スポンサーサイト


噴火湾~室蘭ランガン。アブ45cm。

今日は最近痛めた腰の静養の為、休暇を出していました。
症状としては黙って座っているのが一番辛く、立っている方が全然楽なんです。。。

ってことは、釣りはできちゃうんですよ~

元来、黙って安静静養というよりは鍛えて治そうってタイプなので釣りでリハビリ♪
(凄い都合の良い発想)笑


天気も良いし、西風もだいぶ治まったので何処行こうかしばらく考えて
噴火湾方面から室蘭へランガンすることにしました。


入釣は午前11時頃から。
最初の漁港はシャローですが穴開きブロックが入っていたりしてボトム変化があり、
スポーニング時期の根魚狙いには結構良い所です。

最初はライトテキサスでホッグ系で攻めますが反応無く、
ベイトになるであろうチカがウヨウヨ泳いでたので
5gジグヘッドにバスミノーでボトム付近を弱った魚イメージして
テロテロとスイミング~してたらココン!
DSCF2059.jpg
本日のファーストフィッシュは小さいながらもファットなアブラコ。

同じパターンで
DSCF2060.jpg

小さいカジカです。今日ココのパターンなのかな?

と思いますが続かず…

今度はポイント移動して、Gパルでボトム探ってたら
DSCF2061.jpg
40cmくらいのトウベツカジカ。まだまだ釣りしたいのでお帰りしていただきました
(鍋食いて~!笑)

それからしばらくアタリも遠のき、移動しながら最初のパターンへ戻した時
DSCF2062.jpg
また小さいながらも元気なアブラコ。テロテロスイミングかチョンチョンスイミングで好反応ですね!

同じ場所でボトム付近をズル引きしてたら…
DSCF2063.jpg
ワームで人生初ナマコ!笑  海へお帰りいただきました


今度は、ちょっと移動して一投目に良いアタリ!
DSCF2064.jpg
アブラコ45cm。これもバスミノーのボトムでチョンチョンパターン。
スピニングでのやり取りはやっぱり楽しいですね~



その後、大きく場所移動。
最初の漁港が余りに楽しかったので夕マズメになっちゃいました

ボトムでアブを期待するも反応ナシ。回収中にココン!と
DSCF2066.jpg
小さいですが、元気なクロソイが出迎えてくれました。

よ~っしと気合も入りますが、下手くそな自分じゃなかなかパターンが掴めません…

そうこうしてると彼(彼女?)がやって来ました。
DSCF2070.jpg
この場所に居つきのネコちゃんです。
催促されながら小さいガヤを何とかご馳走することができました。笑
バラシキングさん、約束果たしましたよ~


それから何となくパターンが掴めてきた感じがして
DSCF2072.jpg
DSCF2073.jpg
DSCF2074.jpg
と小さいですが連続ヒット!
まあパターンと言っても着水から10カウント数えてゆっくり巻くだけなんですが。。


でもここで嫁からのそろそろ帰れメールが…

車に戻りかけて最後の一投でした。フォール中に何か違和感。。。
スイ-プに合わせてみると乗ってる!結構元気な引きです
DSCF2076.jpg
29cmの元気なクロソイ。パワーシャッド3インチ カラー115。

本日最後を締めくくるのに、相応しい魚が釣れてくれて良かった~笑


久々にゆ~っくり釣りができたので楽しい一日となりました。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは!

やっぱあそこ活性高かったっすね!私も行けば良かった~。でも登山の疲れが・・(爆)
私もかつて・・ キープしようか迷ってリリースでしたが(笑)

ソイも入って来ましたね!こないだ行ったときは全然でしたが。。
あのネコ、ソイのトゲなんぞ気にせずムシャムシャ喰いますよね!

DANJIさん、

登山お疲れさまです!
山登った後に釣りはキツイっすよね…i-229

ナマ○は正直キープか迷いましたが良心が勝ちました(爆)

あのネコ、餌釣りのおじさん達には怒られまくりですが
意外とロックの人達からはご馳走頂いてるみたいですねi-278

No title

 お久しぶりです。
ナマコ・・いいですね。そのナマコは関西でよく食べられてる赤ナマコですね。
私も以前カレイ釣りしてて釣った(?)ことがあります。そのナマコおいしいですよ!
わたくしは最近イカにはまってます。
しかしまだヒラメもやりますよ!

タツさん今晩は
釣りでリハビリですか(^^;
バスミノーまだもってますか・・まだあるはずと思ったらどこ探してもないんですよ。
復活して欲しいワームの一つですね。
アブで楽しむならスピニングですね。かなりいっぱいいっぱいになりますがそのスリルが(笑)

テキトーオヤジさん、

ご無沙汰しております!
やっぱり美味しんでしょうね~i-229

この時期、対象魚何にするかホント悩みますよ…
ヒラメまだいけそうですか?i-237

しげさん、

はい、あくまでリハビリですi-229

バスミノー、去年末にワゴンセールで売ってたんです。
今考えればもっと買っておけば良かったです。。

スピニングでのアブ狙いは掛ける前も掛けてからも
色んな意味で良い勉強になりますね~。

No title

猫のお世話ありがとうございます(笑)
自分も週末会いに行きます。

腰痛大丈夫ですか??
自分も腰痛が悪化して8月から針治療してます。
まあ、悪化の原因は釣りですが・・・(爆)

バラシキングさん、

あのネコ可愛い顔してるんですよね~i-229
お!?室蘭へいらっしゃるんですか?
都合が合えばご一緒できれば良いですねi-179

やっぱ立ちっぱなしもダメですか?笑

No title

お疲れ様です~~
いや~ あの猫にはオイラも何度か遭遇しています。 オイラも一度は餌付けした事があるかな。。。 
ナマコはオイラも何度か引き上げた事あります!! 確かホヤもあったと思いますが。。。
ロックやってれば色々なものが上がってきますよね~ 今年一番の驚きはタコですが。。。。(タモが小さすぎて入らず、逃してしまいましたが。。。)

tomoさん、

こんばんは!
あのネコはソイ刺しにガヤ刺しと贅沢ですね(笑)

タコ!!それもそんなデカイやつですか?
ホント何釣れるか分かんないですねi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

