スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気悪いですね…

昨日、日曜(26日)も室蘭地方は朝から西風が10mくらいとか雨とかで
あまり意欲が沸くような条件とは言えず。。

それでもロッドを振ってないと身体に悪いので
20時半頃から風裏となるところで会社の先輩とチョイ釣り決行。

潮回りも悪く激渋で、ボトムに微かに反応がある程度…

結局この時は表層でワームの動き(泳ぎ)をチェックしてる時に
いきなりコンブ陰から登場した小ソイ一匹だけという
なんとも貧果に終わり、翌日(今日27日)の天候回復に期待することに。


明けて今日(27日)。
相変わらず西風が10m前後あり、雨も降ったり止んだりと
ハイシーズンの休日大潮にはあってはならない天候状態

しかも。。私の通勤と釣り用の車がダイナモ逝っちゃって土曜から入院状態
嫁さんが家の車使ってるので遠征も無理


こうなったらマズメのあの場所30分勝負しかないです。

15時半頃ようやく嫁が帰宅。
そそくさと準備して現場着は16時前くらいか・・
天気も良くないので日没も早そうですね。

ううぅ…ウネリと濁りとても良い条件とは言えません。
これはもう最初っからGパルですね!

たとえガルパーとかガルピニストとか言われようが魚の顔見たいし!


時間もないので、最初から過去に良型出してる好ポイントへ。

2投目にボトムでコン!コン!とアブの反応
DSCF0145.jpg
30ちょっとぐらい?のアブラコ釣れました

この後、数箇所でアブっぽい反応があったのですが
魚体が小さいのか食い渋りなのか私のワームを食ってくれませんでした。

そうこうしてるうちに雨が降ってきたりして
アッとうまに日没終了~


せっかくの私の週末が~


でもだいぶ気温も下がってきたので
これから大型のロックフィッシュが岸寄りしてくるでしょうね!

今度の休みは良い釣りがしたいです

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

はじめまして!

はじめまして!
博喜(ヒロキ)と申します。
僕もロックフィッシングが好きでTHE ROCKというチームの会長してます!
まぁメンバーは僕入れて二人なんですけど(爆)
ちなみに23歳で妻子持ちです。
最近は子守りで、天気悪くて、嫁の目が怖くてびっちりフィッシングができないです。
タツさんのブログ勉強になります!
暇あれば僕もアメブロでブログしてるので、ちょろっと見てやってください。
室蘭人です!
あっこないだテトラにいる猫ちゃん高波から助けてあげましたよ!
足にまとわりついて釣りになりませんでした(笑)

team THE ROCK会長さん、

どうもはじめまして!
当ブログに訪問、コメしていただき、ありがとうございますi-179
team THE ROCK!カッコイイ名前ですね~
お二人なんですねi-229釣行もだいたいコンビなのでしょうか?

私のようなド素人のブログで参考になるだなんて
照れてしまいます・・本当にありがとうございます。

URLチェックしたのですが直接飛べませんi-201

あのネコを救出したんですか!?それはありがとうございます!
って私のネコじゃないですが。。笑

URLすいませんわざわざチェックしてもらったのに・張り直しました!
たぶんOKだと。
アメブロのジャンルなき独り言!ってタイトルです。おそらく僕の方が年下だと思うので『博喜』でいいですよ!
あの猫ちゃん危なっかしいんですよかなり波バッサ~ン来てるのに逃げなくて、僕猫好きなんで抱き抱えて安全な所まで連れてったらそこから着いてくること着いてくること!
釣り場でタツさんがフィッシングやってる所見てみたいです。
あっ誰かわかんないか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

悪天候の中お疲れ様です。
やはり行っちゃいますよね。(笑)

でも、流石!アブを上げてますね。
私もガルプは渋いと直ぐ投入しますよ。(笑)
私の場合は引きを味わいたくて釣りをするので、
最近は喰ってくれれば、ワームは何でも良いかな?
モードになってます。(爆)
また、変わるかもしれませんが・・・・

カジゴンの猛攻には会いませんでしたか?

今のところ、今週末も天気が微妙ですね。

No title

お疲れ様です~ 
本当に最近は天気が悪い。。。行きたくても雨降ったり風が吹いたり。。。
今週末か来週末には日高方面へ行く予定なんですが。。。どうも天気がね。。。 心配ですわ~

博喜さん、

ブログ見ましたよ~イイアブ出してますね!
そうですね、プロフィールにあるように
私は1970年生まれのおっさんですi-229
ネコの救出、グッジョブですねi-234

私はネット上で顔出しもしてますんで、もし同じような顔見かけたら
気軽に声掛けて下さいねi-179
下手っぷりを見られるのは恥ずかしいですが(爆)

GENさん、

悪天でも竿を振ってないとストレス溜まりますもんねi-229

ワームは…釣りの楽しみ方は人それぞれですもんね!i-179

この日はカジゴンに出会えませんでした。ちょっと寂しかったです(笑)

週末なんとか天気回復して欲しいですね~

tomoさん、

日高方面ですか!デカカジゴン狙いでしょうか?
天候回復すれば良いですね~
せっかく遠征するんですから。。
お互い祈りましょう!(笑)

No title

こんにちは!

昨夜は空振りに終わりました。あの場所、濁りがキツかったですわ~。寒いし雨降ってきたし潮悪いしで、最悪でしたわ(爆)

ガルプは釣れますって。釣りたい時は私も頼りますから。
特にマレットは必携してます。夜アブにも効きますからね!
でも私の場合問題はコストです。
ガルパルは千切れやすいので、ここぞという時にしか使わないっす(汗) 所有ガルパルはモエビ残り3本です(笑)

連日西風が強い状況ですね。このまま東風が吹かなければ、あそこいいですよね!

DANJIさん、

タフコンの中、お疲れさまでした~!

なんかDANJIさんみたいな釣りが上手い人がガルプ使ってたら
ホッとしてしまいますi-179

あそこで今年も55UPの釣りたいです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。