スポンサーサイト


今週の週末釣行は?

最近、近郊の陸っぱりでは渋~く、厳しい状態になってきてるようです…

それでもやっぱりロッド振ってないと、身体に良くないので
まずは、土曜(26日)の早朝に行って来ました!笑


早朝とは言っても、若干寝坊をしてしまい
6時頃からの入釣となってしまいましたけど

もう、しばらくデカアブ釣ってないので何とか釣りたいですよね~

DVC00001.jpg
このポイントは磯も絡んでて雰囲気的には最高です♪


まずは最近、隊長さんに教えてもらった
スイミングの釣りで様子を見ますが、要領を得てない自分だと反応ありません

結局、ボトム中心の釣りとなりますが、ココでちょっとした事件が…



それは早朝釣りの現場で一番厄介な


便意です

時間に余裕があれば、済ませてから行くのですが
この日は焦って出発したので、現場でヤツが南下して来てしまいました…
途中飲んだ缶コーヒーがいけなかったのかな?笑

最初は現実逃避して釣りに集中してたのですが、
途中からどうにも我慢できなくなり、一瞬テトラにまたがって…とか頭をよぎりますが
やっぱり一番近いコンビニへダッシュすることに!

やっとの思いでコンビニへ着くと、誰かトイレ使ってるし~!
その場でウオ~!と叫びたくなりましたが変な格好しながら
そばにあった本を立ち読みするフリ!(爆)

ようやく先入者が出てきて、何とか地獄から天国という気分を味わうのでした

経験ある方ならこの苦しみ分かりますよね?ホント辛かったです


そして意気揚々と戻りますが、やっぱり渋い…

ようやく足元近くでチビガヤが釣れました
08072601DVC00002.jpg


その後、立て続けに同じポイントで
08072602DVC00001.jpg
チビソイ釣れました~


結局、この日の朝はこれで終了貧果ですねぇ(汗)

で、この日の夜も別の場所へと出撃したのですが
なんとガヤ一匹だけで終わるという、何とも淋しい結果に





気を取り直して、今日(27日 日曜)も前日早朝行ったポイントで夕マズメ狙い!

そして今日は最近メールで色々とご教授いただいてる
隊長さんとコラボすることになりました


しかし。。二人して殆ど反応のない時間が過ぎていきます。。。

でも隊長さんは手前の穴でガヤを引っ張り出したとか。


その後、遠投した私の竿にゴン、ゴンゴン!というアブっぽいアタリが!
久々なので焦って合わせてしまい、見事にスッポ抜けてしまいました

直後にワームチェンジした隊長さんのロッドがイイ感じで曲がってます!
08072701DVC00004.jpg
お見事~!!45か6のアブラコ~ 羨ましいです!
多分それ、私がバラシたヤツですよ

それから私はもう一回だけアブっぽいアタリがあったものの
またも乗せられず…結局、残り少ない最後のマズメ時間に賭けて
大きく場所チェンジすることにしました。





2箇所目は、前夜私がガヤ一匹で終わった所です


やっぱりココも渋いですね~
すぐに””を覚悟です(笑)

で、30分くらい経った時に私に久々アタリ!
最初にモソッとした感じで、次にティップがス~っと入っていきました。。。
ヨシッと合わせましたが、なんとまたスッポ抜け
「うわ~またかよ」と思いましたが、何かまだ追い食いしてくる感じ…
その場でステイさせてると。同じ感じでティップが刺さっていきます。

今度こそ!とアワセると乗った!
08072702DVC00003.jpg
クロソイ30cm。
なんとか””を回避することに成功です笑 良かった


その後、すっかり暗くなったので終了~
しばらく車の横で釣り談義してから解散となりました。

隊長さん、どうもお疲れさまでした!楽しかったです。またよろしくお願い致します♪



いや~それにしても夏枯れ突入ですかね。。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます



スポンサーサイト
コメント

No title

釣り場でのデッカイのしたくなるとキツイッスよね・・
コンビニに駆け込んで先客が居た時の気持ち、良く分かります(笑)

ソイが痩せてる様に見えるので夏枯れ突入なんですかね?
厳しい時期ですがお互い頑張りましょう!

No title

いや~渋かったですねi-202
やっぱり水温なんですかね~?

あの状況なんで、俺が釣ったのは本当にタツさんがバラしたアブに間違いないような気がします・・・
話聞いた直後にガルプに替えて、ピンポイント遠投爆撃で一発でしたからね(爆)

いや~室蘭は遠投バンザ~イで楽しいなぁ~♪








バラシキングさん、

ホント釣り場で、もよおしたら焦りますよねi-229

そうですね~このサイズを港内で見るのも
少なくなりそうです…
頑張りましょう!

隊長さん、

色々と教えて頂きありがとうございました!
初心者でへタッピ~な私は渋いの慣れてますから~i-278
なんかお魚の絶対数が減ってる?ような感じもしますね…i-230

遠投でアブ掛けたら面白そうですね~♪

No title

こんばんは!

隊長さんとのコラボ!いいですね!
最強なお二人でも渋かったようですね。

でもその中での、45UPのアブと30UPのソイ!
流石なお二人ですね。

やはり室蘭も夏枯れ突入ですかね?

私・・・・
ハイシーズンを何ぼも味わっていないのですが・・・(笑)


GENさん、

隊長さんとGENさんなら最強コンビですが
私だとデコボココンビになったしまいますi-229

私もヒラメ狙ってるうちにハイシーズン過ぎてしまったような…i-230
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

