スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶句・・・

今日は早朝から雨模様でしたが、段々と晴れてきて午後からは良い天気に。
しかし風はというと、室蘭白鳥大橋付近は17mとか凄いことになってるし・・・

う~ん今日は釣りは無理かも?なんて思いながら家でゆっくりしてました。


ところが夕方近くなって少し風が落ち着いてきた感じだったので
西風ならあそこが大丈夫かも?と
ある漁港へロックスイーパー1本持ってちょい釣りへ。

道中、携帯忘れたことに気付きますが
短時間だし、どうせ釣れないだろうと特に気にもせず現場到着。


おお~やっぱり釣りできそうです夕マズメの30分勝負!


最初はシャッドテール系のワームでスイミングで調査。
アッチコッチと探りますが全く反応はありません

薄暗くなってきたので、もう最後と最終兵器Gパルリグって一投目。
沈みテトラ付近でフォール中にトン!とティップが入ったので
少し待ってから合わせるとアブ特有の引き!
ヨッシャ~と802のパワーでゴリ巻きして上げてみると40前後のアブラコ。

どうして記録媒体が無い時に限って釣れるんですかね~


これでノッてきたので、もう一匹くらい追加してから帰ろうってことで
もう少しだけ粘ることに。


が!


ここで大事件発生…


追い風に乗せて遠投して巻いてきたら、何か他の魚の反応あるかも?
なんて思ってキャストした瞬間でした。

ボキッ!

それは手の中での感触で、すぐに何が起きたのか分かりました。
sweeper01.jpg
リールシートの下の所です。


はい…ロックスイーパーが逝っちゃいました

私にヒラメも釣らせてくれたし、これからコイツで鮭ともバトルしてやろうかと
思ってた矢先の出来事です。

これはショックでした。

ラテオの時は不思議と前向きにいれたのですが
今日のは無理!

しばらく凹みそうです。

修理代考えると、お金ないのですぐには入院させれないかも…

最近、腰を痛めてアームの大会辞退することにもなるし
マジで流れ悪すぎです



誰か助けて~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

こんばんは!

うーん(汗)これは、痛いですね。
思い入れのある竿であればなおのことです。
私も礁楽逝ったら凹むだろうし・・・

こんな時は。

ソイ>アブ>・・・の方向で!
計画しますよ!連絡します^^




ショック!!

こんばんわ。お久しぶりです!
ロックスイーパーやってまったんですか!?
凹みますよね~i-201
出来れば保険で直しましょう!先日僕の友達も根掛かりを外そうとしてロッド振ってたら、竿先だけ取れて水面に吸い込まれて行きましたよi-201
さすがに根掛かりしてたんで竿先も回収できなくて、竿半分だけ持って帰りましたね~i-229ホント予期せぬ出来事ってショックi-199

No title

あららら・・お察しいたします。
竿先ではなくてリールシートの下とはこれまためずらしいのでは?!
悪い流れもあればいい流れもあると思いますので!!

No title

久々のブログに楽しんでみていたらなんとまたこんな悲劇がv-12
僕まで涙が・・・。ラテオ様といいロック様といい少しタツさんのフルパワーにお疲れ気味かもしれませんv-40
また退院できたらいい相棒に成長すると思いますのでそれまでタツさんも更にスキルに磨きをかけてくださいv-91

No title

お久しぶりです。

な・・なんと!
ご愁傷様です。
痛いですね!私もその気持ちよ~~くわかります。
私もやったばかりですから!

でも、キャストした瞬間ですか!
こういうのも初めて聞きました。
クラックでも入っていたんですかね?
タツさんはデカイのばかり掛けてましたからね。

早く復活して欲しいですが、費用が・・・・・・
って感じですよね。
お察しします。

soikouさん、

はい、凹んでますi-229
特にこれからの時期はメインを張ってくれる存在でしたので~
お誘いお待ちしております!i-237

小樽っ子さん、

まるでアーム中に腕がボキッとでもなったようなほど
ショックでしたi-229
折れ曲がったそれをとっさに元に戻しましたが
脱臼などと違って無事とはいきませんでした(笑)

hojoさん、

自分もまさかこんなところから折れるなんて
夢にも思いませんでした…i-195

早く良い流れが来ると良いですi-241

きもたくさん、

ラテオの時は流石にちょっと無茶振りしたかな?
と思いましたが、今回のは、え?なんで?って感じでした…
早く治してあげたいですi-199

GENさん、

愛着のあるロッドがボキッてホント凹みますよね。
美品中古ロッドだったので何とも言えませんが
キャスト折れするなんて現実逃避もんでしたi-229

こういう経験したら高価なロッドとか怖くて買えなくなりますね…i-230

No title

あちゃ~・・・
これは相当ショックがデカイですね。
しかも高級ロッドの修理代は・・・

自分はメガバスロッドが入院してから釣り保険に入ろうかと検討してます。
未だに修理代のダメージが残ってるんで・・・(爆)


バラシキングさん、

バラシキングさんもメガバスロッドやっちゃってますもんね~…
ホント、心も折れますi-230

宝くじでも当たらないかなi-201(爆)

No title

お久しぶりです!
またまたまたやってしまいましたか!!
今年に入って2度目ですよね。。。。

早く退院される事を願っております!!

ちなみに私はその昔、買ったばかりの新品リールを持って札幌から洞爺湖へ行き、第一投目でハンドルとその止めネジが一緒に飛んで行ってしまった経験があります。。。 その時はオイラもかなりショックでした。。。。

 元気出していきましょう!!

tomoさん、

そうなんです、数ヶ月の間に2本です…
まあ、過ぎたことなんでと自分に言い聞かせるようにしてますi-229
なんとか元気だしてます!汗
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。