スポンサーサイト


流れを変えよう!~アブラコ50cm

今日(9月29日)は休日。

午前中は入院してた友人のお見舞いに行き、
潮が良い状態になると思われる午後2時くらいから釣りに行くことに。

前回の忘れもしない出来事から約1週間が経ちますが
何とか気持ちは前向きに…


最初のターゲットはサーフでの鮭狙い。勿論ワームで

なんだかんだと3時近くなって現場へ着くと跳ねなどは全くナシ。
朝からやってると思われる餌釣り師にどうかと尋ねてみても
今日は全くダメとのこと。。。

2時間くらい移動しながらアチコチとキャストを繰り返しますが
生命感を全く感じられませんでした。

間もなくマズメ時…


迷いましたが、見切りをつけて漁港でのアブ狙い30分勝負へ!

ワームはいきなりGパルです
最初、実績のある潮通しの良い沈みテトラ付近を探りますが反応はナシ。

ちょっと場所移動して1投目、L&Fを繰り返して結構足元まで来たところのボトムで
コンコンと小さいバイト!前回、冬のように食い込むの待ってたらガッツリ飲まれてたので
ティップがちょっと入ったところで即アワセ!

しっかり乗ってました~
2008092901.jpg
30cmくらいの小アブ君。

前にやったおまじない、「キミはイイからお父さんか、お母さん連れておいで~」と
即リリースして、同じポイント探るとホントに来ました!爆

アタリから乗るまではさっきと同じような感じでしたが
そこからの引きはまるで別モノ~!
ドラグをゆるめにしてたベイトリールからラインが出て行きます

足場も高いし、かなりスリリングなやりとりしてようやくキャッチしたのが
2008092902.jpg
お腹デップリのぶっといアブラコ50cmジャスト。
安愛竿のブチヌキ良い仕事してくれます!笑

あ~スッキリしたぁ!でもこれをロックスイーパーで掛けたかった…

これに気を良くしてまたポイント変えて一投目にココン!
2008092903.jpg
また30cmくらいのアブ君が遊んでくれました。

それから間もなくして日没終了

ほんの30分程でしたが、アブ達に十分癒してもらえて良かったです。


水温も下がり、アブラコの活性も上がってきたようですね。
皆さんも秋のシーズン楽しみましょう♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは!デカアブハンターのタツさんの本領発揮ですね♪これからのハイシーズンのデカアブ・ブログ更新楽しみにしていますね\(^o^)/

No title

ワオ!!!  流石大物ハンター!! 狙った奴は即狙い撃ちですな~~
オイラも行きたくなってきた~~~~~

お見事!!

デカアブ師匠!!今度ご指導お願いしますv-10 テトラ以外で・・・v-40ww

釣栄さん、

ありがとうございます!
今回もたまたま良いのが釣れちゃいましたi-278
陸っぱりで夢の60とか釣ってみたいですね(笑)

tomoさん、

ハイシーズンの彼らの強烈な引き…忘れかけてました(笑)
是非またコラボしましょう~♪

きもたくさん、

今度是非コラボしましょうね♪
安全第一で!i-278

No title

こんばんゎ!タツさんv-411ロックスイーパァーの件ゎ、どう言葉をかけたらいいかと、悩んでましたv-390ですが流石タツさんですね!ただでゎ、転ばない!安心しました!

こまっちゃんさん、

どうもですi-229
釣りで傷ついた心は釣りでしかいやせない…?
恋愛語録のようですね!(爆)
秋シーズン、またコラボお願いしますね~i-179

No title

おはようございます。

流石!!!
30分での釣果ですか!ビックリです。
流れは完全に変わってますね。
昨日のCS出場を決めた日ハムみたいですね。
(なんのこっちゃ?)
ロッドのことは前向きに行きましょう。
私は「ロッドは消耗品!!」
と、無理矢理思い込むことにしました。(笑)
消耗品のように買い換えれませんが。

室蘭良さそうですか?
天気見て、週末(土)にカズと室蘭遠征しようかな??
とも思っています。
天気情況で決めますが!

GENさん、

どうもです!
流れ…はい、だいぶ回復傾向だと思いますi-179

ロッド…そうですね、まあ過ぎた事と思うしかないですi-229

間違いなく良化傾向にあると思います。
時間と場所さえ合えば。。って、いつでもそうですが(爆)
土曜は天気が微妙そうですね~

こんばんは!

すっかり乗り遅れてますね(汗)

ロッドほどでは無いんですが、わたしのPCキーボード壊れまして。
原因は・・・子供がジュースを(爆)

イイ型のアブ、来てますね~~!
私もこないだまでアブの引き忘れてましたが(笑)
今度は50UPの引きを思い出したいです(爆)

soikouさん、

お子さんが原因でのモノの破損は
泣き寝入りしかないですもんねi-229
どうかロッドだけは気をつけてください!笑

デカアブコラボといきたいですね~♪

アブいいっすね!

こんにちは!この前大会出れなくて残念でしたねi-195まあ話は釣りに戻しますが、アブいいですねi-184俺は最近鮭狙いしてるんで、ソイもアブも姿みてませんね~i-201しかも、ずっと天気悪いし。
この前の大会前からずっと美国に通ってるのに全く釣れず、そろそろ体力的に厳しくなってる今日この頃ですi-229ホント魚釣りたいi-201
たまには日本海もいいですよi-184i-278

小樽っ子さん、

道大会優勝おめでとうございます!
ほんの数日前にも釣りしてたくせにi-278
やっぱアブはイイですね~キングオブ根魚って感じですi-179
私も鮭狙いから流れが悪くなってましたので
ちょっと切り替えましたi-277
日本海も行きたいですね~!

タツさん

じゃあ、俺も流れが悪いので、ちょっと流れかえるためにソイ狙いしてみま~すi-278

小樽っ子さん、

小樽っ子さんは、アームの試合で既に良い流れを
使っちゃってるのでしばらく釣りはダメでしょう~i-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

