スポンサーサイト


釣り行けず

いや~自分が行けるタイミングと、天候状態とが
全然合わなくて釣りに行けません
まあレインウエア着れば行けるのでしょうけどね~


室蘭周辺のアングラーさん、どうなんでしょうね~?
何か良い情報あったら教えて下さいね~笑



なので今日はちょっと釣りとは関係ない話でも…

私がやってる競技のアームレスリングトレーニングの話です。

皆さんがご存知の腕相撲に、厳密なルールを設けて競い合うので
主な使う部位は手や腕なのですが、結構多くの選手が全身を鍛えてます。

ただ、ボクシングや柔道と同じように、体重による階級制なので
軽量級の選手は無駄な筋肉が付くのを嫌い、
実戦によるトレーニングがメインになる選手も多いです。

私の場合は前者で、ほぼ全身を鍛えていて
普段どんなことをしてるかっていうと
足腰を鍛える時はこんな感じでやってます→こちら
これはテトラに乗る時なんか、踏ん張りが利くようになると思います!笑
(無理やり釣りに結びつけます)


そして上半身を鍛える時は、いつもではありませんが
こんな感じ→こちら
背筋、上腕三頭筋が鍛えられ遠投が利くようになります!
(ただし竿を折っちゃダメですよ)爆

そしてメインの腕は、こんな感じ→こちら
モンスター級の強烈なアブの引きにも負けません!
(無理やりロッド立てて何度ラインブレイクしたか…)

まあ、冗談はさておき…
実際に競技台を使っての組み手ではこんな感じ→こちら


とまあ、こんなことを年がら年中やってます。

ただ一般の方がアームレスラーって言うと
johnbrzenk02.jpg
この写真の左端に居るような人ってイメージがあるようですが
全員そうじゃありませんからね~


でもロックやってる人って、私の知ってる方達は何故か大柄の人が多いので
特に冬場なんか防寒着ますから、168くらいしかない自分が
一番アームレスラーに見えないんじゃないかな~?笑
なので上の写真のスタローンみたいになっちゃいます。


さて。。

少しでも刺激を受けた方、天気の悪い暇な時でも
身体を鍛えてみませんか~
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

ご無沙汰しています。
今週はこちらも天気悪いです。

タツさん・・・・・・やはり・・・・・・・
トレーニング!
凄すぎです・・・・・!
あんな、ウエイト使っているのですね。
私なら、びくともしません。(笑)

私の仕事柄、この様な筋力強化も関係しているのですが!
(私の外見からは想像出来ないでしょうが・・・笑)

余計なお世話でしょうし!
タツさんは十分気を付けているとは思いますが、
腰を痛めないよう、くれぐれも用心してください。

一緒に釣行出来なくなると、私が困るので・・・・・(笑)

GENさん、

コメありがとうございます!
今週末も天気が悪そうですね~i-183

トレーニング重量は一流選手と比べると
全然大したことないですよ~i-229
ハイ腰は十分気をつけてます!

早くまた一緒に行きたいですねi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

