖堤防にはPOC年間チャンピオン、
違う堤防には、某プロスタッフも渡ってましたが
皆さん渋かったと言ってましたi-201

でもそういう話を聞くとチャレンジ精神
刺激されますよねi-229

完全に水温とベイトの環境で陸が勝ってましたよw
ヒラメ釣りたいですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

