スポンサーサイト


久々更新!ラテオに完全入魂♪その正体は?

皆さん、お久しぶりです

お盆中は家族サービスやら何やらで殆ど釣りは行けませんでした。
加えて以前から使用していたパソコンが完全に壊れてしまい、
デジカメも新しいのをまだ買ってないので
更新意欲がめっきりと減っていたのでした(笑)


しか~し!!

本日ビッグサプライズなことがあったので
何とか更新してます


今日は夕マズメを狙って16時頃から出撃。
最近アブも釣ってないし、めちゃめちゃ期待しての釣行♪

タックルはデカアブ釣りたいと思ったので一本はロックスイーパー。
そしてヒラメにも淡い期待をして、もう一本は復活のラテオ。

まずはアブ狙いです。


幸先良く、一投目からマゾイが釣れました。
今日は期待できるかも?

アタリが無かったらすぐ移動って感じで、テンポ良く場所移動して行きます。

そして、ほぼ防波堤先端。
ガヤっぽいアタリはありますが、乗りませんね~

その時でした。


フと沖合いを見ると、鮭っぽい群れがジャンプしてます

うお~釣ってみたい!と思いますがどう頑張っても届かない距離。
諦めてアブ狙いを再開しようとしたら、今度は届きそうな距離で鮭がジャンプ!

速攻でロッドをラテオに持ち替えて、
群れ付近へ旧赤パルをリグった14gのジグヘッドを投入~

3、4秒フォールさせてから大きめにリフトし、またカーブフォールしたときでした。
ググッと重みが竿先にかかったので、鬼合わせ!

おお!うわ乗った~♪


そこから超強烈なファイトを開始。
ロッドはMLだし、すげ~楽しい!!

走りだすと一気にリールからラインが出て行きます。

余りの強烈な走りに不安になり、タモ入れは近くの釣り人のお願いし
数分格闘した後、何とか無事ランディングに成功!

shake03.jpg
秋鮭オスゲット~!

計測してみると、73~4って感じかな?
shake01.jpg


いや~いつか釣ってみたい魚の一つだったので
超超・・・嬉しかったです!笑

地合い、作戦変更、キャスト、リトリーブ、ワームがハマッちゃったんですね~

これは鮭釣りにハマッてしまうかもしれません


ご協力頂いた釣り人の方、本当に助かりました。
どうもありがとうございました!!


防波堤先端から帰る時、釣り人達から羨望の眼差しで見られるは
話しかけられるはで、ちょっとした英雄気取りで凄~く気持ち良く帰路についたのでした(爆)

それにしても、自分のなんちゃってFGノットがもって良かった~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます



スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様です~
鮭とは凄いっす!! オイラもやってみたいです~ オイラも全然釣りにはいけず、ストレスが溜まっています。。。折角鮭用ロッド買ったのに。。。
赤パルは大したもんですね~ やっぱりマス系には赤が良いんでしょうね~ カラフトマスも赤パルで来てましたしね。 
 早く鮭釣り行きたいです~

No title

いいないいないいなぁi-184
羨ましいなぁ~

俺なんて最近就業後の1時間程度、浮きルアーで真面目に挑戦してるのに、
サッパリ釣れませんよ・・
早くその引き味わいたいですi-237

今日はカットベイトじゃなく、Gパルレッドをタコベイトに着けてたんですけどね~(笑)

tomoさん、

ホント、たまたまですよ!
私、事故的に釣っちゃうの得意なのかもしれません(笑)
旧赤パルは最強ですね~i-179

隊長さん、

どうもお魚さん達は狙ってる人が分かるようですね(爆)
いや~引きはホント堪らないモノがあります♪
病み付きになっちゃう人の気持ちが
少しだけ分かった気がしましたi-179
Gパルのレッドも効きそうですね!


No title

おめでとうございます!!
ワームで釣るとはロックフィッシャーの鏡ですね!

赤マレットでもイケますんでお試しあれ(笑)

さっすがぁ!!

おめでとうございますv-308
流石です!じつゎ、自分も密かに狙ってましたv-356
タツさんのファイトシーン撮りたかったなぁ~v-212

バラシキングさん、

私にはワームという引き出ししかありませんでしたi-229

赤マレット!良さそうですね~♪
今度試してみますi-179

こまっちゃんさん、

私の場合、狙うと釣れなくなるので
偶然にもGETできて超ラッキーでした♪笑
自分でも中々のファイトシーンだったと思いましたので
真っ先にこまっちゃんの蝦夷ロックに出演したいと
頭に浮かびましたよi-278

No title

本当にお見事です!!
ロックフィッシュとは言え群れを見て狙ったのですからやはり「狙い通り」ですよ!
旧赤パルは本当に活躍しますよね!
オイラもあと2~3本のみになってきました。

さぞかし素敵なファイトだったのでしょうね!
おめでとうございます!

hojoさん、

ありがとうございます!
鮭は凄く釣ってみたい魚でしたが
鮭釣りと言えば、場所取りで喧嘩が起きるとか
良いイメージがなかったのです。
しかし、思いもよらない形で釣ることができたので
凄く嬉しいです♪
また釣りたいですね~

No title

ちょっと遅くなりましたが・・・・・・
おめでとうございます。

流石!お見事ですね。
やはりサケはデカイですね!
タツさんはサケが似合います。
エラの下から指入れて・・・・・
縦持ちして写真撮って欲しかった!(笑)

GENさん、

ありがとうございます!
釣った魚の中で最大サイズとなりましたi-179
撮影する時の魚の持ち方は、その場では興奮してて
後からもう少しこうすれば良かったとか
思っちゃうんですよね~i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

