スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意地の一本

やっぱり今日も行っちゃいました(笑)

最初、午前中からお昼ぐらいまで行こうか迷いましたが潮が良くないのと
最近は夜の方が釣果を上げてますし、そういう情報もよく聞きます。
それにDANJIさんから「今夜行きますよ」とメールも入ったので
アーム練習後に行くことに決定!


風も昨日から比べるとすっかり収まってるし、
DANJIさんとコラボだし今日は爆釣かな?なんて期待しながら
アーム練習後、DANJIさんに「どうですか~?」とメールを入れる。

返事は…「全く反応なく、移動」とのこと


え~!?マジっすか~?

まあ、昨日もをくらってるだけに何とか
釣りたいなと思ってたんですけどねぇ…


現場到着して基部からDANJIさんの姿発見!

ちょっと探りながら向かおうと思い、
適当にグラミLチカチカ室蘭を3.5gのジグヘッドにつけてランガンしながら行く。
途中、モサッとしたアタリがあったが乗らず。


合流してから
私  「こんばんは~♪ここはどうっすか?」
Dさん「全っ然ダメです、ノーバイト」
私  「そうでしたか…」

そんな会話を交わし、二人で各々とアチコチ探ります。


約1時間半粘ったでしょうか


ノーバイトです

ここで早い時間からやっていたDANJIさんが帰るとのこと。
私も心が折れかかり、帰ろうかと思いましたが
もう一箇所やってから帰ることにし、お別れすることにしました。


さて私の2箇所目。

テトラ側を探ります。
そうすると数投目にクイ、クイッという微かにバイト!

う~ん、やっぱりこの海中から伝わってくる生命反応が何とも言えません

しかしショートバイトだけで追い食いして来ません。
ガヤでも何でもイイ!釣れてくれ~(爆)

そんなやり取りをポイントを移動しながら何回か続け
ロストも重ね「明日仕事だしやっぱ帰ろうか」と思った時でした

ロッドの先がス~っと入ります。

クイっとアワセると…乗った~!


2日かけてようやく釣れてくれたのがコイツ
DSCF2259_convert_20080410005128.jpg

もう嬉しくってチュウしてやりたくなりましたね(爆)

計測タイム…
DSCF2260_convert_20080410005221.jpg

27cmってとこですかね~結構元気が良くて途中30UPも期待したんですが…

それにしても今日は激渋でした。
最初の場所に居たアングラーさん、餌釣りのおじさんも釣れてなかったし
2箇所目にも数人いたアングラーさん達も全然釣れてませんでしたもんね~
こんな日もあるんですね。

あっそれとオマケでこんなのも釣れ?ました
DSCF2261_convert_20080410005256.jpg

ホヤの赤ちゃんですかね~?
なんか角みたいのが2つ出てて可愛かったです(笑)


もう少し活性が上がるまで我慢かな?
タイミングと潮回り、場所さえ合えば今時期でも爆釣なんでしょうけどね。

さあ、明日から仕事仕事!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



スポンサーサイト
コメント

No title

昨夜はお疲れ様でしたね~♪
魚の活性が低かったのでしょうが、それにしても全くバイトがないってのも気にかかります。何処かに潜んでると思いますが、何せエリアが広大で、ポイントの特定が容易ではありませんね(汗)
テトラ帯に居着きのソイ狙いも、リスクが高いのでやる気が起きませんしね。。

活性上がるの待ちますか。 って、待てませんね(汗)
ロッド振ってないと死んでしまいますから(笑)

No title

お疲れ様でした。
バイトが無いのは辛いですよね。
この1匹の有難味が良く分かります。

今週末は何処へ…
ずっとそんな事ばかり考えています(笑)

No title

昨日は渋々でしたね!自分も同じ場所に早速届いたアイテムを試しに行っていました♪バックラはしますよ!!着いて準備完了後、何気なくクラッチ切ったら大バックラでライン捨てました(泣)新品の状態はメカニカルブレーキが全開開放されっている事に気付きませんでした!!その後調整してキャストしましたが飛びますね!7gのシンカーでも、ぶっ飛びます♪始めのバックラ以外ノーバックラでしたよ。ただ入魂出来ないまま撤収でしたが・・・現在、大病を患っているので入魂は未だ先に成りそうです。

No title

こんばんは!

DANJIさんとのコラボ!いいですね!
激渋の中、正に粘りの一匹ですね!
相変わらず流石ですね!型もいいじゃないっすか!
こういう、一匹!私も好きです。

DANJIさん、

どうもお疲れサマでした!
実は11時に消えると思ってたライトですが
夏時間?に変更になったらしく
気づいたら11時過ぎてました(^^;
危うく12時コースになるとこでした(笑)

ナオさん、

石狩沖防は好調(釣)なようですね~羨ましいっす!
こちらはまだ微妙ですからせっかく遠征してきて
激渋だともったいないですから、
やっぱりそちらで楽しんだ方が良いのですかね?

釣栄さん、

私も早く手元に欲しいです♪
病状の早期回復をお祈りいたします。
元気な姿見せて下さいね!

GENさん、

もう、ホント意地というかバカですね(^^;笑
でも初心者である私はより多くの魚達とのやり取りをすることによって
得る経験値が上達する為には大切と考えます。
なので私の場合ガルプを封印するとかはまだ生意気ですね!(爆)

No title

こんにちは~
太平洋って渋いんですか!
1匹でも釣れたらラッキーというのが最近当たり前になってしまって、
もっと貪欲にならなきゃ駄目ですか(笑)
うんうん。チュウしたくなる気持ち、とっても判ります~♪

めりーさん、

リンク&コメありがとうございます!
渋いかどうかは私の腕の問題かもしれません(^^;笑
でも他の皆さんの情報とかも聞くと渋めかも?
自分は腕がないんで粘りしかありません(爆)

No title

タツさん、お疲れさまでーすっ!そして、お久しぶりでーすv-222 釣栄さんから、タツさんがかなり、アグレッシブに釣りをしてる情報入ってますよv-219くれぐれも体には、気おつけましょう!体あっての仕事。。。。。いや、体あっての釣りですからv-91

こまっちゃんさん、

コメありがとうございます。
全然アグレッシブじゃないですよ(^^;
目クラめっぽうって感じです!爆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。