スポンサーサイト


ちょい釣り&左巻き試行。

昨夜(2日)も雨で行けないかと思いきや
夕方くらいから霧雨になり、時々晴れて全然釣りが出来る状態。

夕食後、潮の状態を見ると微妙ではあったのですが
日曜(3日)も天気悪そうなので
ちょっとだけ竿振ってこようぐらいの気分で行って来ました。


しかし、足元濡れてるのでテトラは厳しそう…

どこに行くか迷いましたが、万が一雨が降ってきてもすぐ車に戻れる
漁港の岸壁で釣りすることにしました。

この場所は以前、ブラー&イソメのスイミングで子ゾイを爆釣し、
ワームでの釣りを始めるキッカケになったところです。

最近の渋さから、全く期待しないで行ってみたのですが
水面覗くとソイかガヤが時折バシャバシャと音立ててます。

ちょっと遊べそう。。

あっ、それと今回スピニングタックルは左巻きにしてみようかと
試しにハンドルを左に装着してやってみます。

早速5gジグヘッドにグラミLで表層を引いてきますが、かなりバイトあります!
しかし、魚体が小さいのかなかなか乗りません…

それと巻き加減とかが慣れてないのでやっぱりぎこちないっす

今度はグラミMにしてみたら、ようやく釣れました。
DVC0000111.jpg
20cmくらいのクロソイ。

しかし。。。右でロッド持って左で巻くのが凄くぎこちなくて
釣り番組とかに出てくる素人の女性芸能人か?みたいな竿さばきになったので
左巻きはこの一匹で止めました

その後もコンスタントにこのクラスが釣れてきます。楽しい~♪

それで、表層ならハードルアーが面白いかも!と思い早速試します。
DVC00001001.jpg

速効でキマシタ
DVC00003003.jpg
それにしても…携帯画像で汚くてスミマセン

続いて
DVC0000222.jpg
ちょっとサイズアップです。

釣れた時に、カチャカチャと音が鳴ってバス釣りでもしてるようでカッコイイっすね~
左巻きならもっとプロっぽかったかな~?爆

この後ハードルアーで数匹追加しましたがチェイスしてこなくなったので
再びグラミMのグロウに戻して、ちょっとポイント移動した時でした。

クイ、クイッ、グイ~ン!!
ドラグを小物用に緩めてた為、ジ~ジ~とラインが出ていきます。
強烈な引きをしてくれたのは
soiDVC00004.jpg
30ジャスト、お腹デップリのクロソイでした

どうも自分はソイの30UPって、きっちり30ぐらいなんですよね~
33とか34とかハッキリとオーバーしてる奴が中々釣れません


今回、全然期待もしないで行ったわりには
この後も、クロソイやマゾイ、ガヤなんかを数釣りできて十分楽しかったです!
DVC00006.jpg


久々に親指の皮がガサガサになったのでした~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

No title

ハードルアーで・・・面白そうですね。
やってみようと思ってから早2年・・・(笑)
浮いているうちに試してみます。

しげさん、

お魚達がスレるまでは、物凄く楽しかったです♪
表層だとロストの心配もあまり無いですしねi-229
色んなルアー試してみたくなりますi-179

No title

こんにちは!

おおーっ!ハードルアーですか!
楽しそうですね!
浮いているときには、チャンスですね。
明らかに、タツさんも以前よりパワーアップですね!
それも、30UP出すなんて・・・流石です。

でも、タツさんは元々左利きでしたっけ?
私は、右利きなんで元々リールは左巻きです。
バッサーの様に両方出来るとカッコ良いですよね!

GENさん、

かなり前にトラウト釣りたくて買ったルアーでしたが
こんな時に役立つとは思いませんでしたi-179
去年、ブラーでやってた時よりはスキルアップしたようですi-229

私は右利きですが、釣りを覚えた時から右巻きだったので
左でロッドというのが身体に馴染んでしまってるんですね~
今度また練習してみます(笑)

No title

左巻きにしてみるとは、流石タツさん!! オイラは右巻きのみですわ!! 左巻きになると、めちゃめちゃぎこちなくなるんで釣りになりませんわ~
でも、新しい事にも挑戦してみる気持ちを持たなきゃ駄目なんですね~~~ 勉強になります。

来週末オイラは羅臼へカラフトマス狙いへ行ってきます!!!

tomoさん、

私も普段と逆だと、超ぎこちないですi-229
なんか憧れるんですよね~

カラフトマスですか~!イイっすね♪
釣果報告お待ちしてますよi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

