スポンサーサイト


さて、週末はどうだったでしょう?

まずは7月12日(土)

この日は仕事でしたが、釣りに行きたいと思ってから寝た為か
午前3時に目覚めてしまいました…(笑)
ネットで潮の状態見ると、長潮の干潮潮止まり

行くか寝るか迷いましたが、寝ぼけながらもしっかり用意して
釣る気満々で現場へ向かうのでした。笑
しかし到着すると結構西風が強い

すでに明るいので、アブ狙いです。


へチ沿いのボトム付近をスイミング~♪
するとココッと小さいアタリ
DSCF2657.jpg
ガヤっち(エゾメバル)でした。

同じパターンでガヤが続いたので、今度はボトムの釣り。

全然アタリません


そうこうしてるうちに、出社時間が迫ってきたので
朝の部終了~



続いて…

この日は早起きしたせいで、会社でも凄く眠かったのですが
不思議と終業間際になると元気になるもので
夜の部も行くことにしました。(笑)

ソイ狙いで、朝と同じ場所です。
しかし夜も西風が結構強くて、この場所だと結構厳しいかな…

案の定、ソイは全然ダメでした。
帰り間際にチビソイは釣れたんですけどね


そしてこの日の晩、
DSCF2659.jpg
このガヤっちの写真を撮った後からデジカメが故障!
写真撮れなくなっちゃいました

結局この日はガヤ祭りにて、終了となったのでした。
何も釣れないよりイイし、それなりに楽しかったですけどね


日曜(13日)も夕マズメに行きたかったのですが、
友人宅にて私の家族と合同焼肉となったので釣りは中止に。
天気も暖かでビールが最高でした♪


明けて今日(14日)は朝から雨です…
それでも午前中、降ったり止んだりと段々小降りになってきたので
昼から出撃~!!



小雨パラつく中始めますが、渋いっす…

で、ファーストフィッシュは
DVC00011.jpg
ワラズカ?ギンポ?ガンズ?
よく分かりませんがニュルニュルと不気味です(笑)


この後もアブを狙いますが、チビソイやガヤが遊んでくれるだけです。
DVC00017.jpg
携帯の写真ですが何故かボケボケです


アブっぽいアタリはあるのですが、何故か今日はスッポ抜けばかりで乗りません!


夕マズメになって、ようやくそこそこの手応えのある反応。

スッポ抜けが嫌だったので慎重に合わせると…乗った~!
途中、刺さったり結構強烈に引いたのでアブかと思いましたが
上げてみると
DVC00014.jpg
クロソイの30UPでした。
最近、ソイから離れてたので嬉しかったですね



土曜から今日まで、特別良い釣果は得られませんでしたが
私自身が楽しめたのでヨシとしますか!



でも、そろそろ夏枯れの時期到来ですかね~?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは!

流石、パワフルに釣行してますね。
いいクロソイですね。
引くソイに出会えると嬉しくなりますよね。

でも、あのニョロニョロ・・・・・
なんですかね?

こんばん

あれって、マジでキモいっす!
俺も1回釣りましたけど、顔がスターウォーズに出てきそうな感じじゃないですかi-184
30UPのソイ、ナイスです!なんか、写真だとマゾイっぽく見えますねi-184
僕もさっき行ってましたけど、渋いのなんのってi-201
これからの時期はだんだん厳しくなっていくんですね。数日まえの爆釣がウソのようでしたi-229

No title

週末釣行お疲れ様です~
朝から行くってやっぱりタツさんですね~ 現場には他にアングラーって居るんですか?
 やっぱり30UPのソイって引きもちがいますよね! オイラは昨日室蘭某所で夜釣り行ってきました~サイズ・数共にたいした事ないけど、やっぱりソイ釣りは楽しいです~ 22cmのデップリマゾイが良かったです~(ホッグ系WM)です。

GENさん、

やっぱ釣りは楽しいですので行ってしまいますi-179
流れが結構ある所でベイトロッドでもかなり楽しめましたよ♪
ニョロ…ワラズカですかね?i-229

小樽っ子さん、

ホント、魚体が見えたらがっかりしますねi-229
まあでも自分の竿に掛かってくれたので感謝しなきゃダメかな?(笑)
久しぶりのソイ30でしたので、
最初はもっとデカク見えましたi-179

やっぱ夏枯れ突入ですかね?

tomoさん、

早朝に行くとアングラーは殆ど居ませんi-278居ても一人か二人か…
あとは餌釣りのおじさん達ですね~

30UPのソイでしたが、引き自体は+5cmくらいあったと思います♪

ホッグ系のWMでマゾイなんて真冬みたいですね!i-179

No title

お疲れ様です!

30upのソイイイですね~!
しかし、夏枯れっすか??

今週末久しぶりに室蘭遠征しようかと計画してるのですが・・・

バラシキングさん、

ありがとうございます!久しぶりでした♪

夏枯れは単純に私の腕の無さの可能性もおおいにありますので
遠征は是非いらして下さいi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

