スポンサーサイト


夕マズメ&夜釣行。

室蘭方面は金曜(10日)の夜が雷雨、
天気が回復してきた土曜(11日)から強烈な西風が吹き
釣りには厳しい状態が続いていました。

日曜(12日)午後になっても風はあまり治まりませんでしたが
なんとか風裏となるところでマズメのアブ狙い。

15時過ぎに入釣です。

しかし、週末の悪天の影響でめちゃめちゃ濁ってます

案の定、アタリはナシ…


あの手この手と色々試してボトムステイさせてると、ゴッ
合わせてみると、ただ重いだけの奴が。。
DSCF2011.jpg
トウベツカジカの35くらい。季節になりましたね~
もう少しデカかったら鍋コースなんですが、海にお帰りしてもらいました(笑)


それからは全然アタリがナシ

日が沈みかけて、もう帰ろうかとした時フォール中にバイト!
フッキングに成功しましたが、手ごたえはイマイチで
DSCF2012.jpg
釣れたのは20cmくらいのクロソイ。
でもココのテトラ側では初ソイなのでメモリアル


ポイント変えてもう少し粘ってみると、やや沖目でトトン!と良いアタリ。
DSCF2013.jpg
30くらいと小ぶりですが、ようやく本命
マズメの部はこれにて終了~


夜は会社の先輩と行くことにしました。
場所選びに悩みますが、やっぱり西風の影響を回避できる所をチョイス。
ここは数、サイズともあまり期待できないんですけどねぇ

夜になると夕方よりは風が治まってるみたい…

最初のポイントから好反応です!
DSCF2014.jpg
DSCF2015.jpg
サイズこそイマイチですがポツポツと釣れてくれます。

DSCF2016.jpg
先輩はソイの他に夜アブも出しちゃってました~!
実は先輩、この場所にめちゃくちゃ強くて、去年も一緒に行って
40UPのアブ釣ってたっけな

あと、私には
DSCF2021.jpg
こんな変わった魚が。。。最初ウグイだと思ったんですが
物凄い歯が鋭かったんですよね~でもやっぱウグイ??

他には
DSCF2019.jpg
こんなのや
DSCF2024.jpg
こんなのばっかりでしたが
何も釣れないというよりは全然マシで、それなりに楽しめた夜になりました。


でも実は今日この夜が明けてから、こまっちゃんと沖堤行く予定だったのですが
多分風が治まらないと思い、断っちゃったんですよね~
なんか天気がとっても良くなりそうな感じです


現在午前1時40分…今から寝てもキツイしな~
やっぱ諦めるか。。沖堤(爆)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます。

情況悪い中での釣行お疲れ様です。
室蘭名物「西風」強かったんですね。
でも、アブ出してますね~。
やりますね!流石です。

私は連休は家族サービスで釣行出来ず!!
ちょっと残念です。
まあ、たまには仕方ないですが!(笑)

沖提渡る予定なんですか?


GENさん、

おはようございます!

もう、釣れれば何でもヨシって感じですi-229
家族サービスは必要ですもんね!って自分も
あまり出来てませんが…爆

一旦午前3時頃に目覚めましたが、結局眠気に勝てず
沖堤は行けませんでした~i-230

GENさん、今度また沖堤行きましょう♪

No title

こにちゎ!タツさん。
沖堤の話ありましたっけ?・・憶えて、ましぇ~んv-356
撃沈でしたe-61チビアブ2,3匹とゴッツイ、カジカに遊ばれましたi-195でかカジゴンおかげで、手首痛めました・・e-376

こまっちゃんさん、

あれ~?私昨夜寝ぼけてたかもしれませんねi-229

手首大丈夫ですか?よっぽど怪獣級だったのですかね~
今度は一緒に行きましょうね~i-179
蝦夷ロックの出演楽しみ♪笑

No title

お疲れ様です~
オイラ金曜の夜に室蘭へ夜ロック行きました~未だ雷の前だったので良かったです~風も無かったし。、。。

週末は白老へ行き鮭狙いましたが撃沈です。。。隣のおっちゃんだけが一人で3匹鮭揚げてました。。。 何故だ。。。。 他の周りの人も全然駄目でした。。。 
 夕方暗くなると、鮭の仕掛けにソイが来たので、これはもしや!!と思い、ロックを始めましたが、海草が酷くて何度もひっかかり、くたびれて終了です。。。 遠浅なので、飛ばさないとソイ君まで届きませんでした。。。。 残念!

tomoさん、

金曜の夜は良かったですか~?
最近自分は夜もあまり良い思いしてないです…

鮭のぶっこみは、あの竿が乱列してる光景を見ると尻込みしてしまいます笑

でもそこでソイ狙いでワームやっちゃうなんて流石ですね!i-179

No title

金曜の夜は全然駄目でしたね~ チビマゾイにチビクロソイのみでした。。。 一緒に行った友達にはアベレージクロソイ2匹でしたね~ あの夜は風も無く、ちょこっと雨は降りましたけど。。。潮の流れはかなり強かったですね~~

鮭釣りの場所は昆布が多くて、やっぱりロックフィッシュもいましたね~~ ロック用の竿は常備しているので、試してみたんですけどね。。。昆布にやられました。。

tomoさん、

ダメだったんですか~i-201
なかなか爆釣モードって日にぶつからないもんですねi-229

昆布根ですか?だとしたらアブも居るかもしれませんね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

