スポンサーサイト


室蘭沖堤でコラボ!

日曜(9日)はGENさんのお誘いで室蘭の沖防波堤へ行ってきました。

出発前日から天候と風が気がかりでしたが何とか出航渡堤可能。
しかし10m近い西風が吹いて決して良いコンデションではありません。。

メンバーはGENさんと、ソゲキングさん、Kazuさん、喜び組さんと私の5人です。


うぅ…やべぇ皆さん超上手な人ばっかり…
自分だけ全然釣れなかったらどうしよう。。なんて考えながらの船中でした(笑)
(でも現実に…)

無事渡れたものの外海は凄い状態。
DSCF0153.jpg

勿論デカアブ狙いです!

しかし。。沖堤自体4回目の自分は攻略方がまるで分かってません

とりあえずボトム探ってると
DSCF0152.jpg
こんなのとか
DSCF0154.jpg
こんな小さいのばっかり釣れてきます

う~ん…どうしたもんかと悩んでると遠めで喜び組さんが
デッカイアブを連発で釣ってるじゃないですか!

アブ居るじゃん。。

そうこうしてると今度はソゲキングさんもデカアブ!

話を聞くと、どうやらスイミングで釣ってるらしい

なるほど~と自分も試すも全然アタリもナシ
う~ん。。自分には沖堤みたいなフィールドでスイミングでアブというイメージが全然無くて
リール巻くスピードとかもどうしてイイもんだかさっぱり

でもこのメソッド自分のモノにできたら絶対武器になるな~と思い続けてると
今度はKazuさんがロッド曲げてる!
DSCF0157.jpg
ナイスアブ!!
この後も連発!

しか~し!Kazuさんはボトムだったみたい。

そしてGENさんも
DSCF0158.jpg
黄金アブ釣ってますこの後も何本かアブ釣ってましたし
GENさんもやっぱりボトム…

あっ!!
この時点でアブラコ釣ってないの自分だけじゃん。。。ヤバイ!

ハイ、この日はこの時点で終わってしまいました

明らかに自分より上手い人達が、一方ではスイミング、もう一方ではボトムと
自分達のスタイルで釣果をあげてるのに対して
自分は焦って完全にどっちつかずになり、リズムもおかしくなってしまいました


それでも最後はボトムの釣り一本に戻したら、
DSCF0161.jpg
DSCF0159.jpg
DSCF0162.jpg

一人だけカジカ祭りやって終わりの時間を迎えることになるのでした


まさかこの時期で沖堤まで来て、アブボウズになるなんて
すんごいショックでした~!!爆

あっでも、モノ凄い勉強になった一日なのでした

GENさん、ソゲキングさん、Kazuさん、喜び組さん
お疲れさまでした!機会がありましたらまたご一緒して下さい!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます!

今回は寒空の中、お疲れ様でした&残念でしたね。
やっぱ陸っぱりでがんばりましょうよ(笑)

次回の釣行はお付き合い願います!

DANJIさん、

おはようございます!
私どうも最近アブに嫌われてるようでして…i-229
この流れをなんとか変えようと思います!
ご同行お願いしますねi-234

No title

こんばんゎ!タツさん。
こないだゎ大変ご迷惑をお掛けしました。v-406
ただいま・・・反省中ですv-409

こまっちゃんさん、

あははi-229
まあ間違いは誰にでもあることですから(笑)
今度また行きましょうね!楽しみにしてます♪i-179

No title

先日はお疲れ様でした。
私も結構苦戦してましたので、結果が出せて良かったです。

また宜しくお願いします。







ソゲキングさん、

どうもお疲れさまでした!
ソゲキングさん達の釣りは本当に参考になりました。
今後の私の釣りに、かなり影響しそうですi-179
いつか私もソゲさんのように大会とかで上位に入れるくらい
上手くなってみたいですi-277

No title

お疲れ様でした。
ボトムでフワフワのスローフォールとガルプに頼りきりでした。ソゲさんとか喜さんみたいにアクションで釣れるようになりたいもんです。
帰りは爆睡でした。GENさんとまた行きます!

kazuさん、

お疲れさまでした!
フムフム、なるほど~スローフォールでガルプですねi-179
イイこと聞きました!(爆)
いつでも室蘭来てくださいね~♪

No title

先日はお疲れ様でした。

天気が微妙でしたが、意外となんとかなりましたね。(笑)

タツさん、そんなにショックにならんで下さいな。
私の様なトーシローが言う事ではありませんが!
魚が釣れる釣れないは、ウデやテクニックもある程度は
関係があるとは思いますが・・・
多くはポイントでの慣れや運が大半を占めると思います。
タツさん程のウデの持ち主ですから!
今回はたまたまだったと思いますよ!

また、室蘭でのご一緒をお願いします。

GENさん、

どうもありがとうございます!i-179
まあ最終的には楽しんで釣り出来ればイイっすよね!
でも…大会とかで上位に入るってのも魅力ですi-278
いつでもお待ちしてますよ~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

