スポンサーサイト


週末イベント参加&アームレスラーとコラボ釣行。

まずは19日(土)の夜釣行。

終業後、食事してから行ったので現場着が20時くらいでした。
最初はヒラメを意識して遠投しますが…反応ナシ

今度はソイ狙いで防波堤先端へ移動。

でも何だか渋いです
スイミングでもボトムでも反応が薄い…というかパターンが全然掴めません。
相変わらず下手ッピ~だな(笑)

それでも何とか遠投してボトム付近をスイミングさせてたら
20080719DVC00001.jpg
ようやく30弱のクロソイが釣れました。 最終兵器Gパルホワイトグロウ

それから20くらいのマゾイとシマゾイを追加しますが後が続きません。

でも、ある魚のパターンを完全に掴みました!
ゆっくり大きめにリフト&フォールしてやると、リフト中にガツガツくるヤツがいます。
20070719DVC00004.jpg
ドンちゃんです
魚体全体を見ると何だか気持ち悪いですが、結構可愛い顔してるんですよね(笑)

結局この日はドンちゃんを4、5匹釣って終了となりました。





20日(日)

この日は地元出身のプロレスラー、斗猛矢選手が旗揚げした団体EMMA
諸事情により道場閉鎖となってしまう為、最後のイベントをすることになり参加して来ました。

以前、斗猛矢選手と偶然トレーニングジムでお会いし
イベントや何かでプロレスとアームのコラボなんかできたら良いですね~
なんて話をしてたのを覚えててくれて、今回のお話を頂いたという訳です。

そして今日は同じアームレスラーで、軽量級の北海道チャンピオンの小樽っ子さんも
わざわざ小樽から駆けつけてくれました

最初は、斗猛矢選手によるプロレス教室。

一般参加者に混ざって、この日参加のアームレスラー全員受講します。
準備運動代わりにヒンズースクワットとプッシュアップから始まり、
ロープワーク、受け身と進んでいきますが、まずロープ!

実際、初めてプロレスのリングのロープに触りましたがめちゃくちゃ硬い!!
あれって鉄のワイヤーにゴムを巻いてるだけなんですね…
自分から走って行って、ロープを背に受けると痛いってもんじゃありません

続いて受け身…ハイ、マットも真ん中付近は多少弾力がありますが
めっちゃ痛いっす

今度はコーナーのトップロープに立たせてもらいますが、高い~!!

そして、最後は斗猛矢選手に首投げとブレンバスターかけてもらいました
自分がどうなってるのか分からないうちにマットに叩きつけられてました(爆)

痛かったですが、めちゃくちゃ良い体験が出来たと思います



それからイベントが進んで、アームレスリング連盟の出番です。

まずは我々もアーム教室。ルールや怪我防止方法などを説明します。
続いて一般参加者やプロレス道場生に実際試合をしてもらい、
今度はアームレスラー同士の迫力ある試合を見ていただきました。

最後にアームレスラーに挑戦コーナーを作って
アームを体感していただいたのでした


イベント最後は斗猛矢選手VS神威選手で60分一本勝負!
めちゃくちゃ迫力ある試合を生で見ることができました。

先ほど実際に、痛みとかを体験してるので、あらためてプロレスラーの凄さが分かりましたね~
う~ん。。人間じゃない(笑)

tomoyaberuto.jpg

ベルトを掛けてもらって記念撮影


さて、無事イベント参加が終わった訳ですが
小樽っこさんが、遠路はるばる来てくれましたので
当然室蘭のフィールドへ案内することになります

どこへ行くか迷いましたが、せっかくなのでデカアブの可能性が一番あるかな?
という場所へ向かうことにしました。


ちょうど夕マズメからスタート。

開始から30分程した頃、ボトムに着底した時にゴン!
komatukorabokaji.jpg
これまたアブか?と思わせるような、やたら元気なカジカでした

その後、渋々な状態に突入…

せっかく小樽から来てもらってるのに、申し訳ないような気がしてきた頃
小樽っ子さんが「乗った~!」
中々のシマゾイゲットで、自身初だそうです

と、とりあえず良かったぁ


結局10時頃まで粘りましたが、2人してガヤを数匹追加で終わってしまうのでした。

今回は何とも微妙な釣果に終わってしまいましたが、
小樽っ子さん、また一緒に行きましょうね~


斗猛矢さん、イベント参加の皆さん、小樽っ子さん、どうもお疲れさまでした!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

タツさん

今日はありがとうございました!
ちょいと渋かったけど、ボウズもなく、小樽から行った甲斐がありましたi-179
アブは今回釣れませんでしたが、また今度行った時はデカアブ釣りまっせ~ i-234
あと、なんだか首が痛いような気がします i-229

小樽っ子さん、

どうもお疲れさまでした!
もしも釣りがボ○ズだったら、ただプロレスラーに
投げられる為にこちらに来たことになるんじゃないかと
ヒヤヒヤしました(爆)
私も首が筋肉痛ですi-229

No title

こんばんは!

首投げとブレンバスターって!!
タツさん。凄すぎです・・・・・・
ファンなら涙モンの嬉しいことなんでしょうね!
やはり、かなり痛いんですね!
私ならロッドだけでなく、自分の骨も折れます。(笑)

写真見ると、タツさんプロレスもいけそうですよ!
タツさんなら、善玉でしょうね。
あっ、今は悪玉、善玉って感じでもないんですかね?
私、プロレスあまり詳しくないので・・・・・・

でも、室蘭方面魚は渋いようですか?

No title

こんばんは。
ドンちゃん、キモカワイイですよね(笑)

今回はニアミスでしたが次回はお会いできるのを楽しみにしてます!

GENさん、

プロレスラーの凄さが分かりました!
仮に筋書きがあったとしても、あの方達のタフさは
ハンパないですねi-229
今は悪玉=ヒール。善玉=ベビーフェイス。ってとこでしょうか(笑)

室蘭方面は、渋めかと思いますがポツポツと
デカイのがたまに上がってるようです。
久々来ますか~?i-179

バラシキングさん、

ホント、ニアミスでしたね~i-229
それにしてもかなり腕を上げてらっしゃるようですね!
コラボしたら自分が情けなくなるかも。。i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

