スポンサーサイト


週末コラボ釣行~クロソイ36cm!

10月18日、「ロックですね」のsoikouさんのお誘いで
ロックフィッシュを釣る」のDANJIさんと同僚の方、そして
週末ロックフィッシュ親父」のGENさんと夜釣りへ行ってきました。
デカソイ期待の場所です


集合時間は20時だったのですが、コラボだとか沖堤とかなると
張り切って時間まで黙ってられず、いつもやってしまうフライング釣行
今回もやってしまいした

アブ狙いでマズメからやりますが、残念ながらアブのチェイスはありません。
暗くなりはじめてから小さいマゾイが一匹釣れただけ…

さて集合前に腹ごしらえでもしようか~と思って最後の一投
DSCF2092.jpg
テトラ上だったんで、ちょっと写真ズレちゃいましたが30ちょうどのクロソイ!
なんか幸先良いですね~コラボが楽しみです♪


時間になり皆さん集合。
soikouさんだけは初対面でしたね、長身なナイスガイって感じの方でした

さあ、始めます!
私は初ポイントだったので、まずはボトムから調査開始。。。
と、いきなり何か釣れました!

オッシャ~…あれ?
DSCF2094.jpg
ドンコですけど何か?爆

この時点で離れてましたが、いきなりDANJIさん38のクロソイあげたとか!
GENさんも30UPボコボコ~?
やっぱ釣る人は違いますね~


さあ私もDANJIさんやGENに続こうとボトム付近をデッドスローで誘ってると
トン!とアタリ。乗った!
オッシャ~ 結構重いし引くぞぉ。。。あれ?
DSCF2096.jpg
カジカですけど何か?爆

私の傍ではDANJIさんの同僚の方が30UPのソイ出してますよ~

それにしても物凄いガヤの数でしたね~Gパルなんてリグると
下手したら1キャスト1ヒットっていうくらい。

そして今日の最大の敵?はイカ!
大量の群れが居るんだったら本格的にエギで狙ってみようと思うのですが
散発的にワームに反応するって感じなんですよね~
エギ付けたら付けたで今度は反応なくなるし…

ワームが見事に食いちぎられて戻って来ますしかも乗らないんですよね~
DSCF2095.jpg
あ~デスアダーもったいない…

でもDANJIさんと同僚の方は見事にイカ釣ってキープしてましたね

さて。。私はなんとかデカソイに出会いたくて重めのテキサスから
7gのジグヘッドに変えてゆっくり目の誘いに変えたときでした。

ググッと竿先に重みがきたのでスイ-プに合わせると乗った!
明らかにイカじゃなく魚です
うわっスゲー引く!何だこりゃあ?アブともちょっと違う
トルクフルなこの引きの正体は
DSCF2098.jpg
良型クロソイ~!   計測すると
DSCF2097.jpg
36cmありました!  やった~自己記録更新
ワームはパルスの限定カラー。
ようやくハッキリした30UPのソイ釣ることが出来ました。

さあ~今度は40UP狙うぞ~…と張り切るものの
全然後が続きません

そうなると色々と試したくなるもの。
ココは男釣りじゃ~とばかりにパルス6のチャートでやってると
DSCF2102.jpg
自分の身体の大きさと、さほど大差無いワームに果敢に挑んできたマゾイ。



潮回りの影響でしょうか、皆さんも渋い時間が続きます。
釣れるのはガヤだけ…
DSCF2103.jpg
皆でちょっと休憩タイム。笑


それからちょっとしてGENさん、いきなり30UPのクロソイ釣って
「皆さん来てますよ~」なんてサイン送ったら近くのDANJIさんも30UPをポン!

続いてsoikouさんは30UPのマゾイゲット!室蘭では珍しいハッチーも釣ったとか。

よ~っし俺もこの流れに乗るぞ~!
ホントにキター!!重いし引くぞ~…
DSCF2104.jpg
またカジカですが何か?爆


その後、皆さんも散発的になり、私も
DSCF2105.jpg
こんなアベレージサイズのクロソイや
DSCF2106.jpg
小さいですが今日初となるシマゾイ釣って終了となるのでした。



こんなとっても楽しい釣行企画に誘って頂いたsoikouさん、
本当にありがとうございました

そしてDANJIさんと同僚の方、GENさんお疲れさまでした!
また皆さんとご一緒できれば良いですね~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

コバワー^^)
カジカいいですね!ドンコも汁物にしたらおいしいし。
ワタシめは左わき腹肉離れでしばらくお休みですww。
しょうがないので犬と遊んでる毎日でww。

No title

記録更新おめでとうございます。
そちらもソイシーズン始まったようですね。
いいなぁ、近くて・・・(笑)
こちらも記録更新しました。

むむむ・・DANJIさんも上げている・・
さすがですわ。あっさりと釣ってくれますね(爆)

No title

お疲れ様です~~ 
クロソイ記録更新おめでとう御座います!! オイラも今年になって、33cmですが、記録更新出来ました~ やっぱり記録更新は嬉しいですよね!

オイラは土日と室蘭某所でのイカ釣りと内浦湾某漁港へランガンしに行って参りました~~ 釣果は全然でしたけど、エギにワーム付けてイカをゲットできました~ ^0^ イカ釣りも中々面白いです!

No title

お疲れ様でした。

UP早いですね~。流石!
私は30UPボコボコでも無かったですよ。(笑)
ガヤとイカに悩まされましたよね。
でも、皆30UP出て楽しかったですね。

またご一緒お願いします。

おはようございます

お疲れ様でした~!

今回初コラボということで少ーし緊張してました(笑)
そして予想通り以前から見たことのある人だった。
世間てのはホント狭いもんですね~(爆)

楽しんでいただけたようで良かったッス^^
36,記録更新だったんですね!おめでとうございます!!
渋い中なんだかんだと、みんな30UP出してくれて
ほっとしました(笑)

またコラボしましょう!
また開拓しときます(笑)

テキトーオヤジさん、

こんにちは!
カジカもドンコも海へお帰りしていただきましたi-229
ソイだけはメモリアルってことでキープです(笑)
怪我大丈夫ですか?どうぞご自愛下さい

しげさん、

先ほどお邪魔させていただき釣行記拝見させてもらいました。
見事な魚体の38は流石でございますi-179
こちらも本格シーズンだと思います。40UP釣ってみたいですね~

DANJIさんは凄い人ですi-229

tomoさん、

ありがとうございます!
記録更新は嬉しいですね~
イカは今回邪魔者扱いでしたが本格的に狙うのも
面白いかなぁと思いました。今度教えて下さいi-179

GENさん、

どうもお疲れさまでした!
やっぱり私はGENさんと同行すると
良い魚をGETできる確立がかなり上がるみたいですi-179
ホント皆さんも楽しめて良かったですね!
次回のコラボ楽しみにしてます♪

soikouさん、

お疲れさまでした!
そして本当にありがとうございましたi-179
soikouさんのお陰で良いソイに出会うことが出来ました。

お互いの子供が同じ幼稚園だったとは世間狭いですねi-229

ホント皆さんで楽しめて良かったですね~
声掛けした立場の心境、凄くわかります!

次回のコラボも楽しみにお待ちしてますよi-278


No title

自己記録更新おめでとうございます!!

同じ日に同じサイズを釣りましたね。
私は沖防ですが・・・

Rock Festでブチ抜けましたよ!
思ったより余裕でした。

早くコラボしたいですね♪

No title

こんばんは!

コメ遅くなりました^^A お疲れ様でした!
楽しかったっすね~。デカソイの引きはたまらんでしょう!
また行きましょうね^^

ナオさん、

同じ日に同じサイズってなんだか凄いですよね~

私も一瞬ぶち抜きを考えましたがライトで照らすと
間違い無くレコードソイだったので慎重にタモ入れしましたi-229
しかも最近ロッドをパキパキとやってますんで(爆)
是非コラボしましょうね♪

DANJIさん、

どうもお疲れさまでした!
いや~楽しかったですね♪
でもいっきなり38cm出しちゃうDANJIさんは凄すぎですよi-237
今度は40UP出したいと思いますんで
ご同行願いますね!i-278

No title

おはようございます!
記録達成おめでとうございます!
バス持ちしても尾っぽが下がってしまうほどの重量感が画像をみて伺えます!

ほんと豪華メンバーで皆様の釣果
皆様のブログを拝見するのが楽しくてしょうがないですよ!

No title

自己記録更新おめでとうございます!!

そろそろカジカが多くなってきましたね。
カジカ汁に卵の醤油漬け。。。
この時期だけはカジカが本命魚になる我が家です(笑)

hojoさん、

ありがとうございます!

ホント、私を除けば豪華メンバーだと思いますi-229
勿論他のメンバーさんのブログも楽しみですが
私はhojoさんのブログも非常に楽しみにしてます♪i-179

バラシキングさん、

ありがとうございます!

カジカが多くなってきましたね~
先日のPOCもカジカが凄かったらしいですね。
あれでめっちゃ引いたらもっと良いんですけどi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣行記 ~08/10/18 室蘭 コラボ ~

またまた 「ロックですね」 のsoikouさんにお誘い頂き、室蘭某所に行って来ました。 本日は4ブロガーのコラボとなりました。「気まぐれロ...
