スポンサーサイト


リハビリ?釣行第2弾~ホームはタフコン。

実は本日(15日)も会社から休暇をいただいておりまして
4連休となっておりました
世間の一生懸命働いてる釣り好きな方々、申し訳ないっす


朝から天気が良いですね~
さて…どうしようか~

昨日はちょっとだけど遠征したし、今日は夜にトレーニングする予定なので
あまり遠出はしないでおこう。。ってことで
ホームの夕マズメのアブ狙いってことにしました。
午後3時頃から入釣。

相変わらずの西風です。しかしココは風裏になるから大丈夫なはず。。。あれ?
結構ウネリが強い上になんだか濁ってます
DSCF2079.jpg
写真だとちょっと判りにくいかな?
海草の切れ端とかもプカプカして砂も浮いて、底荒れでもしてるような感じ。

自分はこんな状態だとあんまり釣れたことないんですよね~
ココはシャローだし、自分の腕も無いし…


一通りポイント打ちますが、案の定ノーバイト。
一瞬、場所移動も頭をよぎりますが今日はココで勝負することにします。

ワームチェンジしてボトムでコン!
DSCF2077.jpg
すっかり季節ですね~30くらいのトウベツカジカ。
パルスワームの限定カラーのカモ。
とりあえず”ボ”じゃなくて良かった(笑)


しかし。。この後パッタリとアタリも無く時間だけが過ぎていきます。
いい加減、際と足元打ちに飽きてきました(笑)

やっぱりアレしかないよね~

Gパルをリグって遠投パターン(タカノハパターン)

おりゃ~と遠投かましてボトムとった後、L&F。
最初のフォールした時ボトムでコココ!とカレイのようなアタリ。
一呼吸おいて合わせると乗ってます!

ホントに来ちゃったよ~と巻き巻きしながら
「お~結構引くからタカノハだったら良型?」なんて思ってたら
DSCF2078.jpg
ホッケみたいな30くらいのアブでした恐らく回遊してたんでしょうね。
とりあえず本命ゲット!


それからまた遠投しまくりますが全く無反応。。若干ロッドも心配だし(爆)

で、本当に日が沈みだしたのでGパルをモエビにチェンジし、
帰りながら打つことに。

数箇所目で今まで無かったアブらしいコココン!というアタリが
しかしソイツは中々乗ってくれません

ワームが外れそうな状態になって戻ってきたり、
尻尾だけがちぎれて戻ってきたりとストレス溜まります


よ~し、じゃあこれなら?ってことでスイミングで誘ってみたら ゴン!
DSCF2080.jpg
ようやくちゃんと口使ってくれました40ちょっと切るくらいの元気なアブラコ。
粘ってようやく釣れた一匹だったので嬉しかったです。


つでにもう一投!
DSCF2082.jpg
小さいの釣れちゃいました(笑)


今日は本当に日が沈みだしてからが勝負時って感じでしたね~
サイズこそ出ませんでしたが、自分なりに色々と攻略できたかな?

なんだかんだ楽しかったです♪


さあ、明日から仕事仕事!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

こんにちは!

更新早いッス(笑)

連休でしたか~。
だいぶリフレッシュできたのでは?
そんな私も休んでますが、子守です(泣)

土曜、メッチャ楽しみです!
宜しくお願いしま~す!

No title

こんにちは!腰のリハビリ順調みたいですね(笑)これからのBIGアブとの格闘に備えて完治させて下さいよ♪機会有ったらコラボしましょう(*^。^*)

No title

噴火湾ランガン、ホームとお疲れ様です。
腰の方・・・気をつけて下さい。

釣ってますね!
カジゴンの季節到来ですか?う~~ん!

No title

4連休って・・・
羨ましすぎます(笑)
平日の休みなんて夢のまた夢です(涙)

タフコンとか言いながらきちっと釣っちゃうあたり流石です。

自分の腰も立ってるのは平気です。
座ると辛いです。特に長時間座ってると足が痺れてきます。。
坐骨神経痛だと医者に告げられました。。。

soikouさん、

ハイ、かなりリフレッシュできましたi-179
釣れてくれるお魚にもホント感謝しなければなりません!笑
子守お疲れ様でしたi-229

土曜、楽しみですね~♪

釣栄さん、

ハイ、なんとかリハビリは上手くいってますi-278

そうですね、BIGアブとの対決が待ってますよね♪
釣栄さん、こっそり行ってないで誘ってくださいよ(爆)

GENさん、

どうもありがとうございます!

さあ、GENさんこちらは陸っぱりも本格化してきましたよ~
いついらっしゃいますか~?i-179

バラシキングさん、

ウチは平日でも結構休めますi-229
もちろん時期にもよるんですけどね~

スイミングで食わせたアブだけは釣れたというより
釣ったという気になりましたi-179嬉しかったです♪

坐骨神経痛ですか~なにか良い対処法はないですか?
私は股関節周りと大腿四頭筋、二頭筋のストレッチを
マメにするようになってからだいぶ緩和されてきました。

No title

水曜日も休みで4連休ですか! 羨ましい限りです~ 

オイラは昨日(木)室蘭方面ランガンしてきましたよ~ オイラは相変わらずな下手っぴです。。T0T
でも、最後に行った場所にはちょっとビックリです。
イカの軍団です! 回りには浮き釣りの方々が数十人。。。びっくりですね~ オイラは持ってたエギにグロー系のワームを巻いて、人生初のイカさんをゲットしまし~~ 釣って良し食べて良しって感じですよね! タツさんはイカ釣りなどの経験は? エギとワームのコラボでしたよ~~

tomoさん、

噴火湾方面で最近陸っぱりからの
イカの釣果報告をよく見ますね~
私はまだ釣ったことないです。
食ってもオイシイですし家族にも喜ばれそうなんで
今度本格的に狙ってみようかな~?i-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

