スポンサーサイト


ラテオ復活&久々アブ。

今日はお盆前ですが、休暇取ってのんびりしてました


先日、入院していたラテオが復活して来たので
釣りに行く気満々です♪
これで遠投して、バークレイスタッフの今○さん
隊長さんのように遠投パターンでデカアブ釣ってみたいんですよね~

しかし、ファイヤーラインとリーダーのノットを
イマイチちゃんとできてなかったので
午前中はFGノットの特訓です(笑)

なんとか綺麗に出来て、強度も問題ない感じで
結べるようになってきました



さて。。あとはどこに釣りに行くかですが
直前の風情報見ると、結構西風が強いです



じゃあ、あの場所行ってみるか~

ってことで、久しぶりの漁港です。

ここは去年の暮れから工事が入り、一時期全くダメになったんですよね。
工事が終わってからどうなってるか調査も兼ねて行くことに…


15時頃入釣。
14gジグヘッドにグラミLつけて遠投し、あっちこちと探って行きます。
kaichu.jpg
しかし…
ここは結構浅いので、夏枯れの影響をまともに受けてるのか
全く反応ありません
離れ根もなさそう…

カラーチェンジ、ワームチェンジ、リトリーブスピード変えたり
レンジを変えたり色々と工夫しますが
たまに足元までウグイが追っかけてくる程度、
流石に滅入ってきました

マズメ時になってきたので、ベイトタックルに持ち替えて
底叩きに変更!

上手く穴にリグが落ちていったのでシェイク。
それからリフトすると…ドン!
DVC01234.jpg
サイズこそイマイチですが、久々にアブ釣りました~尾又で40ジャスト。
やっぱこの引きがタマラナイっす!笑

その後、ほぼ同じポイントで
DVC01235.jpg
チビっ子追加!30ないくらいだったかな?

さあ、いよいよ乗ってきたぞ!と思ったのですが
今日は子守の日だということを思い出し、泣く泣く撤収となりました



結局、今日はホッグ系で穴釣りという真冬みたいな釣り方。
人間と同じように、暑い時は動き回らずに
日陰でジッとしてるって感じなのでしょうかね~?


ここの漁港が復活してくれると凄く嬉しいです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

タツさんこんばんは!
とりあえず穴探りすれば出るって感じなんでしょうかね。
昨日はスイミングでバンバン、今日は穴とか、その違いがなぜなのか良くわからないですよね。
暑い時でも追い喰いしてくる時もあるし、難しいものですね。

しげさん、

ホント、難しいですi-229
でもまたその奥深さが面白いんですけどね~♪


No title

お疲れ様です~ 中々のアブですね~ オイラはここ最近釣りに行けてませんでしたが、久しぶりに行ってきましたよ~ でもね。。。全然釣れない。。あたりは有るんですけどね。。。 ただ嬉しかったのが、初めて使ったバークレイのビーストでシマゾイ君が来てくれた事です~ イカをイメージして動かして、それに食いついて来てくれました~ ちょっと感動~~ ^0^ ちなみに、一緒に行った方は33cmのクロソイ来てました。。。羨ましい。。。

No title

こんばんは!

この時分にオカッパリでこのサイズ!
流石ですね。

やはりアブはこの時期でも、穴の中にもいるんですね。
ヤル気のある奴!・・・・・・・・・・スイミング
怠け者の夏バテ野郎!・・・・・・アナ打ち
って!感じでしょうかね!(笑)

tomoさん、

ビーストでシマゾイですか~!
なかなかナイスな釣りしてますねi-179
33!相当引いたでしょうね!
羨ましいっすi-237

GENさん、

夏バテ野郎ではなく、出来ればやる気満々の奴と
ファイトしたいですよね~i-278
あと1ヶ月もしたらやる気満々の奴も
増えるでしょうかね~?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

